• ベストアンサー

こたつ派?ストーブ派??エアコン派??

寒さが増してきましたね~ あなたの暖房機はどれですか? 今年は 灯油がバカ高いので エアコンが新しい家庭は 電気代のほうが安く付く。。と言われてますが。。 私は ワンルームですので ストーブ派です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.5

こたつのみ。 自分一人の時はこたつももったいないので湯たんぽ+毛布で乗り切ってます。

smi2270
質問者

お礼

涙が 流れそうです。。。 あえて 触れずにおきます。。。 有難う御座います 風邪ひかないでね。。。

その他の回答 (16)

• jacal09
回答No.17

6畳一間ワンルーム。 一年365日エアコンかけばっなしエアコン代だけで月1万は軽くかかる。 ストーブは失火や出かける時の消し忘れが怖く使う気にならない。 こたつを置くと部屋が狭くなり何も出来なくなる。

smi2270
質問者

お礼

jacal09さん ありがとう! 1年通してのエアコン派は初めてです☆ 電気代がかかりますよね~。。汗

• kunuso
回答No.16

その手の機器は3段調整(350W,700W,1050W)の電気ストーブしか持ってないな~。 しかも、それでさえあまり使用しない。 普段は、上着をガッツリ着込んで、足元は湯たんぽ。 これが標準装備。 寝るときは、寝袋。(布団持ってないので・・・)

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆ 機械に頼らず。。サバイバルゥ~~♪ 寝るときは、寝袋。(布団持ってないので・・・) 家は あるんですよね?ね?ね?。。有ると言って~~!!

noname#212854
noname#212854
回答No.15

通年、何も空調を使っていません。  冬よりも夏の方が辛いので、扇風機を持っていますが、一夏に2、3回しか使いません。  冬は、特に、ヒートテックが出てからは、重ね着だけで快適に過ごせます。  場所は首都圏です。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆ 首都圏は 大阪より寒いと思うんですが? ヒートテックは温かいらしいですね~ 私は持ってないんです。。汗 今年は買おうと思います!

noname#205014
noname#205014
回答No.14

こんばんは 基本エアコンです でも暖房は冷房の倍近く使用料金が高くなるので 一人の時は座布団サイズのホットマット50W を布団にくるまって使ってます 節約節約(≧∇≦)/

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います! とらさんが「節約」!!! そっか~ 金利問題がまだ政府高官での協議中なんですね。。 ぅんな訳ないだっぺ!!(≧∇≦)/

noname#201496
noname#201496
回答No.13

smi2270さん こんばんは。 はい!灯油が高いのとエアコンを買い替えたので、去年よりエアコン暖房に切り替えました。エアコンも最近は調湿効果がよく(ちなみにダイキン)、喉もカラカラにならずでありがたいです。真冬になると、朝イチ即効でガスヒーターを併用しています。これから寒くなりますね。朝、なかなか布団から出れんくなります。(笑)

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆ 結構 併用の方が多いですね~ 朝は 辛いですよね~ 布団が恋人です! でも あの悪魔がやってくるんですよね~ そう!魔の正体は。。                 トイレです!!

noname#208557
noname#208557
回答No.12

コタツですね。 潜って、顔だけ出して「亀」みたいになってる時が幸せです^^

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います! >潜って、顔だけ出して「亀」みたいになってる時が幸せです^^ 大の字になって 手足も出せば もっと亀さんですね~笑 誰かが入ろうと 近づけば ヒョイッ。。と手足をひっこめてね☆

noname#202428
noname#202428
回答No.11

去年までは石油ストーブでした 今年、やっとエアコンを買ったので暖房にしようか迷い中です。。。 石油買いにいくのも大変だし暖房の方が安いなら暖房で\(^o^)/ エアコン初めてだから電気代がどれくらいかかるかわからないです。。。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います! 今年は特に灯油が高いですからね~。。。 電気代にお気をつけあそばせ~~☆

• naha1257
回答No.10

実家団地ぐらしだけど、ガスファンヒーター派だな。 エアコンは下が暖まらない上に板だから。 ただし部屋かたづけないと火事になってしまうが。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います! >ただし部屋かたづけないと火事になってしまうが。 転倒自動消火は付いてませんか? 部屋掃除 頑張って下さいね☆

noname#218084
noname#218084
回答No.9

暖房機ザマスか( ̄∀ ̄)♪ 猫ザマス……ぐふふ♪ 抱っこすると暖かいザマスよ~ ただ……どの子も暴れるザマス(-.-;)

smi2270
質問者

お礼

猫ちゃんザマスか~☆ 温かいでしょうね~~ 猫ちゃんの性格にもよるんでしょうね~ ありがとうざんす!!

• rx178z
回答No.8

別に何も特別ではない、普通の全館空調ですよ

smi2270
質問者

お礼

再度の質問に答えていただき 有難う御座います☆ 普通のエアコンで 電気代が安価!は 初めての回答でした♪