• 締切済み

別れた彼氏からの連絡

2~3か月前に1年半付き合った彼とお別れしました。 お互い26歳同士で半同棲だったのですが、倦怠期やちょっとした考え方のズレなどで少しずつ気持ちがすれ違うようになり、話し合った結果別れることとなりました。 彼から別れ話を切り出されたので私は振られたという形でした。 私は元々別れても立ち直りが早く、引きずったりあまりしません。 よく女性の方が立ち直りが早いと言いますが、本当に私は早いと思います。 そんな程度だったの?とかよく言われますが、全力でお付き合いするのでやりきった感があり、 別れても後悔などがなく、まあさみしいけど仕方ないよねと思えるタイプです。 なので今回もそのような感じで全く彼に対して戻りたいとか一切思っていません。 が、半同棲していた彼の部屋を引き払い彼が新居へ引っ越すことになったらしく、そのタイミングで連絡がくるようになりました。 付き合ってた時はこうだったよねとか本当は別れたくて別れたわけじゃないだとか。 もう私的には今更なに?状態です。 引っ越しでさみしくなったのか知りませんが、挙句の果てに戻ってあげてもいいと。 しかもなぜかすべて上から目線なんです。 ○○(私)の悪いところが治ったら戻ってあげてもいいみたいな。 多分彼は私が戻りたいと思ってると思ってるみたいなんです。笑 それ以来前のように連絡が来るようになってしまいました。 ここを直した方がいいよとか上から目線のアドバイス付で。 人として友達としては好きなので当たり障りのないように返事を返していましたがそろそろウザいです。 ズバッとはなかなか言えないのでやんわり戻る気はないし、もう好きじゃないと伝える方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ズバッと言わないと勘違いが続きそうな気がしますけど・・・ 「そうなんだ、アドバイス有難う。でも性格変えるのはなかなか難しいんだ。  至らない彼女だったみたいでごめんね。  もう整理も付いたし、今度は無理しないでも釣り合う相手を探すことにするよ  あなたも今度は私みたいな女じゃなく、あなたにふさわしい素敵な相手を見つけてね」 あえて下手に出た上で「別の相手を探す」をはっきりさせてみましたがみましたがいかがですか? まぁ・・・世間では「イヤミ」とも言いますがw

ribotan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「新しい彼氏ができたとして、その人に直してって言われたら直す努力をするよ」と 言ったことがありましたが、その返事は「やっぱり変われてないんじゃん」みたいな返事が来ました。 共通の先輩がいて私も可愛がってもらってたのですが別れてからその先輩に、○○(私)と戻らないの? と聞かれたらしいんですがそれをいちいち私に「戻らないの?って言われたよ!嬉しい?」と聞いてきました。 なんて言ってほしいかも分からないですし、ほんと勘違いにも甚だしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡が取れません。

    同じような質問が過去にもあるとは思うのですが、相談させてください。 先日仕事が忙しい彼に、体調不良で感情的になってしまい、会えないことに対して寂しさと不安をLINEでぶちまけてしまいました。 彼とはお付き合いして一年くらい、半同棲をしています。 半同棲でしたが1週間近く会えない日々が続き、その上で私自身が体調不良になり、心細さと不安が募り、長文で言ってしまいました。 その不満を送ってから、彼から一切返事が返ってきません。 10日が経ちました。 不満を言ってしまった翌日にすぐ謝罪を伝え、既読無視。 後日再度仲直りしたい旨送りましたが既読無視、その後体調を心配する内容で送ってみたのですが、既読になるだけで返信が無いです。 電話も日を置いて2度かけてみましたが、 出てくれませんでした。 今思うと1週間の間に送りすぎてしまったとも反省してるのですが… お互いの家の合鍵も持った状態で、 このまま自然消滅は無いよね、、?と毎日不安です。 今まで似たような喧嘩をしたことがありますが、 大体4.5日程で仲直りしていました。 それもあって1週間のうちに何度も連絡してしまいました。 さすがにこれ以上の連絡はしつこいよな、 と思うのですが、本当に毎日不安です。 彼はどういう気持ちでいるのかわからず… 似たようなご経験がある方、また男性の方、 アドバイスをよろしくお願いいたします。 食欲も無く、本当に辛いです。 私としては彼と仲直りがしたいです。

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 付き合って半年の彼氏が好きかわからない

    彼のことを好きかわかりません。まだ付き合って半年です。 彼は抜けているところがあり、そこも可愛いのですがイライラもします。悪気もなく言ってるのですが。上から目線の口調が気になったり ()、私のことを引っ張っていってくれなかったり、気分で行動を変えたり、思い込みが激しくたまに私に怒ってきたり、。悪気がないのは本当にわかるんです。でも、もう些細なことでとイライラして優しくできません。 例えば、私が夕ご飯何がいい?と聞くと何でもいいと絶対言うので、オムライスとかでもいいかな?と聞くと、「オムライスでいいよ」と、、。これすらも上から目線に感じてしまいます。 好きかわからないといっても、別れたくはないのです。 以前のように、好き好き!!という気持ちに戻ることはあるのでしょうか、、。 本当は、優しくしたいしずっと彼と笑っていたいんです。彼がいない場所だと、やっぱり彼が大切、と思います。 なのに、なぜか彼の顔を見るとそれができません。 そして前に、私のイライラや不機嫌が彼に伝わり、彼に別れようと言われました。その時は、別れたくないと泣いてないて、、彼もゴメンと謝ってくれました。 彼は優しいんです。そこが好きになった理由です。 これは倦怠期というのでしょうか? 彼と仲良くしたいのにイライラしてしまう自分も嫌になってしまいます。 私の心が狭いだけなんですかね、、

  • 振られた彼氏に連絡をしたいのですが…

    振られた彼氏に連絡をしたいのですが… 2週間前、同じ会社で遠距離恋愛の彼氏に振られました。交際歴半年です。 1~2年ほどの友人の期間がありました。 彼の誕生日を祝うため、彼に会いに行き、お泊まりをして、 帰りの電車の出発の3~40分前にいきなり別れ話になりました。 今回は彼の誕生日ということもあり、特に幸せな時間をすごしたので、 まさか別れ話になるとは思いませんでした。 プレゼントを一緒に選んでいるときは楽しそうだったのに… (結局買っていません。彼は別れるつもりだったから買わなかったとのことです) 私は急過ぎて頭が真っ白になりましたが、別れの理由を聞いたところ 「成長がないから」 「居心地がよくない」 「もう俺の気持ちはお前にはない」 「遠距離だとお金が大変でしょ?」 (私が実家暮らしのため、彼の独り暮らしの家に行っていました) とのことでした。 私は別れの理由が納得できず、せめて最後に私の誕生日にあってほしい、とお願いしましたが 一晩冷静になってよく考えて、といわれ、断られました。 私は言いたいことを溜め込む癖があり、それが爆発することを彼は心配していました。 別れ話の直前もちょっとしたことで言いあいになり、 それが彼には言いたいことをためていた=成長できていない、ととったのかもしれません。 他にも今思えば何度か指摘を受けながらもなかなかな本気で直さなかった点がありました。 (飲酒後お風呂に入らずすぐ寝てしまうなど…) 電車の時間が近かったのでひとまず乗り込み、 今までのお礼と、約束していたお店(一ヶ月後の私の誕生日にいく予定でした)にいきたかったこと、 本当は別れたくないことをラインで伝えました。 彼からは今までのお礼のラインが来たあとは全く何も連絡がありません。 着信を残しましたがやはり何もありません。 私はせめて別れるという結果は受け入れた上で 最後に吹っ切れたことと今までのお礼を伝えたいと考えています。 (できればもう一度やり直したいです) 二週間たち、自分の成長していなかった点、悪い点をたくさん考え、気づくことができました。 すごく悲しいけど彼には感謝しています。 彼に連絡をするのはまだ早いでしょうか。 また、どんな言葉をかけるのがふさわしいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 連絡がつかなくなる彼氏

    同棲して2年半ほどになる彼氏のことで悩んでいます。 私用で出掛けるときに「何時頃には戻るから」と言っててもその時間に帰宅したことが殆どなく、「電話するから」と言ってても連絡がきた例がありません。そのまま1~2日帰って来ないことも度々あります。 予定が変わるのは仕方ないけどせめて連絡くらい入れて欲しいとお願いするのですが、毎回「携帯の充電が切れたので連絡したくても出来なかった」とか「連絡できるタイミングがなかった」などといいます。 別に私が心配をするようなことをしてる訳ではないのだから、と言うのですが、私としては「自分で言っていた事が守れない」という部分が気にかかり、なんだか相手を信用できないような気持ちになってしまいます。 出先から連絡を入れるということがそんなに負担なことだとは思えないのですが、連絡をしないという心理はどういったものなのでしょうか?またきちんと連絡を入れてもらえるようにするために私が出来ることはあるでしょうか? 現時点も、昨日昼に出掛けたきりなんの連絡もなく帰ってきていません(仕事は丁度休みのようです)。 最近では「何かあったのかも」という心配の前に「またかよ・・・」という呆れ半分の怒りが湧きます。男性側の心理、女性側の対処法など、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 彼氏が連絡をくれなくて、不安で苦しいです、

    こんにちは、わたしは今年から 福岡から大阪にでてきたハタチです。 美容師をしています。 彼とは福岡の学校で出会って 一緒にじゃないんですが、 ふたりとも大阪に就職がきまり、 出てきました。 わたしは一人暮らしをして 彼はお店が管理する寮に住んでいます。 彼とは二年お付き合いしていて、その二年は半同棲な感じでした。 大阪にきて、もうすぐ三カ月ですが、 一ヶ月前くらいから 彼が連絡をあまりくれなくなりました。毎日連絡をとろうと決めてたのに、 今では一日一通くれば嬉しくて泣けてきてしまうほどです。 定休日が同じなので、会いたいと言ったらゆっくりしたいとか、今日はやめておこうと言われます、、。 私は休みや時間があえば、すごい会いたい!とおもってます。 友達や先輩に相談したら、仕事でいっぱいいっぱいなんだよ。と言われました。 きっとそうなんだとは思うんです。だから、私も理解して自分自身が精神的に彼に頼らないように成長しないといけない!と思いました。 なので、連絡をあえてしなかったりとかしたんですが、することによって 私の事をもっと大切にしてくれるとかあるのかな?とおもって ついメールがくると返してしまいます。 ほんとは彼にいま不安でたまらないとか、連絡ちょうだいとか なんで冷たい事ばかり言うのかとか聞きたいし、伝えたいです そしてちゃんとお互い話し合って理解して前みたいに二人で笑いあいたいです、、。 でも、きっといま言っても逆効果なんだと思ってます、、 彼のことはだいすきです、今後も一緒にいたいと思っています。 ほんとにもうどうしたらいいかわからなくて苦してつらくて寝れません。 アドバイスお願いします、、

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 彼氏が元カノと連絡を取っていることを認めてくれません。どうしたら・・・

    いつもお世話になっております。 うまく書けなさそうなので、箇条書きでお許しください。 ・今付き合って一年になる彼氏がいる ・結婚に向けての具体的な話も出ている ・その彼には昔2年間付き合っていた彼女がいた(そのうち一年は遠距離) ・昔の彼女と連絡取らないでほしいという話は何度もした(そのことで別れ話に発展するようなケンカも何度かあった) ・彼は今年の春にケータイを変えたが、連絡先は元カノに教えてないと言った それがこの前、許されることではないと重々分かっているのですが、誘惑に勝てず、彼氏のケータイをこっそり見てしまいました。 元カノに自分から連絡していました。 それがつい今月の頭で、少し私とうまくいってないときでした。 それ以外にも何度か連絡を取っていて、全て私とうまくいってない時でした。 彼氏に「もう連絡取らないでほしい」と再度言っても、「俺は取ってない」と言われ、発信履歴を見せられました。 でもそれは全部消した後でした。 こっそりケータイを見てしまったことは言えません。 普段は本当に私のことを大事にしてくれる優しい彼氏です。 都合が合えば、ほぼ毎日のように合っています。 別れたくありません。 彼はどうして元カノに連絡するのでしょうか? どうしたらやめてくれるでしょうか? 長くなりましたが、本当に苦しいです。 人生経験の豊富な方、どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられた

    こんにちは 電車で2時間くらいなんですが遠距離です。 付き合ったのは半年ちょっと前で ついこないだ別れたほうがいいと電話で言われました。 別れ話の1ヶ月前から彼からの連絡がまったくなかったです。 別れ話の理由は毎回会うときに私が泣いてしまい彼自身が辛いのと遠距離が辛いのでこんな関係を続けるのはやめようとのことです。 仕事も先が見えないし私たちも先が見えないとも言われました。 私はまだ彼の事がまだ好きです。 彼も電話しながら泣いていました。 なので全力で説得して一応別れ話は取り消しになりました。 そして次の週に会って話をすることになりましたが 仕事が入ってしまいなくなってしまいました。 そこからまた連絡が取れなくなり今にいたります。 私は大学生で彼は今年大学を卒業したばかりの年新入社員です。 どうしたらいいのかわからないです。 メールも電話も無視なんでこっちからはしばらくなにもしないでおこうと思うのですが。 私たちは付き合ったのがお互い初めてです。 彼には言わないですが私はこの先ずっと一緒にいたいと思っています。