ノートパソコンのスピーカーから音がしない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない現象について質問します。Dellのstudio XPSを使用していますが、最近突然音が出なくなりました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっておらず、イヤホンでは音楽を聞けますが、内蔵スピーカーからは音が出ません。オーディオドライバーを再インストールすると一時的に音がするようになるものの、イヤホンを使用した後に再びスピーカーから音が出なくなってしまいます。イヤホンを抜いた後に一時的に音が出ることもありますが、他の時は音が出ません。イヤホンの使用が多かったため、接触不良が原因かどうか不明で修理の必要性に悩んでいます。
  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない問題について相談です。私はDellのstudio XPSを使用しており、最近スピーカーから音声が出なくなった状況です。コントロールパネルでミュート設定を確認しましたが、問題はありませんでした。イヤホンを使用すると音楽が聞こえるのですが、イヤホンを抜くとスピーカーからは音が出ません。オーディオドライバーを再インストールすると一時的に音が復活するものの、再びイヤホンを使用した後に音が出なくなってしまいます。音が出ることもあるものの、大半の時間は無音です。イヤホンの使用が増えたことが原因なのか、修理が必要なのか迷っています。
  • Dellのstudio XPSでノートパソコンのスピーカーから音がしない現象に遭遇しました。最初は正常に音が出ていたのですが、最近突然音が出なくなりました。コントロールパネルでミュート設定を確認しましたが、設定は問題ありませんでした。イヤホンを使用すると音楽が聞こえるのですが、イヤホンを外すとスピーカーからは音が出ません。オーディオドライバーを再インストールすると一時的に音が復活するものの、イヤホンを使用した後に再び音が出なくなる現象が続いています。イヤホンが原因で接触不良が生じているのか、修理が必要なのか判断ができません。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンのスピーカーから音がしない

Dellのstudio XPSについて質問です。(Windows7 プロフェッショナル) 購入当初は内蔵のスピーカーから音声が出ていたのですが、最近急に音が出なくなってしまいました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっていませんでした。イヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 Dellのホームページからオーディオドライバーを再インストールすると、次の日突如音がするようになりましたが、同日に再びイヤホンを使用した後に内臓スピーカーを使おうとするとまた音がでません・・・ 後日、イヤホンをつないでいない状態でイヤホンの設定音量をいじっていると音量を変更した後1,2秒だけスピーカーから音がしましたが、それ以外の時は音が出ませんでした。 最近イヤホンを使用する機会が多く、使用後にいつもイヤホンを抜いたので、それが原因で接触不良になってしまったのでしょうか? 修理が必要なのか判断に迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>ヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 スピーカの故障かケーブルの断線と思います。 DELLへ修理を依頼して下さい。