• 締切済み

ムービーメーカーのファイルのバージョン変換方法?

以前“Windows Essentials 2012 ”の「Windows ムービーメーカー2012」で動画・画像を編集したところ、DVDに変換書き込みすることが出来なく、“Windows Essentials 2012 ”をアンインストールし“ Windows Live Essentials 2011 ”の「Windows ムービーメーカー2011」したところテスト版を作成し動画・画像・音声共に映し出すことができました。 しかし、「Windows ムービーメーカー2012」版で作成したプロジェクトファイルが「Windows ムービーメーカー2011」版では開けません。 ファイル形式wlmpは2011・2012版共に一緒なのですが、バージョンによって違うのですか? 方法はあるのでしょうか? OSはWindows7です。 .

• 31HR
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

2011から2012は開けるようですが 2012から2011はできないようです 参考 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/moviemaker-av/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1/7b2f5480-1482-4936-93ca-f367d594f53c?msgId=b9620da7-897a-494e-a7a8-850f3e1f76b4 ちなみに、 ムービーメーカー2012で動画を作成しDVDメーカーを使ってDVDを作成すると、 強制的に、4:3になるバグがありますのでご注意を (2011は問題ない)

31HR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。