• 締切済み

仕事がつらい時、落ち込んだ時どうしたら…

夜に居酒屋でバイトをしている者です。 バイトを始めて1ヶ月でホールの事もほとんど覚えてきましたが、 バイトの店長に悩んでいます。 わからない事や初めての事をキレ気味で言われたり 確認のために聞いても、そんな事自分で調べろと言わんばかりの態度です。 自分が仕事ができないのはわかっています。 毎日そんな事を言われて、自分はなんて仕事ができないんだと心が折れそうになってます。 自分はそんなに仕事ができないのか…と勝手に落ち込んでしまい、 「辞めます。」と言いたくなる自分がいます。 バイトだから辞めればいいのかもしれませんが、 家族のために何とかしなきゃ…って思っています。 これからもこういう事はあるでしょうし、乗り越えたいと思っています。 どんな考えを持つべきですか…?すべき事は何ですか…? たくさんの考えをお願いします。 名言や過去の経験など教えてください。 よろしくお願いします。

noname#202831
noname#202831

みんなの回答

• Paltaro
回答No.4

頑張ってほしい。。私も経験しました。。。

回答No.3

全て自分の将来のために成長の糧になると考えると、いくらかは救われます。 仕事なんて言われたとおりにやっていれば良いのですが、それだけでは自分が成長しないと思ったら、成長に役立つことや方法を考えるんです。常に自分の将来のためにです。 もちろん辞めることが成長につながるなら、それも良しですが。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

あ~経営者によくある気質ですよ、気にしない気にしない。 恐らく聞かなかったら聞かなかったでキレてると思います笑 店長に対してムカツクくらいの気持ちがあってもいいと思いますよ、とは言えケンカしても仕方ないので 「こいつに認められてやる」くらいの気持ちで、その為にはどうしたらいいかに集中して結果上手くいくことが自分は多かったです 分からないことや初めてのことを聞くのは普通のことだと思います、質問者様は間違ってないと思いますよ もう少し自尊心を高く持ってもいいんじゃないかな

回答No.1

乗り越えられなかったらあなたには大きな傷ができるかも知れません もし、乗り越えられればあなたにとっては大きな成長でしょう アドバイスとして、その店長はなぜ怒っているのか ・店が忙しいから ・単純に店長さんの言葉遣いのせい ・もしかして質問者さんの思い過ごし ・実はもうすでに説明した内容だった ということがあるかもしれません まだ入ったばかりということもありますが、相手のことを理解することも大切ですよ 一度時間があるときに店長さんと話してみるといいかもしれません 店長さんも自分がそんな風に見られていたなんて・・・と反省するかもしれませんよ