• 締切済み

中古パソコンのスピーカーから異音が・・・

念願のノートを中古で買いました。 富士通のFMVライフブックシリーズ(6333NS4/X)です。 Win2000プロフェッショナルが載っています。 ところが左右のスピーカーから異音がするのが大変気になります。 レコードを回したときのノイズのような、ブチ、ブチ、ブチチ、という連続音が起動したときからずーっと鳴るのです。 もっとわかりやすく言うと荷物によくいれる緩衝材の「プチプチ」 のような音です。なお、音量をしぼると聞こえてきません。 でもパソコンで映像みたり音楽聞いたりするので 音量はミュートにしたくないです。 これは故障なのでしょうか?治す方法がもしあれば教えてください。

みんなの回答

• clove_ism
回答No.2

音量をしぼると聞こえてこないという事は、ハードディスクの動作音ではいないんですね。 やはり、故障かも知れませんね。 音源ボードなどに異常があるのかもしれませんよ。 一度、電気店などに行ってご相談なさるといいかもしれません。 ほおっておくと、ひどくなったり他の箇所も異常が出たりなど、大変な事になるかもしれませんし。 自己判断などは危険ですよ。 ただ、中古ですのでメーカーサポートは付いてないと思いますので、修理となった場合は全額負担という事になってしまいますが・・・。

kobayashi4444
質問者

お礼

おふたりとも返答ありがとうございます。やはり中古だからこれくらいは覚悟しないとだめなんですかねえ

• ko-pooh
回答No.1

故障というより寿命?だと思います。 ノートは持っていませんが、以前ディスクトップの時に同じような状況になりました。 そのときは缶スプレーの電子部品クリーナーというので清掃したところ多少は改善されました。 一度中をあけて掃除?してみるのもいいかもしれませんね? 気持ちよく使用したいですもんね、、、、」

kobayashi4444
質問者

お礼

うーん、寿命ですか・・素人なんですが中をあけて大丈夫でしょうか??