• 締切済み

同性の子が好きです

気持ち悪いかもしれませんが、 私は中学のときにある女子を好きになりました。 気がついたら好きになってました。頭も良いし顔も可愛いです 私は休みがちだったのであまり学校には行かれなかったけど 保健室に居たときに彼女が他の女子を連れて「大丈夫?」と言ってきたときにはショックを受けました 家に帰って泣きそうになりました。これは嫉妬ですか? 彼女は明るい性格なので異性からももてます。 私はそのときは暗い性格だったので「合わないのでは?」と考えることもありました 夢で最初は手をつないだり遠くから見ていたりだったんですけど だんだん内容が過激になって、変に意識をしてしまいます 今は幼なじみ(異性)とつきあっていますが、それが少し苦痛になりかけています 前は天然で面白いヤツだなーとしか思っていない私にキスとかを要求します 私としてはそれは彼女じゃないと嫌な気もします。 それが辛いです。 彼女は頭が良いので頭の良い高校に行き、ほとんど会えません。会ってません。 正直彼女を独占したくなります。 誰か、アドバイスを下さい。何でもいいので。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

別に、人生の中で一番愛した人が同性でも異性でも構わないのです。 ただ、いろんな人と付き合ってみて、友達以上の思いが芽生えるかどうか、これからも同性だけだとは決め付けず、性別にとらわれずに色々な人と知り合ってみてください。 まあ、付き合うとしても友達からですから、まずは友達にならないとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 同性が好きなことは変なことでもなんでもないですよ。 学生さんだと分からないかもしれませんが、社会に出ればそんな人は沢山いますから全然平気です。 まだまだ自分の気持ちも相手の気持ちも分からないと思いますから、 いろいろな経験をして素敵な恋愛をしてくださいね。

Anni0515
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 あれからも彼女の夢は何回も見ます kamekameさんの「社会に出れば沢山いる」の言葉に励まされました まだ?もう少し気持ちの整理をしなければいけないので、 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断できる方、お願いします。

    今日、夢を見ました。 好きな人と一緒に焼肉屋さんに行く夢です。 焼肉屋さんに着いて席に座ると、彼からキスをされて嬉しくなり、私からもキスをしました。 そして手を繋いだりと、少しだけイチャイチャしました。 しかし向かいの席に私の幼馴染とその子供がいました。 どうやら彼と私の幼馴染は知り合いだったらしく、以前奢ってあげたそうです。 私は少し嫉妬していました。 その後、彼は焼肉屋さんにあるビリヤードに似たゲームに夢中になっていました。 彼は私をそっちのけでゲームに夢中になっており、対戦相手と楽しそうにゲームをしています。 私はそれを楽しそうに観戦するフリをしていましたが、本当は彼ともっとイチャイチャしたかったし、焼肉も一緒に食べたかったです。 時々話しかけても、ゲームに夢中であまり構ってはくれませんでした。 …と、こんな夢だったんです。 好きな人の夢を見るのは初めてだったんですが、実は気が付くと彼が彼ではなくなっていました。 いつの間に彼じゃなくなったのか分かりませんが、おそらくキスをしていた時は彼だった気がします。 でもだんだんと彼じゃない、別の異性に変わっていった気がします。 その男性は昔の恋人にも似たような感じの人でした。 こんな夢を見たのですが、もし夢診断が出来る方がいらっしゃいましたら診断して頂ければと思います。

  • 同性愛(レズ)についての質問 困っています

    私は現在、専門学校の学生です。 女子校というわけではないのですが、クラスに男は数人しかいません。 いままで付き合ってきた異性は5人います。 そして一度、同性に告白されましたが断り、今まで特別同性に興味はありませんでした。 (しかし、同性愛に偏見は以前からありませんでした) いま悩んでいることは、私のクラスのある女の子についてです。 彼女はクラスでもかなり人気者で、優しく思いやりがあり、凄く面白い性格です。 (彼女 といえど、全く といって良い程、女らしさの欠片もない奴なのですが...) 彼女とはかなり仲がいい方です。 この1年ともに彼女と過ごしてきて、特別意識したことはなかったのですが きっかけはよく分からないのですが 最近になって、彼女のことが気になって仕方がありません。 人気者の彼女が、クラスメイトと楽しそうにしていると嫉妬もします。独占欲が強いことは自分でも自負していますが、その種類がすこし違うのです。 登下校中、授業中、放課後も、彼女のことが頭からはなれないのです。長期の休みの日には、毎日、夢にも出てきました。 ボディタッチの多めな私は、当人と話しているときにちょくちょく彼女に触れるのですが、明るい彼女はそれに応じて反応してくれて、その度にドキドキしている自分がいます。 数日前、彼女のことを想って行為をしたりもしてしまいました。 もう、自分は彼女のことが好きなのだと思います。 ここまで自分で理解しておきながら悩んでいるのは、「これからどうすればいい」かが全くわからないのです。 彼女も同性愛には偏見がないのですが、「自分がその対象になったら」などと考えている様子がまったくもって見受けられません。 寧ろ、その事実を知ったら彼女の性格上「引き」、私から距離をおいて離れていくことしか予想できないのです。それを考えると、とても怖くて.... でもこの八方塞がりの状況を打破する「道」を、私は見つけたいのです。 何か良い方法はありませんでしょうか、皆様のご回答お待ちしております。

  • 独占欲

    好きな人に対して、誰にも取られたくないという独占欲が出てきてしまい、人間関係に軋轢が生じてしまいます。 私はそれほど嫉妬心は強くないと思っていました。 しかし、相手が他の異性と親しくしているだけで嫉妬してしまい、自分の性格の醜い部分が現れます。二人がとてつもなく憎たらしく思えて、仲間外れにされた気分になります。 付き合っているわけではないので、とやかく言える立場でないのは十分わかっています。 ですが、他の異性と仲良くしているところを見ると、嫉妬心から気が狂いそうです。とにかく悔しいんです。 相手に対し、寛大な心を持てるようになるにはどうすればよいのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 わたしは高校1年の女子です。 わたしには中学から仲の良い友達がいます。 最近、その友達を独占したくなっています。 ほかの中学からの友達とその友達が仲良くしてるのを見て悲しくなります。 メールは毎日していますが、わたしは素直な方ではなく、向こうの友達の方に気が向くようなことを言ってしまいます。 そんな内容のメールを打ちながら、わたしから離れて行っちゃうな…と悲しくなっています。 これって同性愛なんでしょうか? 誰かを好きになる、なんて経験したことないので混乱しています。 ただ、芸能人でかっこいいなあと思う俳優さんはいます。 夢も、だれか知らない男の人と付き合っているのを見たことがあります。 起きたときは幸せでした。 ただ、その友達とぎゅっとしてる夢も見たことがあります。 何人か中学から仲の良い友達はいますがその友達は別格です。 これは同性愛なんでしょうか? それともただ独占欲が強いだけなんでしょうか? 誰にも相談できません。 意見をください。

  • 同性が好きかもしれません

    これは恋ですか? また、相手は脈ありですか? 中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。 (というか、恋かもしれない・・・と思う時がある) でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。) 恋と思ったとき↓↓ ・メールが来るとドキドキする。うれしい。 ・一日、二日会えなきゃ落ち込む。 ・叩かれるとうれしい。 ・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。 ・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。 ・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう ・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している) こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。 あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓ ・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。 ・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。 ・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS) ・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?) ・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある) これって脈ありですかね・・・? 自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。 回答お願いします

  • こんな子は嫌われますか?

    こんな子は嫌われますか? ・八方美人 ・自己中 ・興味のないものは雑に扱う ・悪口多い ・ちょいぶりっこ ・ナルシスト ・女子の中の女子 ・再テスト合格で自慢 ・嫉妬深い ・気に入らないとキレる ・八つ当たりしてくる ↑の性格は仲いい女子の前だけです 男子の前ではおとなしいです さて、こんな子は嫌われますかね? 回答よろしくお願いします

  • 友達が他の子と仲良くしてると嫉妬してしまう

    高2の女子です。 私は気の許している人が他の子と仲良くしてると私ってあの子にとって必要ないのかな?とか他の子と楽しそうにしてる時もしかして私よりもその子の方がいいんじゃないの?とか私ってつまらない人かなとか思ってしまいます。 自分でも独占することなんてできないと思ってるし自分勝手だと分かって、でも嫉妬してしまう気持ちは押さえれなくてどうしたらいいのかわかりません?

  • この感情はなんなんでしょう

    こんにちは。18歳の女子高生です。 私は女子校に通っているのですが、クラスの子(普段は可愛らしいのにダンスが上手でダンスを踊るとまるで男)が気になって頭からはなれません。私はもともと明るくてコミュニケーションが得意な方なのですが、そのこの前ではうまく話題をつくったりできません。恋愛感情ではないのですが、いつも話したいし大切な存在だと思われたいし、とにかくもっと近づきたいんです。夢にも毎晩でてくるほどです。 彼女は結構クールで、他の友達が仲良くしてたりすると嫉妬します、、、 この感情はなんなのでしょうか。ただの憧れなのでしょうか。憧れってみんなこんな強く抱くものなのでしょうか、、私の独占欲が強いのですか、、アドバイスしてくださる方がいたら嬉しいです。m(_ _)m よろしくお願いします。 中傷はいりません

  • 嫉妬とは…

    異性から嫉妬されるとは良いことなのでしょうか? パソコンで『嫉妬』について調べてみましたが、嫉妬にはそれなりの妬みや独占欲があるみたいです。 もう別れてしまったのですが、僕はどうやら元カノに嫉妬されているみたいです(苦笑) 仮に元カノに恋愛感情がなかったとしても、嫉妬されるということは少しは気があるということなのでしょうか?

  • 同性の先生とキスをしている夢を見てしまって…

    以前も質問させていただいた同性の先生についてです。 私は私立の女子校に通っている高校生です。 あの質問をさせていただいた後、色々な行事や部活動、休み時間の質問などを通してその先生とはとても仲良くなれたと私は思っています(内心嫌われていないかといつも不安ですが…) そして先日、今思い出しても恥ずかしい夢を見ました。その先生とキスをしている夢です。 もちろん夢なのでどうしてそんな状況になったのか全く分かりませんが目が覚めてとても動揺してしまいました。 私は女子校にしか通ったことがなく、キスはおろか初恋すら経験したことがありません。 先生に対しての感情は憧れや尊敬などの部類だと思っていましたが、キスをしている夢を見るなんて恋愛感情を持っているのかもしれないと悩んでしまっています。 確かに先生のことを考えない日はありませんが、アイドルなどに対してもそんな風に毎日その人のことを考えるのは普通な気がして… そもそも恋愛感情の好きってどんな気持ちなのでしょう?私自身は同性愛については何の嫌悪もなく、むしろ賛成なのですが同性の先生に対してそんな感情を持っていたとしたら周りからどんな風に思われるか(女子校なので日常的に仲が良い子達をカップルに見立ててふざけたりしているので余計に)心配です。

このQ&Aのポイント
  • 最近ニュースでデルタ株はすれ違うだけでも感染するという事を聴きました。
  • 数週間前に自分の住んでるアパートの1階にゴミ捨てに行く時にマスクをせずに出てしまったのですが、ゴミ捨ての時に相手とすれ違った(相手はマスクをしていました。)のですがこの場合はリスクがあるのか心配なのですが問題ないでしょうか?
回答を見る