• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安です。)

彼との連絡が途絶えて不安...不安な気持ちを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶え、不安になったり疑念が湧いてきたりする時は、相手が忙しい可能性も考えられます。焦らずに待つことも重要ですが、自分自身を大切にすることも忘れずに。
  • 連絡が途絶えた時に不安に感じるのは自然なことですが、彼との関係を疑うのではなく、自分自身の不安を取り除くことにフォーカスしましょう。自己成長や自己満足を追求することで、安心感を得られるかもしれません。
  • 不安な気持ちを解消するためには、冷静に状況を分析し、冷静な判断をすることが重要です。また、信頼関係を築くことやコミュニケーションを密にすることも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.2

彼の問題じゃない。 既に貴方の問題になっている。 彼にやんわりと遠ざけられている。 貴方も肌で感じているでしょ? 彼は、 貴方から「追いかけられている」のを感じているから。 追いかけられる=貴方のタイミング(に合わせて欲しい) また落ち着いたら話そうね?=彼のタイミング(に戻す) 貴方は、 不安になると自分のタイミングと、 相手のタイミングを合わせようとするんだよ。 合わないなら、合うまでそうしようとするんだよ。 以前の彼に対してなら、 貴方はただひたすら彼「で」満たされようとしていた筈。 今の彼は、 既に足元が不安定な日常を過ごしている。 貴方の心のステーションにはなれない状態。 貴方もそれは理解している。 そんな彼に、 何とか拠り所を探そうとしてしまう弱い私。 こうなった時はどうしよう? 既に彼が友達の家を渡り歩き、 実家から離れて過ごしだした時に怖れていた不安でもある。 分かっていてやってしまう弱い私。 寂しくなると、 苦しくなると、 あぁこれはも彼に繋げないとしんどい(抱え切れない) 貴方の中の安易な方程式が出来てしまう。 一旦出来てしまうと、 それを完成させる為にやや執拗になってしまう貴方。 今までの貴方に加えて、 今の貴方には別の執拗さもあるんだよ。 それは、 本当に彼は、今も私の方を向いてくれているのか? それを確かめたい欲。 今の彼は、 貴方から見て安定して確かめられない。 今のどこにいて、何をしているのか? それが分かり難いから。 貴方はそれが不安で仕方が無いんだよ。 本来なら、 自分自身で踏んばれる位の不安があっても。 貴方はその不安を「口実」に彼に繋がろうとする。 そこには二つの目的性がある。 一つは、 その不安自体を彼に受け止めて貰う事で、 貴方自身が自らを安定させたいという目的。 もう一つは、 私が不安だと騒いだ時に、 果たしてちゃんと向き合ってくれるか? 時間を取って、 (出来れば)ラグ無く対応してくれるか? そのレスポンスの良さ(鈍さ)に彼の「今」を見よう。 直ぐに対応してくれたら・・・ 最大限時間を取ったり、 相手から沢山フォローしてくれたら・・・ ⇒あ、彼はちゃんと私を見てくれているんだ♪ 貴方なりに彼氏からの思われを感じて安心出来る。 彼の現状を貴方なりに把握して安心出来る。 今の貴方の目から見たら、 彼は彼なりに貴方に向き合おうとはしてくれている。 もっと頑張れ、踏ん張れ。 貴方へのエールも送ってくれている。 でも、 決して貴方ペースで対応しようとはしていない。 何故か? 一旦それをしたら、 貴方はまたそれが「出来る」と思ってしまう人だから。 また近いうちに連絡する! それって貴方には選べないタイミング。 選べないと思って貰う事は、 貴方の彼への心(依存)の傾斜を限定させる事に繋がる。 出来ない事は出来ない。 俺も俺の事でいっぱいいっぱい。 それを、 なるべくオブラートに包んで、 貴方を遠ざけないように伝える為には? 彼なりに考えた結果、 貴方の不安自体はいつもの事で理解はしているよ、と。 でも、 貴方のタイミングでは対応できない。 (それも分かって欲しい) 僕も僕なりに、 僕のタイミングで貴方には繋がっていくつもりだから。 だから貴方も貴方の場所で踏んばりなさい。 また落ち着いたら。 落ち着いていないから連絡してきた貴方に対して、 事実上今の落ち着きの無さ位自分で何とかしなさい。 彼はそう言っている。 何とか出来た貴方と、 僕も僕なりに落ち着いた状態で改めて話そう。 彼はそう考えている。 貴方はどう思う? 貴方は彼が「大」好きなんだよ。 その「大」が依存に繋がり、 その「大」を心地良く満たせない時、 その反動として彼への不安や疑いも「大」きくなるんだよ。 その大きさはもう少し畳まないといけない。 このような不安にどうしたら? 貴方なりに付き合っていくしかない。 彼が貴方の不安のお世話係になってしまったら・・・ それはもう付き合っている関係とは言わないから。 ただ構っている関係。 貴方は彼に構って欲しいのか? それとも付き合いたいのか? 構って欲しいなら不安を自由に動かせばいい。 付き合いたいなら、 不安定な自分自身ともっと仲良くしていく事。 彼と出会う前の貴方もいるんだよ。 彼氏(拠り所)が出来たからと言って、 彼を心のステーションとして置き「過ぎない」事。 それは大切な彼の為でもあるんだよ? 貴方を構う要素が増えれば増える程、 彼は貴方とパートナーとして付き合えなくなってしまう。 ただの不安定な心のサポーターになってしまうから。 それは貴方も考えてみる。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8953)
回答No.1

大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。 ハッキリ聞いたらどうでしょう。

nzm11201
質問者

お礼

すみません、ちょっとよくわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • 助けてください。

    何度もここでお世話になっているものです。 以前ここで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8808100.html 「電話かけてごめんね、また落ち着いたらゆっくり話そうね」 のLINEのあと、未だに既読がつきません。 その後「心配になるから既読つけとってね」と 送ったのですがそれも既読にならないです。 今まではどんな内容を送ってもきちんと既読つけてくれてました。 電話も2回ほどかけてみたのですが、 コールが鳴るのみで、繋がらないです。。。 何かあったのか心配です。。 不安で不安で仕方ありません。 友達の家に携帯を忘れたのかなとか、 色々考えてますが一方的にきられているのかと 考えてしまうこともあります。不安です。 このまま待つべきなのでしょうか。。

  • 遠距離中の不安を相手につたえてみたら・・・

    以前『遠距離中の不安』という質問でお世話になったものです。 参照→http://okwave.jp/qa2986312.html その後、相手から連絡はなく、私からも連絡を入れることもなく一週間ほど経過しました。 前回、皆様のご意見を参考に、一度自分の不安な思いを整理して、相手にメールしてみました。 『忙しいのならば今すぐでなくても良いが、一度会いたい』と言うことと、『このまま自然消滅していくのは嫌だ』ということを書いて・・・。 すると、その日のうちに電話をくれたのですが、私が出られず。 結局、メールで返信が来ていました。 『自然消滅については、メールでは失礼だから、後日電話する』と。 明日電話が掛かってくると思います。 不安でたまりません・・・。 いったい、私はどんな態度で電話に出れば良いのでしょうか??? 電話を待っている間、悪い結末ばかりを考えてしまいます・・・。 きちんと私と向き合ってくれる気持ちがあることがわかったのは良かったけれど・・・結局、自分が傷付くのが怖いのかな・・・? 電話に出るまでに、自分の気持ちの方向性を定めておかないと、電話で話すのも2ヶ月ぶりぐらいなので号泣してしまいそうです・・・。 きちんと話ができるか自信がありません・・・。 電話に出る前に、心にとめておくべきこと、心掛けることって何かありますか?

  • どうしていけばいいのかわからず不安です

    気になる男性から電話で付き合ってほしいと言われて、はいと御返事はしてあるのですが、 その後、あちらのお仕事の関係で会えていません。 彼から何回か会う予定を言われたのですが、彼のお仕事の関係などでドタキャンになっています。 その後も、予定を決めようかと話を進めてもなかなか実行されません。 彼はとても、正直で素直、マイペースな草食系男子です 電話で話してから会えていません。 私の中ではまだ、はじまっていない気すらしています。 連絡が減ってきて、連絡もなかなか来なくて、来たときになかなか連絡できなくてごめんと、そのたびに言われます。それを言わせてるのがかわいそうになってしまい、 忙しいとはおもうから、連絡はできるときにしてくれたらいいよっとLINEを送りました つきあうという話がある前は割と頻繁にLINEが来ていただけに、 自分で言ったものの、2日間既読スルー(質問ではありません)されて、落ち込む私もいます。 いっていることと感情がちぐはぐなんです。 来週会う予定を話してたので、その確認をするのが怖くなってきました。 アドバイスいただけるとありがたいです また、会えないかもしれないとか、余計な考えが私を不安にドンドンさせます。 彼は会いたくないのかもとさえ、思うようになってきてしまいました。

  • 彼氏との電話で…(><)

    さっき彼と電話して喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつきません…どうしよう… もう自然消滅なのかな… 彼は職場から出て電話かけてきてるので寝てるから既読つかないとかはないです!

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 「既読を付けて欲しい」の連絡も未読なのは何故?

    blazinさんの他の方のご回答を拝読し、アドバイスいただけたらと投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 当方28代後半の女で、30代半ばの彼とは8ヶ月程のお付き合いをしています。 彼と遠出した翌日の未読から1週間後、 「無事なら既読を付けてほしい!」 と連絡をしましたが、そこから1週間、最初の未読からは3週間が経とうとしています。 これはどういう状態なのでしょうか? 仕事が忙しいから? 自然消滅をさせたい? ただめんどくさい....?? 仕事が忙しいだけだろうと呑気に思っていたのですが、彼との別れ際にとある事で私が拗ねてた事を思い出し、実はそれが原因で彼が疲れた?怒った?かしてて、自然消滅が濃厚なのか?と思い始め、待つべきか引くべきか分からなくなりました。 未読に関する背景です。 会社を立ち上げて忙しい彼ですが3日以上未読だったことがないこと、何かあったら連絡をくれていたこと、元々体調不良だったことがあり、上記の連絡に至るまでは体調を気遣う連絡と電話をしています。 彼の家を通った時にメーターを確認し無事だとは思います..... 喧嘩し、1週間程連絡が無かった際は既読になっていた記憶があります。 喧嘩の時は自然消滅を覚悟しかなり落ち込みましたが、今回は少し余裕があり、大丈夫だろうと思って自然消滅の危機感がない自分が怖いです。 何故未読のままなんでしょう? こんな時どうしたら良いのでしょう? よろしくお願いいたします!

  • 連絡が取れない

    デートの約束をしていたのですが、連絡が取れないまま1日がたちました。 今までこんな事はなかったので不安で不安で仕方がありません。 おそらく寝坊だと思いますが折り返し連絡さえ来ません。 それか自然消滅狙いでしょうか… 日にちは彼が指定してきました。 職場が同じなので自然消滅は難しいとは思いますがマイナスにしか 考えられなく辛いです。 部署違いなのでほとんど会わないですが… 申し訳なさのあまりかけ直しにくいって事もありますか? 以前そーゆう方と付き合っていたので

  • 音信不通ってどのくらいだと思いますか?

    音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

DCP-J940-W 無線ラン 接続エラー
このQ&Aのポイント
  • Windows10 Softbank 光BBユニット Ver.2.3 +NTT GE-PON型「M] 光加入者 線終端装置タイプD を使用して無線ラン接続すべく添付ソフトにてインソールしたところ、”ネットワークの接続に失敗しました” エラーメッセージが表示されます。
  • 無線ラン接続エラーが発生した際には、以下の解決策を試してみてください。
  • 解決策:1. ルーターとプリンターの再起動を試してみる 2. プリンターのドライバーを最新バージョンに更新する 3. 無線設定を確認し、正しく接続されているかを確認する 4. インターネット接続設定をリセットする 5. 専門家に相談する
回答を見る