• 締切済み

中学生 ふられました

こんにちは。中2女子です。 先日質問させていただいた彼氏についてです。 彼氏とは、先週別れさせていただきました。 切り出したのは相手からで、それまでのことをお伝えします。 学校で、「(元彼氏)って他校の人と付き合ってるんだよね」「ねえねえ、(元彼氏)3年生の先輩に彼女いるんでしょう?!」などなど、いろいろな噂を耳にし、もう彼氏は私のことを忘れているんだろうと思ってました。 そしたら突然、「ねえ、俺たち別れない?付き合ってると話しづらくなるし、俺は前みたいに仲良く話したい」と、メールで告げられました。 このままの状況は私も辛いだろうと思い、あっさり「いいよ、わかった。今までありがとう。すごく楽しかった」 と返しました。 「こちらこそありがとう。これから普通に話しかけていい?」と返ってきたので、「話しかけられると泣いてしまうかもしれないから、迷惑かけちゃうから当分はやめたほうがいいよ」と送りました。 あとは、「わかった。おやすみ」程度の返事がきたので、何も送らずじまいです。 それからは、私が一方的に元彼氏を避けてしまっています。 廊下で見かけるとすぐ教室やトイレ、壁に隠れてしまったり、登下校中会うと、スピードをあげて逃げてしまいます。 これは心の現れなのでしょうか。 相手は、普段通り友達とじゃれあって、私を避けるような行為はしていませんが、私がメールで送ったのと、私自身が彼を避けてしまっているので、話しかけて来はしません。 私は、彼にはもう新しい彼女がいるとおもっています。 根拠はありませんが、「仲良く話したい」は建て前で、実は他の女の子に告白されて、その子と付き合いたかったから、あとは単純に私を嫌いになったんだと。 だから私はこのままメールもしない、会話もするつもりはありません。 しかし、彼とは異常な程目がよく合うのです。 目が合うとは、私から見るのではなく、廊下などを歩いているとどこからか視線を感じ、彼の教室に目を向けると、彼と目が合うのです。 私はすぐ逸らして逃げます。彼は私をどう思っているのでしょうか。 それと、目が合うということは私も彼を見ているからですよね。ということはつまり、私はやっぱり心のどこかでまだ彼を好きなのではないかと、自分を疑ったりもします。 みなさんはこういう経験をしたことはありますか? また、そのような場合、私はこのまま彼を避け続けた方がいいと思いますか? ご回答お待ちしております

みんなの回答

  • You357
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

始めまして、優です。 私も中2です。 付き合ってはいませんが、似たような経験があります。 貴方は、まだ好きなのかもしれませんね。 ”好き”という言葉は、行動にあらわれるものです。 すみません長くなりました。 本題ですが、彼を避け続けてはいけないと思います。避け続けてしまえば、このまま中学校生活を終えると思います。後悔しませんか? 後悔してしまうのならば、やはり向き合った方が良いと思います。恋愛は人生の壁だし、難しいですよね。 頑張って下さい。 この回答が今後の貴方の考え方の参考になったら嬉しいです。 ファイト( ´ ▽ ` )ノ

narumoru718
質問者

お礼

同い年の方からの回答、嬉しいです! …そうですか…… 自分に嘘をつかないように、頑張ってみようとおもいます ありがとうございました!^^

noname#202323
noname#202323
回答No.4

この状況でしたら、貴方は彼を今後も避け続ける事です。彼が貴方に別れを切り出したので、そうするべきです。それが、貴方の納得に繋がります。そして、恋愛をする為には、異性の見極めをする事です。 貴方としましては、女子力をアップさせる事です。そうすれば、女子生徒と友達になる事に繋がるでしょう。そして、良い人間関係を築く事に繋がるはずです。と言う事で、コミュニケーションを取りましょう。そして、納得に繋がる行動をして下さい。

narumoru718
質問者

お礼

またまたまたありがとうございます!!!! 本当に嬉しいです! 女子力ですか…そうですよね…… 毎日コツコツとやっていこうと思います^^;

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

あなたは、今でも彼を好きなのでしょうか。確かに、その面もあるでしょう。振った彼は、すでにあなたに「ふんぎり」がついている。お別れは、振るほうのペースで行なわれるものです。 一方のあなたは、しばらくお別れの現実から「おいてけぼり」になってしまいます。気持ちがついていかない。辛いですが、あなたに限らず、振られたほうの一定の期間のモヤモヤは、自然な事です。 ♪ ♪ また、彼への「疑い」もありますね。他に好きな人ができて、わたし(あなた)を裏切ったのではないか。 複数の噂もありますが、そちらは「あなたとお別れした」のが先か、「あなたがいるうちに他の女の子と付き合っていた」のか分かりません。それでも疑ってしまう事に、自己嫌悪があるのではないでしょうか。これがもう一つのモヤモヤの原因。 ♪ ♪ 彼が二股していたのかどうかは分かりませんが、私には、彼はだらしなく感じます。噂がたくさんたつのは怪しい。「火のないところに煙は立たず」と言います。それが複数。あなたの疑いは無理ないです。 また、お別れの連絡がメール。これもいけません。大事な事だから、気まずくても会ってお話するべきです。 さらに、お別れの理由が軽い。付き合ってると話しづらい?前みたいに仲良く話したい?お付き合いした相手と、どうやってお互いに楽しく過ごすか、その努力をしていなかった、放棄した様に見えます。 ♪ ♪ 彼はあなたに、唯一の大事な存在である「恋人」を求めなかった。何人もいる「お友達」のうちの一人としての、「軽い」関係でいい。彼にとって、あなたはそんな存在なのです。 目が合うのは、彼もあなたを見ているという事。軽く振って、前みたいに仲良くしよう!と言って、あなたを見ていたり、傷心のあなたに対して、「無神経」とも言えます。誠実でないと思う。 ♪ ♪ 彼、相手の女性の気持ちを軽く考えていないかな。彼は、親しい、でも「恋人ほど重くない」女性をたくさん欲しいだけではないかな。 あなたは、そんな彼に振り回されてしまっているのではないかな。「本気」だったあなたと、「軽い」彼。軽い関係の「お友達」を受け入れられたら、もう少し自然に彼と接せられるかもしれません。 それには、ご自身の気持ちを整理する事。時間が癒してくれますが、それにプラスして、私が考えるあなたの状態も書いてみました。ちょっと彼に辛辣かもしれないけど…。

narumoru718
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました こんな真剣に答えていただいて、とても嬉しいです そうですよね… 今はとりあえず自分の頭を整理することに専念しようと思います

回答No.1

今、中学3年でモテないアイドルおたくの僕ですが、 2,3回告られたことがあり全部振りました(笑) いいんだよ、ほっておけば。 ただ、もう恋愛はしいひんほうがエエと思うで! そんなもんで、まあなんとなく僕の学校の2年生は嫌いなので そこの学校の生徒たちはどのような性格をしているのかわかりませんが。。。 ほおっておけばいいんです。 僕は恋してもグイグイ行くタイプではありません。 別に、将来1人暮らしでいいし。。。 でももし付き合うのならAKB48の大和田南那(なーにゃ)とかほかにも姉妹グループ(SKE48など) で居るんですけど、まあそれと同じくらい好きながいたら好きですよ。

narumoru718
質問者

お礼

同じ中学生さんからの回答、うれしいです! 充分モテているじゃないですか そうですね… 中学生の間はもう恋愛をスッパリやめようと思います AKBも可愛いですが、私は能年玲奈ちゃんや橋本環奈ちゃんも好きです^^ 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 虐め アドバイスお願いします

    私は、いじめを受け退学しました。 勿論、虐められたのには理由があります。 約半年間ある男子が、私のことをじっと見ていました。 私に好意があったらしく、気付いてもらいたくて視線を送っていたようです。 その気持ちには、私自身うすうす気が付いていたのですが、私は、視線恐怖症であり、人と目を合わせることが大の苦手なんです。 なので、その人がこちらを見てくるたびに、目をそらしたり、下を向いたりしていました。 通り過ぎさまに、「好きだよ」 と言われたこともあります。 けれども、私はどう反応すれば良いかわからずそのまま放っておきました。 普通の子であれば、その男子に話しかけるのかもしれませんが、私は人と会話することが苦手で、常に教室でも一人でいることが多く、話しかけにいくことは、ありませんでした。 出来れば、その男子からメールや手紙が欲しかったのですが、そういったこともなく、日が経っていき… ある時、その男子が、私が目も合わせないし、話しかけもしないため怒ってしまったのです。 「あいつは、目つきがおかしい!中二病だ。きもちわるい」 と言いだし 気が付いたら、そのことが学校中いや他校にまで広まっており 今となってはいたるところの知らない男子学生、女子学生に、 「あいつ頭おかしい」 「中二病」 「きもい」 と言われる始末です。 スルーしていれば、やがて皆私になにも干渉してこなくなるだろうと思っていたのですが このような状態になり、約2年が経ちます。 もう嫌です。 疲れました…。 この状態を解決するには、私のことを見ていた男子と1対1で話し合う必要があるかと思うのですがどう思いますか? 私の友人がその男子のメールアドレスは、知っていると思うので、教えて貰えたらいいなと思っているのですが、今更そのように行動したところで意味ないどころか、もっとよくない方向にいきますかね? 私がこれから先どうすれば良いかアドバイスをください。 今の状況では、外に出ることも苦痛です。 宜しくお願いします。

  • 視線

    中2の女子です☆ 最近ものすごく視線を感じるんです。 クラスが同じ人でその人は彼女はいるんですけど・・・ ストーカーのようにひっついてくるんです。 私は正直言ってその人は好きじゃないし、その人も彼女がいるんでそうゆう行動をされたらすっごく困るんです。 この前まで席がとなりで授業中もずーっと私のほうを見ていたり、 席替えしてはなれたとおもったら給食(中)ずっとみてきたりするんです。 教室にいたら見てくるので廊下にでたらその人も廊下にきて・・・ いやだったから「何でいっつも見てくるんよ!」 っていったら頭ぽんって触って 「たまたまだ目があっただけだよ。」 とかって超なれなれしく言うんです!! 「私なんかみずに自分の彼女だけを見てよ!!」 といっても・・・ その繰り返しです。 むこうゎ気があるのかないのかわからないんですけど ストーカーしてくるのがいやなんでそうゆう人には何て言ったらやめてくれるでしょうか? ほんとにどうしたらいいですか??

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    職場の男性とおそらく、両想い(相手の視線や態度、周りの噂や冷やかしから分かった)でしたが、 物静かな男性で、進展しない恋へのいらだちや、周りの好奇な目が気になり私自身、意識しすぎで 好き避けするようになってしまい又、二人きりでわずかに会える時間もすれ違いが重なり相手に 誤解を招いてしまったのか、急に避けられるようになってしまいました。 私には、一応彼氏はいますが、うまくいっておらず相手は彼氏がいる事は承知の上です。 自分から人に話しかける事はめったにない人でしたが、心を開いてくれたのか少しですが彼から話しかけてくれるようになったり至近距離でガン見されたり、視線がぶつかることも多々有りました。 ですが、ここ何日か、私の席の近くに用事があると私が居ない時に用を済ませたりしているのが数回有ったり、出先から戻ってくる時間も会う確立の少ない時間を狙っているような気がします。 偶然、廊下などで会うと目をそらしたり、ぱっと隠れるように居なくなったり行動が不自然です。 彼氏がいることも有ってか、私の行動が曖昧な事もあってか、相手は諦めてしまったのでしょうか?

  • 中学生の友達関係について!

    わたしは中2女子です。わたしは口下手で説明が苦手なので、話しても相手を傷つける 言い方になってしまうことがあります。 今、クラスで移動教室などでは1人が多いです。みんなと仲が悪いってわけではないのですが 邪魔すると思って気が引けてしまって1人になってしまいます。 わたしは親友と呼べるような友達が欲しいです。心からそう思える友達を作りたいです。 こんな自分を変えるためにどうすればいいでしょうか。

  • 好きな人が出来たのですが相手の気持ちが分かりません

    中2の女子です。好きな人が出来ました。だけど相手の気持ちがまったくわかりません 私が登校する時間と好きな人が登校する時間が同じなので 朝あった時などはあいさつをしたりします 相手から話しかけてきてもくれます この前、好きな人とその好きな人の友達が居るにもかかわらず 友達にやってもらえばいいことを私に頼んできたりしました とても嬉しいのですが 教室に入ってみんなや私の友達が居る前で好きな人に話しかけても 言いあいをしたり 「え?」や無視で終わってしまいます でも勘違いかもしれませんが 視線を感じる事があります。 視線を感じて相手を見返すと 微笑んでくれる場合と 目をそらされてしまう場合があります また、帰りの時間もその人とかぶるので 駐輪場にいると相手から話しかけてきてくれます どうしてこんなに登校と下校、教室では こんなに態度が違うのでしょうか… 私は嫌われてしまったのでしょうか

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 中学生の女です。

    中学生の女です。 私は、彼氏がいます。 その彼氏とは、小学生のときに告白され、付き合い始めました。 最初はスキでゎなかったんですが、だんだん好きになり始めました。 しかし、両思いになったからというものあんまりしゃべらなくなりました(恥ずかしくて) まわりからも『ホントに付き合ってるの?』と思われるほどでした。 デートも2~3回しか行った事がなく、(半年以上付き合ってきるのですが)しかも2人きりではなくて、 他の人も一緒に大勢いで行きます。 中学校に入り、別々のくらすになりました。 小学校の時は同じクラスだったけどしゃべらなかったのに、別のクラスになってから、連絡手段はメールだけ。廊下ですれ違っても目もあわせません。(私が一方的にそうしているのですが) メールではほんっとにたまに『スキだょ』って言ってくれるのですが・・・・・ でも最近は部活が始まってほんとにメールもできなくなりました。 しかも私は今同じクラスの男の子に目を向け始めてしまっています。 せっかく両思いなのに全然しゃべることができないなんてつまらなくてなりません。(私は常にときめきを求める方なので・・・・・・・・・・) しかし、友達から聞いたのですが、彼はまだ私のことがスキだと・・・ 自分が最低なのは分かっています。 でもこのまま自然消滅しちゃいそうな気もするんです。 もう別れた方がいいのでしょうか。 回答お願いします。 (文章が変になってしまってすみません)

  • 気になる人の態度について、

    高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 中学生3年彼氏と別れたいです

    私は中学生3年で付き合ってもうすぐ半年になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは、共通の友人の紹介で知り合い、lineでやり取りをし、相手から告白されて付き合いました。同じ学校なのですが今まで一度も同じクラスになったことがなく付き合う前相手のことを本当に理解はできていなかったのかもしれません。 付き合い始めは会話なども楽しく、一緒に登下校をしたりしてたのですが、毎日毎日lineをしていたのですがそれが、かなりめんどくさくなってしまい、受験生という理由をつけて、受験が終わるまでlineはしないと彼氏と相談し決めました。(その時点で私の気持ちはかなり冷めていたのだと思います) その後lineで離せなくなった代わりに学校で話そうと言われ、休み時間いきなり教室に来て、一緒に話そう!とか図書館行こ!とか言われ(友達と話したいのに…)とか思ってしまいました、それに私はあまり冷やかされたりするのが好きではないので正直面倒くさいですし、嫌です。 他にも付き合う前のlineだけではわからなかった彼氏の嫌なところがどんどん見えてきて別れたいと思うようになってしまいました。 彼氏は私のことがめちゃくちゃ好きで周りの友達に自慢したり、(これが冷やかされる1番の原因です)、先述したように休み時間訪ねて来たりします。 周りの人にはとても仲が良いと思われているのに加え、別れたら多分彼氏が友達に言いまくるので噂になるのが目に見えておりそれが面倒くさくて別れられません。 彼氏の誕生日が2月で受験が終わるのも2月、だから受験が終わったらデートしようと言われています、わたしはわかった!と言ってしまい、まだ、彼氏に本当の気持ちを言えていません。 今からそのデートが憂鬱でたまりません。 中学生の恋愛ですので長続きしない、というのは百も承知です。 高校行ったら別れるのでしょうがもう今すぐ別れたいです。 こう思っているのは彼氏に失礼で自分勝手なのはわかっています。 だからこそどうしたらいいかわからないのです。 誰かの助けて下さい。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 恋のアタックの仕方

    僕は高校2年の男子です。 僕には、もう一年近く片思いしてる同じ学年の女の子がいます。 クラスは同じになったことはありません。。廊下などでスレ違っても自分から視線を外してしまったり、友達と会話したりで…たまに目を合わせると相手から笑って手を振ってくれたりしてくれるのですが、対応に困っってしまったりで… メルアドは知っていますが、自分は常に暇なのに相手は部活をしているので今メールしたら失礼かなと考えてしまい、あまりメールはしていません。 自分は今までに別の人ですが3回振られたので自分に自信がありません…どうアタックしたらいいでしょうか。ちなみに相手に彼氏はいません。