• 締切済み

同性愛(レズ)についての質問 困っています

私は現在、専門学校の学生です。 女子校というわけではないのですが、クラスに男は数人しかいません。 いままで付き合ってきた異性は5人います。 そして一度、同性に告白されましたが断り、今まで特別同性に興味はありませんでした。 (しかし、同性愛に偏見は以前からありませんでした) いま悩んでいることは、私のクラスのある女の子についてです。 彼女はクラスでもかなり人気者で、優しく思いやりがあり、凄く面白い性格です。 (彼女 といえど、全く といって良い程、女らしさの欠片もない奴なのですが...) 彼女とはかなり仲がいい方です。 この1年ともに彼女と過ごしてきて、特別意識したことはなかったのですが きっかけはよく分からないのですが 最近になって、彼女のことが気になって仕方がありません。 人気者の彼女が、クラスメイトと楽しそうにしていると嫉妬もします。独占欲が強いことは自分でも自負していますが、その種類がすこし違うのです。 登下校中、授業中、放課後も、彼女のことが頭からはなれないのです。長期の休みの日には、毎日、夢にも出てきました。 ボディタッチの多めな私は、当人と話しているときにちょくちょく彼女に触れるのですが、明るい彼女はそれに応じて反応してくれて、その度にドキドキしている自分がいます。 数日前、彼女のことを想って行為をしたりもしてしまいました。 もう、自分は彼女のことが好きなのだと思います。 ここまで自分で理解しておきながら悩んでいるのは、「これからどうすればいい」かが全くわからないのです。 彼女も同性愛には偏見がないのですが、「自分がその対象になったら」などと考えている様子がまったくもって見受けられません。 寧ろ、その事実を知ったら彼女の性格上「引き」、私から距離をおいて離れていくことしか予想できないのです。それを考えると、とても怖くて.... でもこの八方塞がりの状況を打破する「道」を、私は見つけたいのです。 何か良い方法はありませんでしょうか、皆様のご回答お待ちしております。

noname#156428
noname#156428

みんなの回答

回答No.2

あなたはレズなのではなく、バイなのですよね? だったらそれはカミングアウトせず、お付き合いの対象は男性に、その気になる女性は同性の特権を生かして親友(よりちょっと親密な関係)として付き合っていけばいいのではないですか? 現時点で男性の恋人がいないから、その友人を性の対象にしてしまうだけで、男性の恋人ができれば折り合いは付けられるんじゃないでしょうか。 そういう意味では、現状を八方塞がりとまで表現するほどなのであれば、早々に男性の恋人を見つける努力をすべきだと思いますよ。

• pigunosuke
回答No.1

彼女にこのように相談してみましょうか 「私、恋って気持ちが良く判らなくて・・・、 今、男子を好きになることが出来ないんだけど、どうしよう?」 貴女が好き を直球で言うと、引かれそうですが、 恋が出来ない なら相談に乗って貰えるような気がします