• 締切済み

デパートのほうにははなしはいるものですか?

デパートでよく催事していて、その催事での短期バイトも 派遣会社でよくあるんですが・・・・ 仕事中に他の店に買い物orおしゃべりなどなどしにいき、相手の店の 人が不快におもった場合、派遣会社に連絡し、会社から本人に注意の連絡が普通行くと思います。 そういうトラブル的な事って、デパート側の耳には入るんでしょうか??互いにどこの派遣会社かわかってるとして。 意味が分からなかったらすいません。

みんなの回答

回答No.6

>1週間の催事バイトで、クレームつけたのは店側。 >客のいない時を見計らい、たぶん客ではないとのこと。 >派遣会社から本人への注意の電話ありです。 >デパートは、そこまで中に入らずでいいんですかね? ああ、なんとなく事情はわかりました。 ・催事の設営バイト もしくは ・物産展などの販促バイト ですかね。 「(お客さんがいない開店直後、閉店間際になると) あそこのスタッフが雑談等して来てうるさい」 と近くのお店のスタッフがクレームをつけた、 ということですね、きっと。 「あなたたち、どこの会社?」ときくわけにもいかず 面識のあるデパート担当者に連絡したという流れですね。 ・臨時で催し物(例。北海道物産展があること) ・主催、札幌市商工会議所 といったことはデパート担当者も当然把握しています。 派遣会社に依頼した、 ショップ店員さん→デパート→イベント主催者 →派遣会社→バイトリーダー→本人へ注意 ということでしょう。 伝言ゲームです。 デパート側としては 軽微なクレームであれば派遣会社がどこだろうと気にはしません。 あまりに頻繁だったり、 事故(台車をぶつけて壁に大きな傷をつけた 凹ませた) といったことがあると 「○○派遣会社はちょっとね・・・」と デパートも認識すると思います。 でも派遣会社に依頼するのはイベント主催者なので そこの決定はデパートは関与しません。 場所を貸してお金をもらっているだけなので。 デパートが関与するのは ・搬出・搬入時にガラスを割ったりしないように立会。 忘れ物残置物がないかチェック。 ・衛生面で、既製品、当日調理したもの、  きちんと手洗いしているか、など  一日に数回チェックに入るだけだと思いますよ。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

どこの、派遣会社かはあちらから、◯◯だよね? と聞かれ、そうだと返事したとのことです。 派遣会社は、あちらも把握してます!

OKwaveeeeeee
質問者

補足

あちらというのは、相手の店の店員です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#1です じつは店舗同士で目を光らせているところもあると思います もちろんお店の形態は各店舗で違いますので お店の作りがわかりませんが その不快に思もった方がデパート側と親しかったりすれば耳には入りますよ

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

そうですか(>_<)わかりました! なんどもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です その為にデパートの事務所があるんじゃないですか バックヤードとかにありますよね?

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ほんの1週間のでもですか? お客様からでなく、店舗でのでもですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 デパートの売り場担当者は直営店以外の 個別のお店(ブランドものなど)には タッチしません。 基本的に場所を貸しているだけなので。 ひとフロアに10店舗あったら 7階建てで70店舗。 店長さんは一覧表にして 電話番号とともに管理しますが、 ひと店舗に店員さんが2,3人はいるでしょう。 入れ替わりも激しいので顔、名前まで一致しません。 当然派遣元の会社まで知りません。 入館証を貸与されていれば、バックヤードに 入れますし。 買い物をしているお客さんからの苦情なら デパートに電話がかかってきたりしますから 耳には入りますね。 でも店長さんに連絡するだけです。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

1週間の催事バイトで、クレームつけたのは店側。 客のいない時を見計らい、たぶん客ではないとのこと。 派遣会社から本人への注意の電話ありです。 デパートは、そこまで中に入らずでいいんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

デパートのことには詳しくないのでよくわかりませんが 不快に思った人は、「不真面目な他店の店員」を改善させたいわけですよね ということは 「不真面目な他店の店員」が言われて困る方に連絡すると思います 私にはどっちが困る方なのかわかりませんが

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

派遣会社から派遣されてるとわかってるので、しかも会社もバレてる。 そしたら、デパートには連絡行かないと理解していいですかね。 客から、クレームあったというのは別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは すべて分かっていないとだめなので お客様の方で見分けつかないですよね 誰がアルバイトで誰が派遣かって なので把握はしていますよ

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

そういうトラブルは把握されるんですか( ゜д゜)

OKwaveeeeeee
質問者

補足

どこの店の誰かとかもですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEのID渡すの4はやめたほういい??

    地元のデパートで2週間、催事をやっているのですが、そこで社員さんがレジの助っ人に来ています。 私自身、去年の同じ催事を1週間だけですが派遣でのバイトをしていました。そのときに社員さんにたいしてかっこいいなと思っていたのですが、話す機会もなく終わりました。普段、どこにおられるのかもわからないし、なかなかそのデパートに行きません。 明日か明後日、または来週にでも居たらラインのIDを渡せたらいいな・・・と思っているのですが、まずいですか?? いきなり物も買わず、紙渡され、なにこいつ?って感じになりますよね・・・・・・。

  • デパートで働いたことのある方♪

    デパートで働いたことのある方に質問です。 先日、あるデパートの従業員さんに一目ぼれしてしまいました。 買い物中、視線を感じたので振り向くと、 すごくタイプな人がじーーっとこっちを見てました。 私も彼も歩いていたのですが、あまりに驚いて5秒くらい目が離せませんでした。 目を合わせたままゆっくり会釈されましたが、もうびっくりして 何が何だかでそのまま無視してしまいました(T_T) 連絡先を渡したいんですが、見かけたのは一度きり。 8月下旬で決算?棚卸?かなんかで、いつもより1時間早い8時閉店の日でした。 その階の売り場も、それとな~く探したんですが、みつからず。。。 これって、会社の裏側で働いてるってことなんですかね?? もう一度会いたいです(>_<)

  • あり得なくないですか?

    こんげ始め、来週末から始まるデパートの 催事のバイトを派遣でやることが決まりました。 しかし、初日の午前中に台風のえいきょうで学校が休みになり そのバイトの初日の午前中に振替となりました。 そのことで午前は出られないと電話したところ、実習やすめないの?とか 早く切り上げれないのか、他の日に移してもらってなど言われました。 しかも会社側から、学校に連絡とかなんかすれば何とかなる?とかきかれました。 実際、学校がわが決めたことなのにそんなことできるわけないじゃないですか。 しかもそのバイト担当が派遣会社の社長です。あり得なくないですか? 無理だと言いつづけると、しまいには学校に終わる時間きいて連絡してといわれました。 別の社員にも、連絡とれるのですが苦情言っていいですかね?

  • LINEのID手渡し

    短期の催事のバイトしてて、その催事場所の 社員さん(デパート)で気になる人がいます。 まぁ私の体型とか顔とか外見でアウトな確率高いですし、 相手が結婚してるとか彼女いるとか全く分かりませんが LINEのIDを渡すのは無謀でしょうか? もし、渡すのなら、どう渡せばいいでしょうか??紙にIDだけ書いて渡せばいいでしょうか(>_<) 初めてなので・・・・・

  • デパートのカード

    わたしは40代。 夫も同い年で40人程従業員がいる会社を健全経営している者です。 持ち家のローンが多少ある程度で 夫婦共消費者金融からお金を借りたこともなければ カードローンを滞納したことも一切ありません。 (そもそもカードでローンを組んだことがありません) そこで質問です。 20代から継続してある大手デパートのカードを使っていました。 7,8年程前に突然カード会社から更新中止の連絡が入りました。 (デパート側に訊いたところデパートでは何の問題もないとのこと) それ以来そのデパートのカードは作ってなかったのですが 今回新たに申請したところ やはり申請却下の連絡が来ました。 カード会社は河童とたぬきのそれです。 このデパートの他に大手2デパートに外商を持っており それぞれ年間200万円程度のお買い物をします。 またそのカード以外申請を却下されたことなど1度もなく カード類のほとんどはゴールドです。 どうしてそのデパートの河童とたぬきのカードが作れないのか 非常に不愉快です。 何か思いつく点がある方はいらっしゃいますでしょうか?

  • デパートでの出来事

    デパートの店員さん。どなたかわかる方、アドバイスをお願いします! 先日シャネルのブティックでお買い物をしようとしたところ、展示の品しかなくて、お取り寄せってできますか?と聞いたところ、入荷するかどうかわかりません。状況がわかり次第ご連絡しますといわれたのですが、どうしても欲しかったので他のお店で買ってしまったのです。それで取り寄せしているのをすっかりわすれていて、先日電話がかかってきてしまって こういう場合はお断りすることできるのでしょうか? お値段もするので、2つ買うのもなぁ~と思っています。明日断りの電話をかけるのですが、緊張してきちゃいました。どなたかこういう状況がわかる方教えてください。

  • 催事 粉物(たこ焼き、今川焼き)

    教えてください。 デパートやスーパーマーケットでテナントのお店ではなく、催事などでたこ焼きとか今川焼きを焼きながら売っているのを良く見かけますが、個人でやっているのでしょうか?会社組織でやっているのならば、そこで働きたいと思うのですが、会社名など知っている人がいれば教えていただきたいのですが!東京都内が希望です。

  • デパート等にある憩いの広場でのマナー?

    某デパートなどの幼児向け憩いの広場についてですが、 下の子(3歳)を連れて行き買い物ついでにいつも遊ばせています。 しかし憩いの広場での注意事項を理解していない親御さんが多く、他所のお子さんに直接注意させて頂く事がままあります。 というのも、その子の親がその場にいないことが多く、遊び方や広場の利用の仕方が危険だな~と思う場面が多々あるからです。 まず一般的な注意書きorご利用にあたって(というか某デパートでの注意書き)を記しておきます。 ・5歳以下の利用場所です。 ・走ってはいけません。 ・飲食物は禁止。 ・必ず保護者が付き添って下さい。 ・ご利用における事故や怪我の責任は負いません。 といった内容です。 だいたい小学低学年ぐらいの子が来たな~と思っているとお菓子食べながら走り回って親はとっくにその場を離れて子供服売り場に直行ってパターンですかね。 1歳ぐらいで這い這いしか出来ない子の親御さんは危険を感じてさっさとその場を去っています。 似た様な光景がいくつか行く広場で見られるので、こんなもんなのかなーと思いつつも、お節介にもやんわりと注意しています。 (親御さんがその場にいても自分の子に何も言わないってこと多いですけど・・・) 幸いにも行った先で怪我をした子がいないので気にしすぎなのかなと思うこともあるのですが、どうなんでしょ?やっぱり危ないと感じたときは注意すべきなのかな・・・ その場での経験上、他に注意してる大人は皆無なのですが、「私はこんな時注意します」とか「逆にトラブルは避けたいから注意しない」「一般的なマナーはこうじゃない?」「怪我させられた!」など色々なご意見や経験談が聞けたらと思っています。 因みに自分は父親なんですが、子煩悩ではないですね。関係ないですけど(笑 だけど注意するようになったきっかけは、上の子がまだ1歳ぐらいだったかな・・・? ある広場で自分より若い父親が我が子他所の子関係なしにきちっと注意しながら一緒に遊んでる姿に相反して、情けない自分がそこにいたからです(苦笑 長文乱文申し訳ありません。 カテゴリが違うかもしれませんが多くのご回答お待ちしております。

  • 登録制のバイトの方が希望の条件が見つかりやすい?また、登録するなら大手が良い?

    体調不良で自宅療養していましたが、 少し回復してきたので、無理のない範囲で、 短期 or 短時間で長期のバイトを探しています。 が、DOMOやanで探しても、なかなか条件にあったバイトが見つかりません。 大抵のバイトは7時間とか8時間とか・・・。 一件一件の求人を探すより、 フルキャストなどに登録して、条件を言って、探してもらうほうが確実でしょうか? 求人情報には出ていないバイトも、派遣会社に結構登録されているのでしょうか? また、DOMOやanにも「色々なお仕事をご紹介します!」という求人がありますが、 それって派遣会社って事ですよね?? フルキャストやモバイトの他にも、色々と派遣会社があるって頃でしょうか? (あまり詳しくなくて・・・) もし登録するなら大手の方が選べる仕事の数が多いですよね? 自分なりに調べているところですが、 早く決めたいと思っているので少し焦っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 派遣会社に登録したけど、辞めようかと…

    私は派遣会社で登録して、4月初旬まで家電PRの短期バイトをすることになりました。 しかし、今週の土日からバイトが入るはずでしたが、相手会社と連絡がつかないので、前日になって研修は後日と言うことになり、バイトも出来なくなりました。 派遣会社のせいではありませんが、別の派遣会社などで、もっと条件のいいバイトもあったりで、今回のバイトをどうするか悩んでいます。 やはりここで断るべきではないんでしょうか?? 相手の会社とも調整があるはずですし、社員の方もいい感じだったので、申し訳ないな…とも思います。 回答お願いします。