• 締切済み

よくわからない発言と行動•••

職場恋愛で付き合って5ヶ月くらいで、別れる事になったんですが、相手は32歳女僕は22歳男です、結婚の事も考えてお付き合いしていました。私の仕事面で不安があったらしく。さいごLINEで[友達 としてご飯行ったり遊びに行くのは誘ってくれたら行くけど恋人としては、もうムリです。}ときて既読無視を2時間程しているとしていると[それでも、一緒にいたいと思うの?}続けて[思うんやったら⚪︎⚪︎が変わって。もう一度一緒にいたいと思わしてくれないとずっと一緒にいることはムリです。}と来たので私は[好きだから一緒にいたいです。本間に変わります。}と返したら 急に [もう一度、惚れさして下さいo(^▽^)o それまでは、友達でいて(≧∇≦)} と軽くきました。 次の日に直接話しました最後の別れ際に男なんやったらもう一度振り向かせれるくらい頑張りなさいよ、惜しい事したなって思わせれる位いい男になりなさいよって言われたんですが、こんな事どういう心境で言えるのですかね??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

どういう心境? 既に貴方の「保護者」的な目線があるから。 10歳下の貴方。 同じステージ(交際)で向き合ってみたら・・・ 色々な意味でステージが違った。 少なくとも私がこのステージで求めている事・・・ それを22歳の貴方に求めるのは無理があった(ようだ) まだまだ熟し切れていない。 ほんまに変わりますから! 熟した人なら、 変わってから威勢の良い事を言うんだよ。 熟し切れていない人は、 先に「変わるから」という約束を相手に届けて、 それと同時に未成熟の自分の「まま」で受け入れられようとする。 まさに貴方の発言ってそうじゃない? 彼女から見ても分かりやすかった。 ⇒あぁやっぱりね、と。 貴方と付き合おうと思った事には悔いも無い。 でも、 付き合ってみて、 改めて感じた「違い」にも目を逸らす事は出来ない。 一応貴方には、 成長の「し甲斐」を感じさせる、 期待を抱かせる言葉はお土産として残してくれた。 それでも、 彼女の心はある意味晴れやか。 今の貴方に求める限界を知り、 そして求めない(別れる)という足元に自分を置き換えたから。 とてもさっぱりしている。 そのさっぱりが、 貴方からすればもっと頑張れよと送り出されたような、 そんな微妙な感覚にも繋がっている。 ついさっきまで交際中(同じステージ)だった筈なのに・・・ 既にすっかり心の角度が変わってしまっているから。 成長して来いと背中を押され、笑顔で手を振られても・・・ 貴方はまだ、 つい最近までの「彼氏」としての感覚が強い。 その分、 足元を変えた彼女の言動や態度、 それが良く「分からない」になるんだよ。 分かりたい世界からはもう足を洗っている彼女。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 貴方がどう解釈しても構わない。 まだ30歳までは8年もある。 貴方も貴方のペースで、 貴方なりの「成熟」を大切にね☆

noname#200970
noname#200970
回答No.3

22歳という一番楽しくて若くて遊び放題の時期に32歳のおばさん相手にするにはちょっと人生もったいなすぎると思います。 あなたが49歳のとき彼女は60になりますよ? ふつう32歳からしたら「こんなおばさんでもいいの?ごめんね」と22に対して謙虚になってしまう立場なのに、「私は仕事ができないあなたのこと嫌いだけど、それでも一緒にいたいの?」なんて上から目線だし、うぬぼれてるしあつかましいです。 22歳ならあと10年いろんな可愛い女性と出会う未来が確実に待っています。あなたも子供がほしいでしょう?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたに男としての魅力が少ないと言っているんです。 彼女の理想の男、世間一般の30女の理想の男をリサーチして 自分になにが足りないかを考えたほうがいいです。

回答No.1

彼女の不満があなたの仕事面に対してであれば そこを頑張るしかないでしょう。 ただあなたの文面を読む限り 22歳の社会人としては 文章力もないと思いますし、説明も不十分ですし、 相手に対しての気配りや配慮が足りない人なんだとは思います。 あなたより年上の女性ですから最初は可愛かったんでしょう。 でも大人として足りないものがあれば冷めて行く気持ちはなんとなくわかります。 呆れられてる…そんな感じがするのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カノからの最後の質問

    「最後にひとつだけ聞きたい事がある。  もし私がそこら辺のしょうもない、嫌な男と付き合っても平気?  何も考えずに助けてくれる?  それとも変に期待させたら駄目だから、黙ってほっとく?」 好きかどうかわからなくなりとりあえず別れてみて、 でも人間としては好きだし友達ではいたいと思っている彼女から、 最後のメールから2週間後に「今更だけど話がしたい」と言われ 会いに行って、普通に最近のお互いの話などをした後、 別れ際にこんな質問をされたら、あなたならどう答えますか? 心境も教えて下さい。

  • 何を考えての発言?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 何を考えての発言?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 彼の発言・行動に脈はありますか?

    高校の同窓会での話になります。 部活の同じだった割と仲の良い男友達がいて、彼も出席していました。 彼は恰好よく、話も弾む人で好きだという気持ちもあったのですが、 特に何事もなく卒業しました。 今では年に一回の同窓会で会う、年に1~2回は向こうから用事で電話がかかってくる 程度しか接点はありません。 ちなみにその彼についてですが、「かっこいい」と周りの人によく言われていて、 告白もされているのに高校・大学と彼女はいなかったそうです。 その同窓会での彼の行動・言動について、客観的なご意見いただけたらと思います。 (1)居酒屋で最初席に着くときから、他にその彼が仲の良かった男友達が集まるテーブルがあるにもかかわらず私のいるテーブルに着席した。(私が席に着いたテーブルは女友達で固まっていました) 一度別の席の人に呼ばれてテーブルを離れるも、また戻ってくる。 (2)結婚の話題になり、私に「○○(私の名前)、結婚しよう」と。 (3)私が一番仲のいい女友達が、今彼女のいない彼に、会社の友人を紹介しようとしていたとき。  彼はそれを受けたようですが、最後に「まあ俺には○○(私の名前)がいるから」と発言。 お酒の席ですし、自意識過剰なのかなとも思います。 面白い話をしたりして冗談めかしたことをよくいう人だからかなとも思ったのですが、 この手の話題(恋愛関連)の冗談を言うのを今まで聞いたことがなかったので、 その場では笑って対応しましたがかなり動揺してしまいました。 客観的に見て、これは僅かでも脈があると考えられますか? 私の気持ちとしては、もし彼が少しでも好意を抱いていてくれたのならすごく嬉しいですし 付き合えたらいいなと思っています。 宜しければご意見いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 誰かを無視した事ある方

    恋人、友達、他人、誰でもいいです。誰かを無視した事のある方、その時の心境を聞かせてください。 無視してる側にも罪悪感はあるのでしょうか? 無視されてる側の方もいましたら、意見を聞かせてください。

  • facebookに10年あってない男友達に

    facebookで10年会ってない男友達にこっちきたら一緒にご飯でも^^ってメッセージ送ったんだけど 返事が来なかった!既読になってたけど 無視された?関わりたくないと思っているのか?

  • 男友達にキスしてしまった

    仲の良い週1くらいで呑みに行ってる男友達友達なのですが、いつも優しいし呑んでて楽しいし 余計な事も言わないしで 酔っ払っていてあーホント人間的に好きだなと思い別れ際にほっぺにキスしてしまいました。 それは覚えてるのですが向こうがどんな表情したかも覚えておらずその後それについて言われることもなく私も言うこと無く過ごしてるのですが 男性的にはどういう心境だと思いますか? 共通の友達には私の事好きそうだと言われますし確かにいつも優しく好意はあると思いますが友人としてなのかなと思ったりします。 付き合いたいとか恋愛関係にすすみたいとないうことは私的にはないのですが向こうからしたらどういう心境だと思いますか?アドバイス下さい

  • 友人の発言・行動にイライラする

    かなり長文になりますが、お付き合いいただける方は回答よろしく願いします。 私と友人O(ともに24歳女)は小・中が一緒で、お互いが地元に帰ってきて 偶然再会したことから1年前くらいから付き合いが復活しました。 私が友人にイライラする点は以下の通りです。 ・遊びに行くとき私がお団子にしていたりすると、私もお団子にしよーっといってまねしてくる。 1回ではないく、私が髪の毛をアレンジしてるとだいたいまねしてくる。 ・私にはやく彼氏ができればいいのにって行っている割に、私が先輩のうちにお呼ばれした ときに旦那さんの会社の人もいると知ると、それって私と男の人と引き合わせようとしてるん じゃないのっと不機嫌に。 ・私が男の人としゃべってると、ほっとかれた。自分ばっかり話しかけられて。あの人は私には 話しかけないのに。等々後で言ってくる。 ・私と友人Oは同じ習い事をしているのですが、私がいかないと人見知りするから(もう半年以上 通ってます)っといっていかない。 ・時間にルーズ。後、時間の約束するときにいちいち私は化粧するのに1時間はかかるからー。 っと言って来る。 ・私が他の人たちに天然だよねーってからかわれてると、私もいつもぼーってしてるのになーっ て言ってくる。(天然アピール?)でも、そのことを未だに誰にもいじってもらえてない。 そのことについても2人になってから、わたしのほうがよっぽどぼーっしてるのにって言ってくる。 ・ほめるとすぐに調子に乗る。 ・若干常識がない。(友達の結婚式に赤メッシュで行ったとか色々) ほかにもいろいろありますが、なんかいちいち私あなたよりがんばってるでしょアピール +嫉妬してくる感じです。 昔は自分なんて・・。って感じだったんで、そのころに比べればよくなっていると思うのですが なんか時折イラっとします。 これくらいでイラっとする私の心が狭いのでしょうか? また、私はこういう物言いをされるとそんなことないよー。とか当たり障りのない言葉を 返すんですが、こういう物言いをされたときにどういう風に返したらよいのでしょうか?

  • 「何かあったら電話するんだよ」

    以前別れた彼に別れ際言われたのですが… 一度恋人同士になった関係から友達になんてなれると思いますか?

  • 彼の行動把握

    彼がどこで誰と何してるかという行動を知っておきたい事って、男性はうっとおしいものですか? というのは特に浮気を疑いがあるわけではなくて、ただ単純に彼女だから今日は何してたのか把握してたいなって程度です。 遠距離で月に一度逢うか逢わないかで、元々メールや電話も少ない上、どこか秘密主義というか自分の感情を表に出さないロボットみたいな人なので、聞くにも躊躇します。 過去に「逢いたい」と言ったら、「そういうこと言われると重たく感じる」と言うような男です。 無理矢理逢ってほしくて言ったのではなく、ただの何とゆうか恋人どおしのキャッチボール的な感覚で言っただけなのに、結果私が傷つく事になるんです。 似たような事が多々あるので、不器用なんだか男としてイケてないのか、とにかく私が割り切らない限り付き合いきれません。 私の事は好きで一緒にいると楽で落ち着くと、前にかろうじて聞けた時言ってましたが不安はあります… だから一度この価値観の違いにリタイアしたのですがよりが戻ったので、今回は出来るだけ頑張ってみようと試みてるものの、難しい人です。 メールが返ってこない事もザラなので、私からも半分開き直り、半分意地で送らない事もしばしば… 質問の観点が少しズレてきて申し訳ないですが合わせて何かアドバイスを頂けると幸いです。