• 締切済み

前から両肩を触る男性の心理

前から私の両肩をよく掴む男性がいます。 後ろから肩を触られることは他の男性からもあるのですが、 向かい合った時に肩を触る男性は初めてなのでつい意識してしまいます。 その人は他にも頭を撫でたりお腹を触ったりとボディタッチが多い人です。 これはよくあることなのでしょうか? またその男性はどういうつもりなのでしょうか?

みんなの回答

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

何の感情も無くしているとすれば、セクハラなど念頭にない相当鈍感な人ということになります。 正面から両肩を固定するのは、ほぼキスの準備段階に近い行為になります。 そこまでするのは、本当に好きなのかなとも思えますが・・・。 彼の日頃の行動が分からないので断定はできませんが、頭を撫でたりすることからも、好きとか可愛いという気持ちがあるように思います、通常は。 でも、大胆ですね。 もし付きあえば進行は速いでしょうね。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり大胆ですよね。 注意深く見極めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>前から両肩を触る男性の心理     ↓ その時の状況(その前の経緯や展開)、お二人の関係性や男性の言動・性格等を観察したり、内面を推測又は打診しないと、単なる憶測は不適切&見当はずれに成りかねないと思います。 その見当はずれや失礼を承知で申し上げるならば・・・ ◇壁ドンの様な漫画やドラマの影響 ◇潜在心理として好意好感を示す行動、関心を持ち構いたい心理の顕れ ◇クセまたはクセを装ってのタッチ、セクハラを怖れながらも触れたいとの思うからの抑えがたい衝動 ◇ペットや可憐な花とか可愛い昆虫を、いじったり&からかう心理・興味からの意識的または無意識の動作。 ◇ボディタッチの一種、勇気なく、躊躇しての前触れ、嫌われないようにとおそるおそる遠慮がちなタッチ。 ◇貴方の反応や出方を打診するリサーチ的な行動、嫌がられていなければ徐々にエスカレートするのでは・・・

hnmnnksk
質問者

お礼

細かく回答してくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • 酔うとボディタッチする男性の心理

    職場の飲み会で2回ボディタッチを既婚者の男性からされました。 1回目は手を両手で握りしめられ、2回目は帰り際のあいさつを正面から両肩を掴まれた状態で受けました。 こういった経験が今までないのですが、男性は酔うとボディタッチしたくなるのでしょうか? 正直、既婚者なので職場で変な噂をたてられては困ってしまうのですが…。

  • 男性の方に質問ですっ!

    男性の方に質問です!  好きでもない(普通の人)女の子から、 さりげないボディータッチは、嫌な物ですか? 友達から、聞いたんですけど 男子はボディータッチしたら、意識するみたいなことを聞いたのですが← 例えば、 あいさつするときに、肩をさりげなく触るとか、 どうなんですか? 教えてくださいっ

  • 男性のボディタッチについて

    肩や頭をポンポンと軽くたたいたりするのは男性にとって普通のことなのでしょうか。 私の好きな人はこの頃話している間に私の肩をたたきます。強くじゃないです笑 彼は異性とも普通に話しますし、奥手や草食系男子ではないのですが、積極的に異性に関わろうとするような人でもありません。 また、彼が他の女の子に同じように肩をたたいているところは見たことがないです(私が知らないだけかもしれませんが…) もしかしてわたしだけ、と期待してしまいそうです。 私は好きな人すらボディタッチなんてできないので、彼が、というか男の人はどういうつもりでそうするのかよく分からないのです(´・_・`) 変に勘違いをしたくないので是非教えてください。 乱文失礼しました。。。

  • 写真撮るときに、男性が後ろから両肩に手を置いて頭に

    写真撮るときに、男性が後ろから両肩に手を置いて頭に顎を乗せてくるのって良くあることですか? どんな心理ですか?