• ベストアンサー

いびき対策を教えて下さい。

大分県、熊本県に旅行する予定です。 3泊4日の旅行です。 初日は私達家族のみで宿泊しますが、 2,3日目は母の友人も同室してということになります。 私のいびきがかなりひどいらしく甥や兄に お前が死ぬんじゃないかと心配で眠れなかったと 言われるくらいに雄叫びを上げているようです。 即席でしのげるようないびき対策があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

枕を使わない。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえばいつも気がついたらあたまだけ籠城しているように高く盛土して寝ていますね。気をつけるようにします。

その他の回答 (4)

• edo_edo
回答No.5

もう一室借りて、あなたはそちらで寝る 簡単でしょ?

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうするのが一番ベターなのですが両親が反対しているのです。 何、くだらない理由です。余計なカネを使うなと。 余計なカネとは私は思わないのですが、私のいびきがかなり深刻な状態であることを知っているはずの父も反対して余計なカネを使わせようとしません。たかだかと言ってはなんですが、1万円前後のことをケチって不快で嫌な思い出だけを残させたくないという私の心情はからっきし理解してくれないようで困っています。

• ansinhelp
回答No.4

あなただけ違う部屋を用意してもらう。 旅行を快適に過ごすためと親に伝えるのです。 そうすれば、みんな快適だし あなた自身、気が引けることもありません。 いびきがうるさくてもいい ということになったら 旅行前に母と同じ部屋で寝てみましょう。 母と同じ部屋で寝るのも、できれば3日寝るといいと思います。 あなたのいびきを体感してもらい 3日我慢できるのか体験してもらうのです。 そして 「どうだ!これが私のいびきだ!」と 言ってやるのです。 部屋を別にすることになるかもしれません。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はおっしゃられるように、私だけ宿代も出すから別の部屋を取らせてくれと頼みましたが、両親共になぜか峻拒しました。父は私のいびきがシャレにならないことを知っているはずなのですが、数日のことだからと軽く考えているようです。家族だけなら私もこんな提案はしないのですが、見知った人とはいえ他人も同室するのですからいびきで迷惑かけたくはないのですけど。カネのことより相手に不快な思いを与えることのほうが私は嫌なのですが、両親は戦前生まれなので金をとったようです。こういうところで始末にする必要は全くないと思うのですが。。。

• Macpapa10
回答No.3

睡眠障害の病院で見てもらうと良いと思います。 今はいびきは病気になってます。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。実は仰られるとおり今も治療中で病院にかかっています。バップ治療も甲斐なく失敗したのであとは私の覚悟だけなのですが、手術によって気道を広げることくらいしかないようです。

回答No.2

いびきと言っても原因はいろいろあるようです。 対策やグッズなども乗ってますのでご参考にどうぞ http://www.stop-ibiki.com/

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になるサイトを紹介くださり感謝します。