• 締切済み

仕事を辞めたいです

仕事を辞めたいです 新卒で今半年くらいですが仕事がしんどいです サービス業なんですが毎日のように怒られ、ブツブツと悪口を言われ、もう嫌です。自分のために怒ってくれてるのかもしれないですが私にとっては苦痛でしかありません 忙しい時にはお客さんも多く、客なんかこなければいいのに店なんか潰れてしまえばいいのにとか心の中で思ってしまいます。こういう気持ちを持ってしまう自分も最悪だと思ってしまって。 辞めたいのに辞めたいというタイミングもなくなかなか言い出せません 2年は続けるべきだとよく言われますが耐えられないと思います 週一の休みもどこにも行けず次の日仕事だと憂鬱な気持ちになってしまいます。まだ20歳なのに人生これでいいのだろうかと。全然楽しくないです。どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• key00001
回答No.8

じゃあ、辞めたら良いじゃないですか。 ただね、言い換えたら、今の嫌さなど、そもそも「辞めたら終わり」程度の、嫌さに過ぎないのですよ。 逃げようと思えば、いつでも簡単に逃げ出せる嫌さです。 その程度の嫌さに対し、「もう嫌」「苦痛でしかありません」「自分も最悪」「次の日仕事だと憂鬱な気持ち」などと、言葉を極めて落ち込む質問者さんの、「心の余裕の無さ」が、悪循環を作り出しているのですよ。 「嫌ならいつでも辞めりゃいい」「いつでも辞めてやる!」くらいの気持ちで臨めば、上司どころか社長でさえ、「だたのオッサン」なんだけどなぁ。

• yonesan
回答No.7

人事を担当したことがあります。 他の回答にもありますが、転職するたび条件が悪くなる人を何人も見てきました。 人間関係以外で転職を繰り返す人の多くに共通点が一つありました。 それは前職で結果を出す前に退職しており、仕事に自信を持っていないこと。 会社や同僚から結果で評価されるのは当たり前。 新人なのだから結果は出せない。 よって怒られたり悪口も多くなる。 これは仕方ないことです。 どんな仕事にも適性があるので辞めるなとは言いません。 ただ一つで構いませんから先輩に負けない技能を身につけて欲しいと思います。 「相性の良い仕事に転職する。無能だから辞めたのではない」 そう思えるように何か結果(評価されなくても自信を持てれば構いません)を出してから退職することをお勧めします。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 若い頃には、転職を繰り返しました。 繰り返せば繰り返すほど、収入も低く労働条件の悪い所に転がるだけでした。 >サービス業なんですが毎日のように怒られ、ブツブツと悪口を言われ、もう嫌です。自分のために怒ってくれてるのかもしれないですが私にとっては苦痛でしかありません ブツブツと悪口を言われるのはどうかと思いますが、あなたのために怒っているとすれば、素直に聞くべきかも知れません。 要するに、もしかしたら未だ働くための心構え、覚悟が出来ていないのかも知れません。 このまま仕事を辞めてしまうと、昔の私のように転職を繰り返す事になります。 >忙しい時にはお客さんも多く、客なんかこなければいいのに店なんか潰れてしまえばいいのにとか心の中で思ってしまいます。こういう気持ちを持ってしまう自分も最悪だと思ってしまって。 仕事を収入を得るためだけと考えると、労働は辛いものです。 どのような仕事でも、仕事の中で働くことの喜びを見つける。 お客さんに笑顔で接すれば、笑顔で帰って来るものです。 お客さんの笑顔が支えで、頑張れる事も有るはずですよ。 辞めるのは、一番最後。 まだまだやり残している事は有りそうですよ^^;

• Macpapa10
回答No.5

今まで好き勝手に生きていたのが規制された社会人のレールに乗っているという事だと思います。 大抵新卒で入った会社が一番楽なものだと思います。 辞めるともっと辛い会社に入る事になると思います。

回答No.4

そこまでしんどいなら、辞めるべきだと思うよ。 このまま働き続けても、心が病んじゃうよ。 職場の問題かもしれないけど、もしかしたらサービス業は向いてないかもしれないから、次は事務系がいいのでは?

回答No.3

2年続けて体壊しましたwじゃ話になりませんよ 自分に合う仕事、合わない仕事色々あるんですから少し考えてみるのはどうでしょうか? あなたの人生はあなたが主人公です 自分のやりたいように生きればいいと思います

noname#230889
noname#230889
回答No.2

他の職場へ行っても同じですね、毎日働く、働くのですね、どうします、正社員、フリーター、どうします、働く、一生涯をぶらぶらします、 世の中、バカ正直みたいに働く者もいますけどね

noname#200922
noname#200922
回答No.1

辞めるのはいいですが、その後は大丈夫です? 再就職先決まってからにした方がいいですよ。 再就職まで蓄えがもたなかったらヤバイですし。 前職より良い就職先探すのは大変ですので。 再就職しても前より悪条件になったら意味ないですしね。 取りあえず今はスキルアップとかしながら再就職先探されたらいいのではないでしょうか?