• 締切済み

アイフォンで整理した写真を整理した状態でパソコンへ

iPhone5で撮った写真や画像は「写真」アプリの中で細かくタイトルをつけてフォルダ分けして整理してあるのですが、 パソコンに繋ぐとそのフォルダは見れずに4つくらいにまとめられたフォルダしかありません。 iPhoneでつけたタイトルが付いてるフォルダのままパソコンにコピーすることはできないのでしょうか? 「20141031ハロウィン」みたいな感じに日付となんの写真が入ってるかわかるように名前付けされています。 ・iPhone5 ・Windows7 よろしくお願いします。

  • 310ao
  • お礼率86% (303/349)

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

写真アプリも整理されたままパソコンと同期出来ると修正しなくて済みますよね。 しかしながら、未だその様な事が出来ないのが現状です。 なので、iphoneの写真アプリは整理には向きません。 元々、iphone→パソコンなどに同期で自動に送る事の出来るフォトストリームも一時保管場所ですので完全な保存は出来ませんし。 ですが、ios8.1で「iCloudフォトライブラリ(β版)」というのが出来て完全に保存出来る様になり、整理されたままPCブラウザで見る事が出来る様になりました。 無料ではバックアップなどを含めて5ギガまでですので、容量を買えば便利なツールにはなりそうです。 →http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/22/news079.htmlhttp://iwire.jp/news/2014/10/29/002/ まあ、一般的なクラウドストレージですね。 ドロップボックスやGoogleDriveと同じです。 今はまだβ版なので、パソコンと同期出来ない様ですし、現在パソコンで同期してる写真やフォトストリーム同期が削除されるので、切り替えは考えどころですが、その内にパソコンでも同期出来る様になれば使いたい機能ですね。 なので、ドロップボックスなどは思い通りのフォルダ名で作成して断層も好きに整理出来ますので、そちらの方が合ってるかも知れません。 PC用のアプリケーションもインストールすれば常駐するタスクからHDDを開く様にフォルダを開けますし。 もう、コードで繋いで取り込んだり、中身を見るというのは無くなりつつ有りますね。 まあ、クラウドは信用出来ない人も居るでしょうからなんとも言えませんが。 ドロップボックス概要 →http://www.appbank.net/2012/06/13/iphone-application/421289.php PCで使用する →http://www.appbank.net/2013/04/02/iphone-news/568651.php

310ao
質問者

お礼

やっぱりまだないのですねー… ドロップボックスは便利ですが無料分の容量が少なくて使うのやめていました。買おうかな… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 写真整理(Android)

    こんにちは。 写真整理が出来るアプリを探しています。 いくつかインストールしてみましたが、自分に合ったものが見つかりません。 希望は、 ・新規フォルダを作れる ・すでにフォルダ分けされた写真を、パソコン上で見ることが出来る ・そのフォルダ名と中に入っている写真ごとパソコンやハードディスクに保存出来る ・元々あるアルバムなどに保存されている写真を削除しても、写真整理のアプリにはコピーされているからフォルダから写真が消えない そして、出来れば、 ・SNSのアプリから(FBやブログ)写真を投稿する際、そのアプリの選択が出来ると嬉しい。 こんな都合のいいアプリはないかも知れませんが、近いのでもいいので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの写真の整理

    iPhone購入後、写真もかなりの枚数になってきましたが整理の仕方が良く分かりません。 デジカメで撮った写真に関してはパソコンでフォルダ分けしたものをiPhoneに同期させておりますが、iPhoneで撮影した画像は仕分け出来ないのでしょうか? カメラロールの中にある画像のフォルダリングの仕方が分かる方お教え下さい。 また、フォトライブラリの中の画像も仕分けが可能であれあ行いたいと思っていますので、そちらもお分かりの方がおられればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの写真をiPhoneにまとめてコピー

    パソコンにある写真をまとめて、iPhoneに移したい場合はどうすればいいですか?? 同期の仕方が分からない訳ではありません。 例として 2009-07-18 コンピュータからの3 2009-07-23 コンピュータからの8  .  .  .  . という風に、フォルダ分けはしたくありません。 同期をすると日付ごとになってしまって、写真を探したり、 自由に見たりすることがしにくいので、 コンピュータからの2034 のような感じで 一つのフォルダにまとめた形でコピーしたいです。 どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。

  • iPhoneからパソコンへ画像をコピーする方法

    iPhoneからパソコンへ画像をコピーする方法で、USBケーブルで繋いでDCIMフォルダを開いてコピーする以外に写真をパソコンにコピーする方法はありませんか? iPhoneのカメラロールには8000枚くらい画像があるので探すのが大変です。 コピーしたい写真はiPhoneではフォルダ分けしてあるのですが、 パソコンで見てもそのフォルダは見当たりません。 iPhoneに入ってる特定のフォルダの写真をパソコンにコピーする方法を 教えてください。

  • アイフォンの画像をフォルダのままパソコンへ

    iPhone5内でフォルダ分けしてある画像を フォルダ分けした状態でパソコンに持っていくことってできないんですかね? できるなら教えてください~~~ パソコンはウィンドウズ7です。

  • iPhoneの画像をパソコンへコピー

    OSはWindows Vistaです。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02243.htm このサイトにあるように、iPhoneをパソコンに接続して、そのままWindowsに日付別フォルダ分けにして読みこんでいるのですが、2回目以降に新しい写真のみを取り込みたくても、全ての写真をもう一度取り込んでしまうため、重複してしまいます。 どのようにすれば解決できるのでしょうか? iPhoneのエクスプローラを開いて、直接画像を選択してコピーすると日付別のフォルダ分けが出来ないうえに重複しているか否かを自分で判別しながら作業しなくてはならないので、不便です。 よろしくお願い致します。

  • 工事写真の整理の仕方

    建築工事の施工管理の仕事をしています。 工事写真をたくさん撮るのですが、デジカメからパソコンに保存するときどんな風にフォルダ分けしていますか?? あんまり細かく分けると逆に最後まとめるときに面倒だったりします。 ざっくり日付別で仕分けてみようかとも思うのですが。。 みなさんの整理の仕方教えて下さい!!

  • iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真が

    iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真がiphone上では何百枚ぐらいあるのに、パソコン上にはほんの数枚しか表示されません。自分なりに調べ設定をオリジナル画像にするとか、iphoneからパソコンへの許可を信頼にするなどしましまが、治りません。 なにかやるべき対処方法はありますか? パソコンはWindows10 やっている保存方法↓ ステップ1:iPhoneの写真をパソコンにバックアップするために、まずはiPhoneとPCをUSBケーブルで接続しましょう。 ステップ2:「エクスプローラー」「~のiPhone」をダブルクリックして開いてください。「Internal Storage」と表示されるので、さらにそれをダブルクリックします。 ステップ3:「DCIM」というフォルダーをダブルクリックして、iPhoneで撮影した写真を表示します。この写真をデスクトップやパソコン内のフォルダーにドラッグ&ドロップしてコピーして、iPhone内の写真をパソコンへのバックアップ保存が完了します。

  • windows フォトギャラリーでのフォルダつくり

    iPhoneを使用しているのですが、写真をフォルダ分けしたくてパソコンに写真を取り込んでwindowsフォトギャラリーに表示されたのですが、どうやってフォルダ分けをするのかがわかりません。 日付や取り込み日にはフォルダ分けされるのですが、「○○旅行」「日常」みたいに自分でフォルダ名を決めて分けたいです。 どなたかお分かりになる方おられましたらお願いします。 パソコンはvistaです。

  • PICASA3で写真整理

    写真整理ソフトのPICASA3を使用しています。 分からないことがあるので質問させていただきます。 カメラを接続し、写真をインポートする手順等は分かるのですが、撮影した日付が数日間に渡っている画像をインポートする場合、日付別にインポートする方法はあるのでしょうか? 現在は「すべてインポート」を行うと撮影日が別でも1つのフォルダにまとめてインポートされてしまうので、後から日付別に整理しています。 できれば自動的に日付別に分かれると有りがたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。