• ベストアンサー

音声は聞こえるが動画・画像が映らない

ムービーメーカーで動画・画像・音声を編集後、『ムービーの保存』で『DVDへの書き込み』へ進みDVDメーカーにて作成したのですが、音声は書き込まれているのですが動画・画像は映らないのはどうしてですが? 過去の質問等で試したのですがどうしても映りません。 PCはDELLのLatitude/E5500 OSはWindows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

>ムービーライブメーカーの「ムービーの保存」で推奨設定ファイル形式 >mp4へのへの変換後の段階で既に動画・画像が映し出されていない状態です。 “ Windows Essentials 2012 ”版のムービーメーカー2012をインストール していますね。ムービーメーカー2012の場合、コンピュータ用で、.wmv形式 で保存してください。Windows Media Player でまともに再生できるのなら、 「Freemake Video Converter」でDVDを作成してください。 なぜならムービーメーカー2012の場合、DVDメーカーを使うと正しい映像に ならないからです。 以上でダメの場合は “ Windows Essentials 2012 ”をアンインストールしてください。 そして、 “ Windows Live Essentials 2011 ”の「Windows ムービーメーカー2011」 をインストールしてください。 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29219

31HR
質問者

お礼

mmniさんありがとうございます。 “ Windows Essentials 2012 ”をアンインストールし“ Windows Live Essentials 2011 ”の「Windows ムービーメーカー2011」したところテスト版を作成し動画・画像・音声共に映し出すことができました。 しかし、「Windows ムービーメーカー2012」版で作成したプロジェクトファイルが「Windows ムービーメーカー2011」版では開けません。 方法はあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• umimonogat
回答No.4

NO1です。 確認です。 ・OSはなんですか? ・ムービーメーカーはLive ムービーメーカーですか? ・MP4動画を「ウインドウズメデイアプレイヤー」で再生できますか? もし再生出来ない場合ムービーメーカーで動画保存はWMVで行いFreemake Video ConverterでDVD作成して下さい。

31HR
質問者

お礼

umimonogatさんありがとうございます。

• yomyom01
回答No.2

>『ムービーの保存』で『DVDへの書き込み』へ進みDVDメーカーにて作成 『ムービーの保存』で保存したファイルがWMPで再生できないなら無理

31HR
質問者

お礼

yomyom01さんありがとうございます。

• umimonogat
回答No.1

DVD作成のみ「Freemake Video Converter」で行って下さい。 手順:(添付画像) ・ムービーメーカーの「ムービーの保存」でDVD以外で保存。 ・Freemake Video Converter 立ち上げ画面余白にムービーメーカーで作成した動画をドロップ読み込みし画面下のDVDアイコンクリック。以降画面指示に従う。 ・インストール Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ (余計なアプリは入れないで下さい)

31HR
質問者

補足

umimonoggat様 回答ありがとうございます。 ムービーライブメーカーの「ムービーの保存」で推奨設定ファイル形式mp4への変換後の段階で既に動画・画像が映し出されていない状態です。 他の形式(DVDへの書き込み、コンピューター用、Android、高解像度ディスプレイ用等)でも音声のみの状態であります。 更に「Freemake Video Converter」にて試しましたが、音声まで消えてしまう有様です。 ムービーライブメーカーのムービー保存の段階でおかしいのでしょうか?