ノートパソコンのスピーカーから音がしない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない現象について質問します。Dellのstudio XPSを使用していますが、最近突然音が出なくなりました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっておらず、イヤホンでは音楽を聞けますが、内蔵スピーカーからは音が出ません。オーディオドライバーを再インストールすると一時的に音がするようになるものの、イヤホンを使用した後に再びスピーカーから音が出なくなってしまいます。イヤホンを抜いた後に一時的に音が出ることもありますが、他の時は音が出ません。イヤホンの使用が多かったため、接触不良が原因かどうか不明で修理の必要性に悩んでいます。
  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない問題について相談です。私はDellのstudio XPSを使用しており、最近スピーカーから音声が出なくなった状況です。コントロールパネルでミュート設定を確認しましたが、問題はありませんでした。イヤホンを使用すると音楽が聞こえるのですが、イヤホンを抜くとスピーカーからは音が出ません。オーディオドライバーを再インストールすると一時的に音が復活するものの、再びイヤホンを使用した後に音が出なくなってしまいます。音が出ることもあるものの、大半の時間は無音です。イヤホンの使用が増えたことが原因なのか、修理が必要なのか迷っています。
  • Dellのstudio XPSでノートパソコンのスピーカーから音がしない現象に遭遇しました。最初は正常に音が出ていたのですが、最近突然音が出なくなりました。コントロールパネルでミュート設定を確認しましたが、設定は問題ありませんでした。イヤホンを使用すると音楽が聞こえるのですが、イヤホンを外すとスピーカーからは音が出ません。オーディオドライバーを再インストールすると一時的に音が復活するものの、イヤホンを使用した後に再び音が出なくなる現象が続いています。イヤホンが原因で接触不良が生じているのか、修理が必要なのか判断ができません。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンのスピーカーから音がしない

Dellのstudio XPSについて質問です。(Windows7 プロフェッショナル) 購入当初は内蔵のスピーカーから音声が出ていたのですが、最近急に音が出なくなってしまいました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっていませんでした。イヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 Dellのホームページからオーディオドライバーを再インストールすると、次の日突如音がするようになりましたが、同日に再びイヤホンを使用した後に内臓スピーカーを使おうとするとまた音がでません・・・ 後日、イヤホンをつないでいない状態でイヤホンの設定音量をいじっていると音量を変更した後1,2秒だけスピーカーから音がしましたが、それ以外の時は音が出ませんでした。 最近イヤホンを使用する機会が多く、使用後にいつもイヤホンを抜いたので、それが原因で接触不良になってしまったのでしょうか? 修理が必要なのか判断に迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>ヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 スピーカの故障かケーブルの断線と思います。 DELLへ修理を依頼して下さい。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない

    DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない 使用しているパソコンは 本体  DELL Studio XPS 435MT OS   Windows Vista Home Premium 64bit です。 普段はUSBのヘッドホンを使っているのですが、 久しぶりにDELLのディスプレイの内蔵スピーカーを使ってみようと 再生デバイスでスピーカー(Realtek High Definition Audio)を 既定のデバイスに設定、をしてみたのですが まったく音が出ません。 ミュートにもなっていないし、 USBヘッドホンを本体から外してみても聞こえません。 ちゃんと上記のスピーカーは既定に設定されているのですが・・・。 以前は既定に設定すれば普通に使えていました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • スピーカの音が出ない

    10日ほどパソコンを使わなかったのですが、スピーカから音が出なくなってしまいました。イヤホーンでは音が出るのですがなぜかスピーカからは音が出ません。キーボード上にミュートにするボタンがあるのですが、オンでもオフでもスピーカからは音が出ません。音量も最大でも同じです。特に設定を変えたわけでもないのですがどんなことが考えられるのでしょうか。パソコンはHPのデスクトップでWindowsVistaHPを使用しています。

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • スピーカーから音が出ない

    最近DELLのデスクトップPCを購入したのですが、別にミュートになっているわけでもないのに スピーカーから音が出ません。 スピーカーはDELLのオプション品です。 ちなみに、スピーカーをイヤホン入力に指すと音が出ます。 わかる方、お願いいたします!!

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • パソコン外部スピーカーから音が出なくなりました

    昨日、突然PC外部スピーカーから音が出なくなりました。 タスク上のスピーカーの音量も大きくなっているし、 ミュート状態にもなっていません。 もちろんプラグ抜けもないようですし、 スピーカーの電源パイロットランプも点灯しています。 OSはXP PCはデル3100C 外部スピーカーはSONYSRS-A202です 宜しくお願いします

  • pcスピーカー音出ない

    最近、hpのpavilion6150デスクトップを購入しました。 しかし、スピーカーから音が聞こえません。差し込み口にはすべて入れてみたのですがダメです。ミュートにはなっていませんし、音量もすべて最高です。 それともどこか新たに設定するんでしょうか? スピーカーが壊れているんでしょうかね。。

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • スピーカーからの音が小さいです

    新しくPCを購入しました。ディスプレイは別売りのもので、スピーカーがついていないので、昔使っていた富士通のFM-V(相当古い機種)付属のスピーカー(2ch)を取り付けました。すると出力される音が非常に小さいんです。スピーカーの種類の設定も「デスクトップステレオスピーカー」に設定してあります。で、ボリュームコントロールを最大にして、MediaPlayer等の音量も最大にした上で出力しても小さいです。でもイヤホンをさして聞いてみると、イヤホンからの音量は十分なんです。情報としては不十分かもしれませんが、この状態でスピーカーからの音量が小さい原因はわかりますでしょうか?