• 締切済み

デパートのほうにははなしはいるものですか?

デパートでよく催事していて、その催事での短期バイトも 派遣会社でよくあるんですが・・・・ 仕事中に他の店に買い物orおしゃべりなどなどしにいき、相手の店の 人が不快におもった場合、派遣会社に連絡し、会社から本人に注意の連絡が普通行くと思います。 そういうトラブル的な事って、デパート側の耳には入るんでしょうか??互いにどこの派遣会社かわかってるとして。 意味が分からなかったらすいません。

みんなの回答

回答No.6

>1週間の催事バイトで、クレームつけたのは店側。 >客のいない時を見計らい、たぶん客ではないとのこと。 >派遣会社から本人への注意の電話ありです。 >デパートは、そこまで中に入らずでいいんですかね? ああ、なんとなく事情はわかりました。 ・催事の設営バイト もしくは ・物産展などの販促バイト ですかね。 「(お客さんがいない開店直後、閉店間際になると) あそこのスタッフが雑談等して来てうるさい」 と近くのお店のスタッフがクレームをつけた、 ということですね、きっと。 「あなたたち、どこの会社?」ときくわけにもいかず 面識のあるデパート担当者に連絡したという流れですね。 ・臨時で催し物(例。北海道物産展があること) ・主催、札幌市商工会議所 といったことはデパート担当者も当然把握しています。 派遣会社に依頼した、 ショップ店員さん→デパート→イベント主催者 →派遣会社→バイトリーダー→本人へ注意 ということでしょう。 伝言ゲームです。 デパート側としては 軽微なクレームであれば派遣会社がどこだろうと気にはしません。 あまりに頻繁だったり、 事故(台車をぶつけて壁に大きな傷をつけた 凹ませた) といったことがあると 「○○派遣会社はちょっとね・・・」と デパートも認識すると思います。 でも派遣会社に依頼するのはイベント主催者なので そこの決定はデパートは関与しません。 場所を貸してお金をもらっているだけなので。 デパートが関与するのは ・搬出・搬入時にガラスを割ったりしないように立会。 忘れ物残置物がないかチェック。 ・衛生面で、既製品、当日調理したもの、  きちんと手洗いしているか、など  一日に数回チェックに入るだけだと思いますよ。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

どこの、派遣会社かはあちらから、◯◯だよね? と聞かれ、そうだと返事したとのことです。 派遣会社は、あちらも把握してます!

質問者

補足

あちらというのは、相手の店の店員です。

• yuyuyunn
回答No.5

#1です じつは店舗同士で目を光らせているところもあると思います もちろんお店の形態は各店舗で違いますので お店の作りがわかりませんが その不快に思もった方がデパート側と親しかったりすれば耳には入りますよ

質問者

お礼

そうですか(>_<)わかりました! なんどもありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.4

#1です その為にデパートの事務所があるんじゃないですか バックヤードとかにありますよね?

質問者

お礼

ほんの1週間のでもですか? お客様からでなく、店舗でのでもですか?

回答No.3

こんにちは。 デパートの売り場担当者は直営店以外の 個別のお店(ブランドものなど)には タッチしません。 基本的に場所を貸しているだけなので。 ひとフロアに10店舗あったら 7階建てで70店舗。 店長さんは一覧表にして 電話番号とともに管理しますが、 ひと店舗に店員さんが2,3人はいるでしょう。 入れ替わりも激しいので顔、名前まで一致しません。 当然派遣元の会社まで知りません。 入館証を貸与されていれば、バックヤードに 入れますし。 買い物をしているお客さんからの苦情なら デパートに電話がかかってきたりしますから 耳には入りますね。 でも店長さんに連絡するだけです。

質問者

お礼

1週間の催事バイトで、クレームつけたのは店側。 客のいない時を見計らい、たぶん客ではないとのこと。 派遣会社から本人への注意の電話ありです。 デパートは、そこまで中に入らずでいいんですかね?

回答No.2

デパートのことには詳しくないのでよくわかりませんが 不快に思った人は、「不真面目な他店の店員」を改善させたいわけですよね ということは 「不真面目な他店の店員」が言われて困る方に連絡すると思います 私にはどっちが困る方なのかわかりませんが

質問者

お礼

派遣会社から派遣されてるとわかってるので、しかも会社もバレてる。 そしたら、デパートには連絡行かないと理解していいですかね。 客から、クレームあったというのは別ですが。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは すべて分かっていないとだめなので お客様の方で見分けつかないですよね 誰がアルバイトで誰が派遣かって なので把握はしていますよ

質問者

お礼

そういうトラブルは把握されるんですか( ゜д゜)

質問者

補足

どこの店の誰かとかもですかね。