• 締切済み

よくわからない発言と行動•••

職場恋愛で付き合って5ヶ月くらいで、別れる事になったんですが、相手は32歳女僕は22歳男です、結婚の事も考えてお付き合いしていました。私の仕事面で不安があったらしく。さいごLINEで[友達 としてご飯行ったり遊びに行くのは誘ってくれたら行くけど恋人としては、もうムリです。}ときて既読無視を2時間程しているとしていると[それでも、一緒にいたいと思うの?}続けて[思うんやったら⚪︎⚪︎が変わって。もう一度一緒にいたいと思わしてくれないとずっと一緒にいることはムリです。}と来たので私は[好きだから一緒にいたいです。本間に変わります。}と返したら 急に [もう一度、惚れさして下さいo(^▽^)o それまでは、友達でいて(≧∇≦)} と軽くきました。 次の日に直接話しました最後の別れ際に男なんやったらもう一度振り向かせれるくらい頑張りなさいよ、惜しい事したなって思わせれる位いい男になりなさいよって言われたんですが、こんな事どういう心境で言えるのですかね??

みんなの回答

• blazin
回答No.4

どういう心境? 既に貴方の「保護者」的な目線があるから。 10歳下の貴方。 同じステージ(交際)で向き合ってみたら・・・ 色々な意味でステージが違った。 少なくとも私がこのステージで求めている事・・・ それを22歳の貴方に求めるのは無理があった(ようだ) まだまだ熟し切れていない。 ほんまに変わりますから! 熟した人なら、 変わってから威勢の良い事を言うんだよ。 熟し切れていない人は、 先に「変わるから」という約束を相手に届けて、 それと同時に未成熟の自分の「まま」で受け入れられようとする。 まさに貴方の発言ってそうじゃない? 彼女から見ても分かりやすかった。 ⇒あぁやっぱりね、と。 貴方と付き合おうと思った事には悔いも無い。 でも、 付き合ってみて、 改めて感じた「違い」にも目を逸らす事は出来ない。 一応貴方には、 成長の「し甲斐」を感じさせる、 期待を抱かせる言葉はお土産として残してくれた。 それでも、 彼女の心はある意味晴れやか。 今の貴方に求める限界を知り、 そして求めない(別れる)という足元に自分を置き換えたから。 とてもさっぱりしている。 そのさっぱりが、 貴方からすればもっと頑張れよと送り出されたような、 そんな微妙な感覚にも繋がっている。 ついさっきまで交際中(同じステージ)だった筈なのに・・・ 既にすっかり心の角度が変わってしまっているから。 成長して来いと背中を押され、笑顔で手を振られても・・・ 貴方はまだ、 つい最近までの「彼氏」としての感覚が強い。 その分、 足元を変えた彼女の言動や態度、 それが良く「分からない」になるんだよ。 分かりたい世界からはもう足を洗っている彼女。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 貴方がどう解釈しても構わない。 まだ30歳までは8年もある。 貴方も貴方のペースで、 貴方なりの「成熟」を大切にね☆

noname#200970
noname#200970
回答No.3

22歳という一番楽しくて若くて遊び放題の時期に32歳のおばさん相手にするにはちょっと人生もったいなすぎると思います。 あなたが49歳のとき彼女は60になりますよ? ふつう32歳からしたら「こんなおばさんでもいいの?ごめんね」と22に対して謙虚になってしまう立場なのに、「私は仕事ができないあなたのこと嫌いだけど、それでも一緒にいたいの?」なんて上から目線だし、うぬぼれてるしあつかましいです。 22歳ならあと10年いろんな可愛い女性と出会う未来が確実に待っています。あなたも子供がほしいでしょう?

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたに男としての魅力が少ないと言っているんです。 彼女の理想の男、世間一般の30女の理想の男をリサーチして 自分になにが足りないかを考えたほうがいいです。

回答No.1

彼女の不満があなたの仕事面に対してであれば そこを頑張るしかないでしょう。 ただあなたの文面を読む限り 22歳の社会人としては 文章力もないと思いますし、説明も不十分ですし、 相手に対しての気配りや配慮が足りない人なんだとは思います。 あなたより年上の女性ですから最初は可愛かったんでしょう。 でも大人として足りないものがあれば冷めて行く気持ちはなんとなくわかります。 呆れられてる…そんな感じがするのではないでしょうか。