• 締切済み

メールのポート番号について

はじめまして 今 使っているヤフーメールのIDのポート番号を知りたいのですが どういう操作をすれば確認できますか? お返事お願いします

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>ヤフーメールのIDのポート番号 >どういう操作 何を操作するのですか? 通常「ポート番号」というと、メールソフトにメールアドレスのアカウントを設定する際に、送受信サーバーにアクセスできるポート番号を言いますが、 現在設定しているメールソフトのアカウント設定を開いてください。 因みに、Windows Liveメールでしたら、アカウントタブの「プロパティ」を開いたらよいです。 なお、Yahooメールであれば、SSLが有効にできるので、送信は465(SSL有効)、受信は995(SSL有効)でポート番号を設定するとよいです。

回答No.1