• 締切済み

別れた彼氏からの連絡

2~3か月前に1年半付き合った彼とお別れしました。 お互い26歳同士で半同棲だったのですが、倦怠期やちょっとした考え方のズレなどで少しずつ気持ちがすれ違うようになり、話し合った結果別れることとなりました。 彼から別れ話を切り出されたので私は振られたという形でした。 私は元々別れても立ち直りが早く、引きずったりあまりしません。 よく女性の方が立ち直りが早いと言いますが、本当に私は早いと思います。 そんな程度だったの?とかよく言われますが、全力でお付き合いするのでやりきった感があり、 別れても後悔などがなく、まあさみしいけど仕方ないよねと思えるタイプです。 なので今回もそのような感じで全く彼に対して戻りたいとか一切思っていません。 が、半同棲していた彼の部屋を引き払い彼が新居へ引っ越すことになったらしく、そのタイミングで連絡がくるようになりました。 付き合ってた時はこうだったよねとか本当は別れたくて別れたわけじゃないだとか。 もう私的には今更なに?状態です。 引っ越しでさみしくなったのか知りませんが、挙句の果てに戻ってあげてもいいと。 しかもなぜかすべて上から目線なんです。 ○○(私)の悪いところが治ったら戻ってあげてもいいみたいな。 多分彼は私が戻りたいと思ってると思ってるみたいなんです。笑 それ以来前のように連絡が来るようになってしまいました。 ここを直した方がいいよとか上から目線のアドバイス付で。 人として友達としては好きなので当たり障りのないように返事を返していましたがそろそろウザいです。 ズバッとはなかなか言えないのでやんわり戻る気はないし、もう好きじゃないと伝える方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ズバッと言わないと勘違いが続きそうな気がしますけど・・・ 「そうなんだ、アドバイス有難う。でも性格変えるのはなかなか難しいんだ。  至らない彼女だったみたいでごめんね。  もう整理も付いたし、今度は無理しないでも釣り合う相手を探すことにするよ  あなたも今度は私みたいな女じゃなく、あなたにふさわしい素敵な相手を見つけてね」 あえて下手に出た上で「別の相手を探す」をはっきりさせてみましたがみましたがいかがですか? まぁ・・・世間では「イヤミ」とも言いますがw

ribotan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「新しい彼氏ができたとして、その人に直してって言われたら直す努力をするよ」と 言ったことがありましたが、その返事は「やっぱり変われてないんじゃん」みたいな返事が来ました。 共通の先輩がいて私も可愛がってもらってたのですが別れてからその先輩に、○○(私)と戻らないの? と聞かれたらしいんですがそれをいちいち私に「戻らないの?って言われたよ!嬉しい?」と聞いてきました。 なんて言ってほしいかも分からないですし、ほんと勘違いにも甚だしいです。