• ベストアンサー

歳とったらしまいじゃ

年収240万で彼女を作る方法はないのだろうか? でも結婚を希望してるわけでもないのに なんで収入とか関係するんだろうか? 整形しても37歳の糞じじいじゃ相手にされんのだろうか? 歳とったら女に相手にされなくなるのはなんでだろう?

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

結婚を希望していないのでしたら、収入は関係ないと思います。 同じく結婚はしたくない女性とお付き合いできると思います。 あと年齢も男性なら40代でもまだまだと思いますよ。 50代でも人気のある人は私の周囲にもいますよ。 結構モテモテの人もいますもん。 相手にされないとしたら年齢や収入でなくて、年齢に相応しい会話力とか気遣いがないのでは? また、外見では年齢に比して覇気がなく姿勢が悪くハツラツとしていない人は例え若くても嫌なものです。 そして体型が余り弛んで太いと恋愛対象からは外れやすくなります。 清潔感がないのもダメですね。 後は主さんがすごく若い女性(二十歳くらい)を狙っているとか? 女性でもアラフォーにも関わらず若い男性と恋人の人もいます。 年齢と収入が悪いんだという卑屈さがでるとよくないです。 ご自分を振り返ってみてはと思います。

noname#202920
質問者

お礼

若いのがいいです!! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.8

そりゃ男でも女でも若い方が魅力的でしょうね。 果物でも生き生きとしたもののほうが美味しいでしょ? 年寄りは年寄り同士のほうがいいのでは。

noname#202920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#202920
質問者

補足

37才は歳よりけ?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

同レベルの年齢や収入の女性を、結婚を前提に探せばいると思います。 一人240万より、二人480万の収入の方が絶対生活には余裕が出ますから。

noname#202920
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

noname#205871
noname#205871
回答No.5

年収240万で彼氏を作る方法は? 整形しても37歳の『ばあさん』だったら お相手の対象になりますか?

noname#202920
質問者

お礼

しりません ありがとうございました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 結婚を希望していなくても、結婚せざるを得ない事態になるかもしれませんよね。はっきり言いますと、どんな注意して避妊していても、妊娠してしまう可能性があるということです。  女性だって、一緒にいて楽しい人なら、結婚しなくても良いし、収入なんか関係ないと思ったりはします。でも、恋人として付き合っていて、セックスが全くないのでは、付き合っている意味がないとか思ったりしませんか?もっとぶっちゃけると、結婚は希望しないけど彼女が欲しいって、責任は取りたくないけど、安全にセックスできる相手が欲しいっていう風にも聞こえます。  万が一、彼女が妊娠してしまったとしたら、子供に対しての責任が生じます。入籍せず認知だけして、彼女がシングルマザーとして育てるということもできますが、妊娠・出産後の働けない時期の生活費や、子供の成長とともに増えていく養育に関する費用など、ある程度の金銭的負担はして欲しいですよね。年収240万円ですと、どれくらいの金額を子供のために彼女に渡せますか?世帯を分けている方がお金がかかりますし、それなら結婚して世帯を一つにした方が合理的です。双方共に結婚を望んでいなくても、子供ができたことで、生活のために否応もなく結婚する選択肢しかなくなることもあり得ます。  若くないということは、それだけ未来の可能性が見えているということです。37歳で年収240万が条件として良いか悪いかは、相手女性の価値観次第ですから、何とも言えません。ただ、結婚を希望していないから収入は関係ないんじゃないかというのは、ちょっと開き直りすぎです。少なくとも、万が一の時には逃げずに結婚、あるいはそれに類した責任を取る覚悟はありますよという気持ちが見えないと、誠意のない最悪男でしかありません。恋愛において外見も大事かもしれませんが、最後は中身です。37歳であれば、尊敬できる人格であるかどうかが、恋愛においてもかなり重要だと思います。  

noname#202920
質問者

お礼

要するに金はいると。 回答ありがとうございました。

回答No.3

デートするだけでも、お金持ちの方が高いお店で食事したり旅行したり いろいろ楽しめる選択肢が増えるので、女性から選ばれやすいのは確かです。 ただ、恋愛の本質にはお金は関係ないですし、 収入で相手を選ばない人もたくさんいます。 私は質問者さんより一回り年上で、全然イケメンでもありませんが、 質問者さんと同じ年のころも彼女はいましたし、今でいますよ。 収入は平均より少し上くらいありますが、金額を話す機会などないので、 相手は私が金持ちなのか貧乏なのか知らないです。 歳をとると、若い子には相手にされにくくなりますが、 同じくらいの歳や10歳下くらいまでの女性とは普通に仲良くなれます。 なので、年収や年齢で不利になることはあっても、 どうしようもないほど大きな要素というわけではないと思います。 おそらく、質問者さんが年収と歳のせいだと思い込んでいるだけで、 原因は別なところにあるのだと思います。 知り合うきっかけが少ないとか、話が合わないとか。 年収と年齢のことは忘れて、他のことを努力してみると状況が変わると思います。

noname#202920
質問者

お礼

男と女は かなり違うので同年代で独身は芸能人でもないかぎり・・ちょっと・・ 回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

子供がほしくないなら若くても同じ。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

質問者様は「結婚を希望してるわけでもない」でも、ある程度の年齢になったら女性は結婚を考え始めます。 ということは、女性で経済力がそれほどでない人は、年収がある程度以上の人でなければ対象外。 経済力がある女性の場合は、自分を支えてくれる相手か自分が楽しめる相手を求めるので、これまで「若さ」しか価値がなかった男性の年をとったってのは対象外。 結婚を考えていない女性が彼氏に望むのは一緒にいて楽しい事でしょうが、その場合もやはりある程度の金は必要です。 金がない、金を稼ぐ甲斐性や頭もない、若さもない、冷たい言い方になりますが、何が良くて付き合います?

noname#202920
質問者

お礼

>>何が良くて付き合います? 夜のテク ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この年にして収入どのくらいないと結婚できませんか

    今年ジャスト30になったばっかりです。彼女は最近できたのですが、将来的に結婚を考えています。ただ私の収入が少なく、この年にして年収350万ほどです。月平均20万くらいで。家は両親が私の小さい頃に一軒家を建ててくれているので、そこに住む予定です。なので住宅関係での出費は固定資産税くらいで、あとは光熱費とか雑費になります。だいたい年収どのくらいあればこの年で結婚するのにふさわしいでしょうか?

  •  年をとっても、結婚しなくて良かったと思えるようにするには?

     年をとっても、結婚しなくて良かったと思えるようにするには?  コンカツしていたのですが、10回ぐらい断られて 1回は、なかなかいい雰囲気なったのですが (相手の話をよく聞いた)  独身が長すぎたせいか? ばかばかしいような感じがして (ホスト的な言い方をした?) そのまま疎遠になってしまいました。  別にそこまでして結婚した気分でもありませんし なにせ、彼女は体が弱そうなので 共働きを考えると無理に働かせるのも なんだかと思いまして..  そんなことを考えているとコンカツもしんどくなりました。 それに私自身、スペックが低い (地方年収400万) ローンなし1軒屋とマンションあり 会社は小さいですし  ただ、このまま年をとって 爺になったときに なかの良い 2世代家族を見て、さびしく感じてしまうのかなと... まぁ甘いのかもしれませんが  年をとっても、結婚しなくて良かったと思えるようにするには? やはり貯金ですかね?

  • 不倫のお終いは?

    ご自分の事でも、お知り合いの方の事でも良いのですが、お聞かせ頂きたい。 不倫関係の(Wでも片方独身でも)二人の"終わり"は、どちらが決定権を握りましたか? 例えばですね、 男が「終わりにしよう」と言ったとして・・・ 女に「嫌々」とすがり付かれたら弱い。ついついずるずると続いてしまう。 ところが、女が本気で「終わりにしましょう」と決心したら・・・ 男がいくら「嫌々」とすがり付いてきても、スッパリと終わるような気がするのですよ。。(偏見?) もっと言えば、 女が「ずっと男を繋ぎとめていたい」と思えば、男は心中「ホントは終わりにしたいけどな」と思ってても流されて続けちゃったり、 あるいは、女に少しでも不倫相手に対する心残りや未練があった場合は 男にすがられたら再燃する可能性がある、と。 つまり・・不倫のお終いの「カギ」は"女"が握っている!"女"次第! ・・・って事は無いでしょうかね? どうでしょうかねぇ?統計を取ってみたいです(笑)。

  • 25歳低収入は結婚相談所に登録すべきでない?

    結婚を考えている25歳専門職の女です。 最近周りでちらほら結婚や婚約をする友人が出てきて私自身も結婚を考えるようになりました。 私自身、仕事は実家で自宅作業で21歳の頃からずっとそのスタイルで生きてきたので出会いも無いままこの年まで過ごしてしまいました。 恥ずかしながら仕事ひとすじで生きてきたので、一度も男性とお付き合いしたことがありません。 何度か告白もされたのですが全て断ってきました。 ここ二年ほどは告白されることも無く、ひたすら仕事に没頭していました。 ですが、最近になって誰かと一緒に生きて行きたい、愛したり愛されたりしてみたいと強く思うようになってきました。(我ながら気持ち悪いなと思うのですが・・汗 なので最近結婚相談所に登録しようと思い始めたのですが、 ネットで色々調べたら結婚相談所に登録するのは性格年収容姿など何らかの問題がある、男も女もロクなのはいない、そんな所でお金を払ってまで相手を探すべきでは無い、という意見が沢山ありました。 かくいう私も子供の頃から憧れてた仕事についたものの、業界では低賃金で有名な仕事です。 現に私の年収も120ほどしかありません。 ですが結婚後も仕事はなるべく続けたいしもしパートナーに金銭面のことを言われたらパートや派遣もやるつもりでいます。 お相手には年収400くらいから、年齢は+10歳くらいまでの方を希望しています。 それを婚活中の友人に相談したら、 「あなたみたいな低収入の人間はいくら若くても無理、寄生する相手を探してるようにしかみえない。 そういうのが相談所に登録するから結婚相談所に登録してる人全員が悪く言われるんだよ」 と諭されました。 やはり結婚するのならこんな低収入では無理でしょうか? 高望みだとはわかってますが誰でもできる仕事ではないので辞めるのは名残惜しいです。 こんな条件の女が結婚相談所に登録しても良縁はあるでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いします。。

  • 4年つきあって。

    24歳のときから4年つきあってきた人がいます。 15歳も年上で私は結婚を意識していました。 でも、先日断られてしまいました。 もう好きでも嫌いでもないと言われました。 友達みたいな感じだと。 女としてみられないと。 私が女らしくしたりせずに、わがままを言ってきた のが悪かったんだろうとか、自分を責めてばかりです。 相手は、そうではないと言います。 お互いの性格が合わなかったんだと4年経った今言うんです。 先があるだろうとがんばってきたつもりだけど、 その期待には添えない考えの結果が、相手の中では出たといいます。 半年前に彼は失業し、私との関係がギクシャクしていることは 感じていました。それを問うことが怖くて、愛されていないと 感じてもだまっていました。 私は、いつかは結婚できるのだろうと思っていたので、 借金されるのはイヤだと思い、月に5万円、貸して欲しいと言われた ことはありませんが、良かれと思って渡していました。 仕事がないことも、私がお金を渡したことも、それでも結婚して欲しい と思う私の気持ちが、相手をどんどん惨めにさせていったのでしょうか。相手に、私は自分をどんどん惨めにさせると言われました。 良かれと思い、なんとか正社員になって結婚できたらいいと思って いたのに、今は彼女としても受け入れてもらえなくなりました。 今、1ヵ月半会っていません。 痩せたら会う約束をしました。 外見で言われたわけではないのは分かっていますが、 自分を否定されたことで、変わらなければやっていけない気持ちが あったのと、少し時間が経てば気持ちも変わるのではないかと 期待したからです。 10キロやせました。 10キロやせたので、なんとなく言いたくなり、昨日電話していまいました。相手は、私が別れる理由を時間が経ち、納得してくれているのだろうと思っていたそうです。私の気持ちは変わってなかったことにビックリしたことと、お互い気持ちが離れてるから、自分から切り出しただけと言っていました。 私からすれば、4年経って捨てられたようにしか思えないのに、 お互いの同意だと思っていたんです。考え直して、前のように戻りたいと何度もお願いしましたが、無理なんでしょうね・・・。 7月に一度会う予定です。私もその時までにはもっと痩せてるはずだし、相手も借りたお金を返したいと言っているので。 その時に最後に返事を聞こうと思っています。 やっぱりダメなら、私はもう彼の前から消えるつもりです。 友達としてはいたいといわれましたが、相手に彼女がまたでき、 結婚するといわれても、私は友達として祝福はできません。 だから、ダメなら一生会わないほうがいいと思っています。 相手にはもう私は、お金を返す相手でしかなくなるのが悲しいです。 考え出すと涙が止まりません。 あきらめるしかないんですよね? 嫌いだといわれないからこそ、あきらめもつきません。 戻れないと思いますか? また、どうすればいいかわかれば教えてください。

  • 金持ちでなくても結婚して幸せというのに憧れる

    結婚相手探すには、金持ちになるとか沢山稼ぐという意見があります でも金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃなくても結婚してる男は沢山います そういう男を選ぶ女も沢山いるわけです 金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せという方がいいですよね 自分としては金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せの方を選びます そもそも金持ちや稼ぎ多い男じゃないといやなんて女は嫌ですね それって金目当ての可能性が高いですから 金が少なくなったら、収入減ったら終わりの関係なんて本当の愛とは言えません 本当に好きな人ならば、稼ぎが減っても一緒に支え合う助け合おうと思えるはずですもの

  • なんで結婚相談所は男が奢るルール多いの?

    男が食事代などは奢るか多めに出すみたいなルールや決まりみたいなのがある結婚相談所が多いのはなぜですか? そうしないと女にケチと思われるとか、縁を逃すとか説明ありますけど、それはどうなのでしょうか? 結婚相談所という場所は、奢ったりして貢ぐ相手や機嫌とってお嬢様扱いする相手を探す場所ではなく、一緒に暮らす過ごす結婚相手を探す場所です そのためお互い対等、平等になれる関係の相手が良いはず なぜそのような場所で奢ったり多めに出さないといけないのでしょうか? 割り勘でいい気分しなかった、もうこの男はないと思もわれる可能性があるからとか、奢ったり多く出すことでいい男アピールできるみたいな説明してる場所があります でもそうしないと、貢いだりお嬢様扱いしない続かない、縁がない女とはそもそも結婚相手に向いてないので、別にいいと思います 仮に嫌々無理して奢って結婚しても続くわけないですね だって嫌なのに無理してる関係ですから なぜ男女不平等なルールや決まりがある結婚相談所多いんですか? そもそも割り勘は無理ケチで男が多く出すべきとか思ってる女の方がケチではないでしょうか? 奢らないと嫌とか割り勘無理なんて考えてる女は、結婚する相手の男をどういう風に思ってるか扱ってるかわかりますね 自分に貢いだりお嬢様扱いしてくれる、男が下女が上の不平等の関係求めてるってことですからね 中身や性格で男を選ぶのではなく、金とかで選んでますね その場合結婚しても収入減ったりしたら終わる関係ですね だって中身や性格ではなく金で男選んだから金がダメになったら終わりますよ でも中身や性格で選んだ女は男の収入減っても簡単に関係終わらせないです 例えばコロナ離婚の原因の一つに、収入減って苦しくなったからというのがあります これは女が男のこと好きではなかったわけですね 本来そのような状況ならお互い支え合う助け合うはずなのにそれが出来ないのは中身や性格が好きではなく金で男を選んだだからでしょう そういう女でもいい喜んで結婚するというなら別ですが、そういう女が嫌なのに嫌々、無理して奢ったりして結婚しても続くわけないですよね だって嫌々無理してそうやって続けてるだから意味ない

  • 結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね

    結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね 私は男ですが結婚するなら支え合う助け合える対等な関係になれる女性と結婚したいです 皆さんもそうじゃないですか? 金をあげたり貢いだり尽くさないといけないそうしないと別れようなんて言う女とは結婚したいくないよな A女 「割り勘?なにそれ?信じられないわ 男が奢って当たり前、私に尽くすべき貢ぎなさい、 私は専業主婦かパートで働く、あなたはフルタイムで働きなさい あなたの収入は私ももちろん使うわ 私の遊びとかにも当然使うわよ 男は貢いで尽くすべきなんだからそんなの当たり前よね? なに?コロナの影響で収入減った?生活どうするの?苦しくなるじゃないの 私が遊んだりするお金減るよねどうしてくれるの? え?何?こういう時はお互い支え合う助けあおう? そんなのありえないわないない 男が私に貢ぎない尽くすべきなのよ だから助けあおう支え合うなんて無理に決まってるじゃない あなたが私を助けて支えるのよ まあ当然私からはなにもしないわ 対等な関係は嫌や男が下であるべきなのよ わかった?わかったなら収入減った分さっさと稼いで来なさい え?無理?じゃあ離婚しましょ 私はあなたを金や財布としてしか見てないから その役割が無理ならあなたといる価値はないわよさっさと離婚しましょ 遊ぶ金が少ないからあなたといる意味ないから もちろんあなたから慰謝料払ってもらうわよ当然よね?」 B女 「割り勘は当たり前よ 結婚後も私もあなたもフルタイムで働こう 収入はいくらかは貯金やお互いのために使おうね でも残りは自分のためにそれぞれ自由に使いましょ コロナの影響で収入減った? 大丈夫よ少し生活は苦しくなるかもしれないけどこういう時こそお互い支え合い助け合いましょうよ 収入減ったからといって離婚したいとは思わないよ 私はあなたを対等な関係のパートナーとしてみるから大丈夫」 ↑これのどっちと結婚したいかといえば明らかにB女の方になるでしょう私はB女を選びます A女みたいな寄生虫は絶対無理こんなのと結婚するなら独身の方がまし 私は貢ぐ相手や尽くさないといけないこっちが楽しくない相手だけ楽しいみたいな女と結婚したくないからです 皆さんもA女じゃなくてB女選びますよね? A女と結婚するなら独身の方が良いよね? コロナ離婚する夫婦で男が結婚した女はA女みたいなのと結婚してしまったんだろうと私は思います B女みたいなのと結婚したらコロナ離婚なんてないだろうからね コロナ離婚の原因の一つに旦那の収入減ったからってのがあるらしいです つまり金目当てってわけだねその女はA女みたいなタイプの 金が少なくなったら嫌いになる程度の思い入れしかないってわけですから 奢ってくれないと嫌って考えの金目当て女と結婚すると収入減っただけで別れましょうなんてハメになると簡単に予測できます 助け合う支え合える関係にはなれない そこまでしてみんなはそんな女と結婚したいですか? 私は無理です 本当に旦那が好きなら収入減ったくらいでは離婚するほど不満にならないし関係悪化にならないはずです お互い頑張って乗り越えようってなるはずだからね B女はそれに当てはまりますね そして私なりの考えですが、結婚相談所のような婚活市場においてA女みたいな人が多いように思えますがどうでしょうか? 例えばそういう場所にいる女は、対面してお茶代は割り勘は信じられないもう次はないみたいな人が多いです そう考えてる女はA女に当てはまりますからね

  • 派遣の男性との結婚について

    派遣の男性との結婚について ご意見をお聞かせください。 私は26歳会社員女です。 同い年の派遣社員男性と結婚前提の お付き合いを考えております。(まだ付き合ってないです;) しかし、なかなかお付き合いに踏み出せません。 理由は彼の仕事です。 彼は年収は300万弱、収入が不安定です。 私は大手企業に勤めており年収は450万。 今後は昇進や独立を狙い、ずっと働きたいと思っております。 なので、生活が困窮すると言うことは、無いとは思います。 (産休、育児で一時的に収入は減りますし、 独立に失敗すれば困窮しますが。。。) 相手の収入は気にしないようにと思っているのですが、 何か漠然とした不安があります。 (恐らく、相手を尊敬できるかどうかが心配なんだと思います。) ◆質問◆ 上記のような関係に近いご夫婦やカップルの方がいらっしゃいましたら、 生活状況や、現状の相手に対する気持ちについて 良い、悪い、などのお話をお聞かせください。 結婚しても働いていくことを考えていらっしゃる 女性の方の結婚感なども是非お聞きしたいです。 (特に、相手の収入や仕事柄についての考え方) 愛情が足りない!というご指摘も有るかとは思いますが、 できれば感情面は抜きにしたアドバイスが頂けると助かります。 生活していくのに、男性の収入が無いのは厳しいとか、 女性は体を壊しやすいので、自分の収入はあてにするなとか。 旦那さまの尊厳や、ラブラブ期を過ぎた後の客観的なご意見を 頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 同棲1年目…

    28歳女です。 付き合って3ヶ月の彼氏(28)と同棲を始め、1年が過ぎました。 付き合い始め、彼は婚相手だと思って私を選んだ と言ってくれていましたが、同棲後その話は全く出ません。 彼が結婚をどう思っているか、 重く感じられるのも嫌で切り出せません。 私は結婚を今すぐしたいわけではなく、 彼が結婚を1年後にでも考えてくれていればいいなぁという感じです。 でも彼の考えがわからず不安です。 よく男性は同棲の方が楽だし、 デキ婚でもならなければダラダラと続き 結婚のタイミングがないと聞きますが、 1年目でその焦りを感じることはまだ早いんでしょうか? 同棲の目安というか・・・ダラダラになる危険を 注意し始めるのはだいたい何年後位なんでしょうか?? そのカップル同士の付き合い方にも差はあるとは思いますが、 意見を聞かせていただけたら嬉しいです。