手で詰め替えれるプリンター探し!カラーと黒のカートリッジ一つで!

このQ&Aのポイント
  • Canonの昔のプリンターでインクを手で入れ替えることが経済的であるが、指の先が汚れてしまう問題がある。
  • 新しいタイプのプリンターで1つのカートリッジにカラーと黒が入っており、手汚れを避けることができるプリンターはあるか。
  • 黒色文字の印字がメインで、手でインクを詰め替えることができる安価なプリンターを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

カートリッジひとつのプリンタ探してます

Canonの昔の使っています。 インクを自分の手で入れ替えてるのでとても経済的です。 (4種類のカートリッジ) それに美しく印刷する必要もなく黒で文字を印字することがほとんどなので 今で問題ないのですが 毎回指の先が赤紫や青や黒になってしまいます。 (手袋してるとスピーディーじゃないし滑りやすくなるので) しかも洗剤使おうがハンドソープだろうが中々消えないですよね。 そこでそろそろ新しいタイプのプリンタ買おうと思っているのですが 1個のカートリッジにカラー色と黒が全て入ったものを使用するプリンターないですか? もうそれにしてしまおうと思っています。 手汚くなるの嫌なので。 もしなければできるだけ安いプリンターないですか? ほぼといっていいほど黒色文字しか使いません。 ただこの場合インクを手で詰め替えれるもの限定になりますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.4

HPのENVY 4500などは黒とカラー三色一体の2個のカートリッジタイプです。 また、カーラーカートリッジを装着しなくても黒だけで印刷できます。 実売価格5000以下 http://kakaku.com/item/K0000572929/

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

全色一体型は1色でも無くなると全て交換になるので不経済です。 また詰め替えインクはインクカートリッジにICチップを入れているので出来る製品が限られます。 専用のリセッターの購入や詰替用のインクは種類が少なく値段も意外と高いです。 インクの交換が一番少ないのはレーザーですね。 カラーレーザーでドラム一体型の一定枚数か所定の期間(下のものは5年)で使い切りタイプだと安いです。 MultiWriter 5650C PR-L5650C http://kakaku.com/item/K0000332906/ ドラムや転写ユニットなど交換が必要なタイプはそれを交換するだけで使い切りタイプのカラーレーザーが買える以上のお金がかかります。

• kia1and2
回答No.2

カラーはほとんど使用しないので、自分で射れたことなし、黒だけは、何回も自分で入れています。それで、カラーがなくなった頃に、次ぎの新しいのに買い替え。値段はコピーをよくとるので、スキャナー付で7000円以内。スキャンしたりコピーが必要でないなら4000円。 ちょうど、ただ印刷するだけのキャノンのプリンターがあったので、3500円であったので、インクを見ると、同じもの。それを買って、インク・カートリッジだけ使用です。これで、また10回くらいは詰め込みができるし。 黒だけであれば、簡単だから指を汚すこともないですよ。エプソンのも買ったことありますが、あれ、自分でいれるとプリンターが認識しないので、ダメ。自分でインクいれるのなら、キャノンかHPです。 プリンターって大事に使うものでなく、黒は何度でも自分でインキをいれ、カラーインク・カートリッジが空っぽになれば、新しいプリンターを買うのが一番安いと実証済みです。 でも、一度も使用していないプリンター(インキ・カートリッジのみ不足)を箱のまますてるには勇気いりますが。