• 締切済み

パソコンの写真をiPhoneにまとめてコピー

パソコンにある写真をまとめて、iPhoneに移したい場合はどうすればいいですか?? 同期の仕方が分からない訳ではありません。 例として 2009-07-18 コンピュータからの3 2009-07-23 コンピュータからの8  .  .  .  . という風に、フォルダ分けはしたくありません。 同期をすると日付ごとになってしまって、写真を探したり、 自由に見たりすることがしにくいので、 コンピュータからの2034 のような感じで 一つのフォルダにまとめた形でコピーしたいです。 どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197116
noname#197116
回答No.2

おそらくはパソコンはWindows環境だと思いますが、その場合はiTunes経由で同期する事が最も一般的ですが既に回答がついている通り、ファイル名、フォルダ分けといった点ではあまり融通がききません。(Dropbox, Google Drive経由で同期するともっと融通がききます) パソコンがMaciPhotoを使ってアルバムを作成して整理すれば、アルバム単位で簡単に整理できます。 (表示順等についてはあまり操作できませんが)

• gypsysky
回答No.1

iTunes同期では写真アプリ内の表示方法を変える事は出来ません。 iTunes同期の表示方法が合って居ないなら、クラウドアプリ(GoogleDrive、DropBox等)を使ってiphoneに表示する方が良いと思います。 コチラではフォルダ名や写真名を付ける事が出来て並びも自由に出来ます。 移動も簡単で、PC用のアプリケーションをダウンロードするか、クラウドサイト内でアップロードしてやればiphoneアプリと同期されます。

kota3221
質問者

お礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 一度違う経由で頑張ってみます。