• ベストアンサー

大きなファイルのダウンロード

あるサイトから大きなファイル(約3.99Gバイト)のファイルをダウンロードすると、サイズを正しく認識できないようで、ダウンロードしたサイズが75Mバイト程度に変わってしまいます。 Windows-xpでIEを使用してダウンロードしました。 正しくダウンロードができるようにするにはどうすれば良いでしょうか。ご存じのかたおりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KI-A
回答No.1

Vectorで検索すると使いやすいソフトが引っかかってくると思いますよ。 参考にあげたのは私も利用して行るソフトですが、途中で回線が遮断されたり、時間がなくなったりしても続きからダウンロードしてくれますので大きなファイルでもダウンロードできました。 広告さえ気にしなければフリーソフト扱いなので一度見てみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
tatsu99
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのソフトは、大きなファイルに対してもダウンロードができますでしょうか。(約4Gバイトです) 光ファイバーですので、途中でだめになることはありませんでした。

tatsu99
質問者

補足

FFFTPでダウンロードしましたところ最後までダウンロードできました。IE付属のFTPだとだめなようです。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.2

こんにちは  サイズを認識していないのではなく、ダウンロードが出来ていないのでしょう、回線状態などによって途中で終了した場合もありますし、パソコンや回線の速度(ダイアルアップ)ではなかなか大きなファイルをダウンロードできないことがあります。  あんがい時間を変えてもう一度ダウンロードするとできることがありますのでまずはもう一度やってみてください。  なおより早い回線(ADSLとか光とか)をご用意するか早いパソコンを用意すればうまくいく場合があります、また誰もが寝静まっている時間であればうまくいくことがあります。  また、ファイルを分割したり、途中で切れてしまっても続きをダウンロードしてくれるソフトがありますので、こちらを利用されるのがいいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
tatsu99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >サイズを認識していないのではなく、ダウンロードが出来ていないのでしょう、回線状態などによって途中で終了した場合もありますし、パソコンや回線の速度(ダイアルアップ)ではなかなか大きなファイルをダウンロードできないことがあります。 >なおより早い回線(ADSLとか光とか)をご用意するか早いパソコンを用意すればうまくいく場合があります、また誰もが寝静まっている時間であればうまくいくことがあります。 現在、光ファイバーの環境で行っております。 また、そのとき正常終了するのを確認しております。 2回ほど行って同一の結果になりますので、異常終了によるとは考えられません。