• 締切済み

同性愛(レズ)についての質問 困っています

私は現在、専門学校の学生です。 女子校というわけではないのですが、クラスに男は数人しかいません。 いままで付き合ってきた異性は5人います。 そして一度、同性に告白されましたが断り、今まで特別同性に興味はありませんでした。 (しかし、同性愛に偏見は以前からありませんでした) いま悩んでいることは、私のクラスのある女の子についてです。 彼女はクラスでもかなり人気者で、優しく思いやりがあり、凄く面白い性格です。 (彼女 といえど、全く といって良い程、女らしさの欠片もない奴なのですが...) 彼女とはかなり仲がいい方です。 この1年ともに彼女と過ごしてきて、特別意識したことはなかったのですが きっかけはよく分からないのですが 最近になって、彼女のことが気になって仕方がありません。 人気者の彼女が、クラスメイトと楽しそうにしていると嫉妬もします。独占欲が強いことは自分でも自負していますが、その種類がすこし違うのです。 登下校中、授業中、放課後も、彼女のことが頭からはなれないのです。長期の休みの日には、毎日、夢にも出てきました。 ボディタッチの多めな私は、当人と話しているときにちょくちょく彼女に触れるのですが、明るい彼女はそれに応じて反応してくれて、その度にドキドキしている自分がいます。 数日前、彼女のことを想って行為をしたりもしてしまいました。 もう、自分は彼女のことが好きなのだと思います。 ここまで自分で理解しておきながら悩んでいるのは、「これからどうすればいい」かが全くわからないのです。 彼女も同性愛には偏見がないのですが、「自分がその対象になったら」などと考えている様子がまったくもって見受けられません。 寧ろ、その事実を知ったら彼女の性格上「引き」、私から距離をおいて離れていくことしか予想できないのです。それを考えると、とても怖くて.... でもこの八方塞がりの状況を打破する「道」を、私は見つけたいのです。 何か良い方法はありませんでしょうか、皆様のご回答お待ちしております。

noname#156428
noname#156428

みんなの回答

回答No.2

あなたはレズなのではなく、バイなのですよね? だったらそれはカミングアウトせず、お付き合いの対象は男性に、その気になる女性は同性の特権を生かして親友(よりちょっと親密な関係)として付き合っていけばいいのではないですか? 現時点で男性の恋人がいないから、その友人を性の対象にしてしまうだけで、男性の恋人ができれば折り合いは付けられるんじゃないでしょうか。 そういう意味では、現状を八方塞がりとまで表現するほどなのであれば、早々に男性の恋人を見つける努力をすべきだと思いますよ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彼女にこのように相談してみましょうか 「私、恋って気持ちが良く判らなくて・・・、 今、男子を好きになることが出来ないんだけど、どうしよう?」 貴女が好き を直球で言うと、引かれそうですが、 恋が出来ない なら相談に乗って貰えるような気がします

関連するQ&A

  • 同性愛について

    私は同性愛者です。 別に同性愛に偏見は持っていないのですけど 時々そういうサイトに無意識でいってしまいます。 こういう自分をなくしたいんです。 同性愛の気持ちを打ち消すいい方法はないでしょうか?

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛

    突然ですみません。 同性愛って、いけないことなんでしょうか。 私は女ですが、同性の人で好きな人がいます。 でも、世間からは冷たい目で見られるし、偏見などもあるから、なかなか人には言えません。 世間的に認められてないことはわかっていても、好きなんです。 私は男性を恋愛の対象としてみることができません。 とりあえず、私の今の気持ちだけでも伝えたいのだけど、相手がどう思うかということを考えると、言い出すことができません。 どうすれば相手にわかってもらえるでしょうか。アドバイスだけでもください。

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

  • 同性愛でしょうか

    はじめまして。 私は今、18歳の男です。この前、男の人の裸体が張ってある広告を、じっと見てしまいました。それ以来、自分は同性愛者なのではないかと考えてしまいます。男性に恋をしたことは一度もないし、彼女もいました。 私には以前から仲の良い同性の友人がいるのですが、その広告を見たときから、その友人のことが気になります。その友人はイケメンでモデルのような顔をしていて、自分にはないものを持っている気がします。今までは自慢の友達って感じだったのですが。…付き合いたいとは思いません。 私は神経質な性格で色々と考えてこんでしまう癖があります。また今は病気療養中で、自分でもストレスがたまっているように感じます。 私は同性愛者なのか。と考えると長い時間悩んでしまいます。どうなのでしょうか……