iPhoneの画像をパソコンへコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用している場合、iPhoneの画像をパソコンにコピーする際に重複問題が発生することがあります。
  • iPhoneのエクスプローラを使って画像を選択してコピーすると、日付別のフォルダ分けができないため、重複問題が生じます。
  • 解決策としては、iPhoneをパソコンに接続してWindows Vistaの機能を使って日付別フォルダ分けにする方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの画像をパソコンへコピー

OSはWindows Vistaです。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02243.htm このサイトにあるように、iPhoneをパソコンに接続して、そのままWindowsに日付別フォルダ分けにして読みこんでいるのですが、2回目以降に新しい写真のみを取り込みたくても、全ての写真をもう一度取り込んでしまうため、重複してしまいます。 どのようにすれば解決できるのでしょうか? iPhoneのエクスプローラを開いて、直接画像を選択してコピーすると日付別のフォルダ分けが出来ないうえに重複しているか否かを自分で判別しながら作業しなくてはならないので、不便です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahalongs
回答No.1

iPhoneのエクスプローラを開 いて、直接画像を選択してコ ピーするとき、ファイルの日付に注目です。 エクスプローラを、詳細表示にするとファイルごとに日付が表示されマス。 日付別のフォルダ を、作成して整理できます。