• 締切済み

前から両肩を触る男性の心理

前から私の両肩をよく掴む男性がいます。 後ろから肩を触られることは他の男性からもあるのですが、 向かい合った時に肩を触る男性は初めてなのでつい意識してしまいます。 その人は他にも頭を撫でたりお腹を触ったりとボディタッチが多い人です。 これはよくあることなのでしょうか? またその男性はどういうつもりなのでしょうか?

みんなの回答

• tryat
回答No.2

何の感情も無くしているとすれば、セクハラなど念頭にない相当鈍感な人ということになります。 正面から両肩を固定するのは、ほぼキスの準備段階に近い行為になります。 そこまでするのは、本当に好きなのかなとも思えますが・・・。 彼の日頃の行動が分からないので断定はできませんが、頭を撫でたりすることからも、好きとか可愛いという気持ちがあるように思います、通常は。 でも、大胆ですね。 もし付きあえば進行は速いでしょうね。

hnmnnksk
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり大胆ですよね。 注意深く見極めようと思います。

• lions-123
回答No.1

>前から両肩を触る男性の心理     ↓ その時の状況(その前の経緯や展開)、お二人の関係性や男性の言動・性格等を観察したり、内面を推測又は打診しないと、単なる憶測は不適切&見当はずれに成りかねないと思います。 その見当はずれや失礼を承知で申し上げるならば・・・ ◇壁ドンの様な漫画やドラマの影響 ◇潜在心理として好意好感を示す行動、関心を持ち構いたい心理の顕れ ◇クセまたはクセを装ってのタッチ、セクハラを怖れながらも触れたいとの思うからの抑えがたい衝動 ◇ペットや可憐な花とか可愛い昆虫を、いじったり&からかう心理・興味からの意識的または無意識の動作。 ◇ボディタッチの一種、勇気なく、躊躇しての前触れ、嫌われないようにとおそるおそる遠慮がちなタッチ。 ◇貴方の反応や出方を打診するリサーチ的な行動、嫌がられていなければ徐々にエスカレートするのでは・・・

hnmnnksk
質問者

お礼

細かく回答してくださってありがとうございます!