• ベストアンサー

アデランス アートネイチャー どちらがお薦め

50歳代半ばを迎え、年齢とともにある脱毛は すすんでいますが、 今年病気をしたために 長期に強い薬を飲んだことや 療養中の体調不調のために さらに脱毛が進行しました。 おかげさまで、 体調は良好にむかっていますが、頭髪が せめて療養前程度に戻れないかと 希望しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問では、製品を買ってカバーしたいということですね。 まず、現在の薄毛の状態を教えてください。 頭頂部だけが薄いのか、それも全然毛がないのか。 後ろも横も薄いのか。詳しく教えてください。 療養前程度に戻れたらいいのであれば、養毛剤を使うのも一法です。 毛根があればの話ですが。 そうではなくて、製品を買いたいのでしたら話はまた別です。 アデランスもアートネイチャーも、大手ですから信用は出来ます。 会社の大きさならアデランスのほうが大きいですが、それだけで判断するのもどうかと。 どちらも製品の技術に関しては、同じようなものです。 人に聞いた話では、価格はアデランスのほうが少し安いそうです。 製品を買うとなると、それなりにお金が要ります。 同じ製品を二個買って、交互に使うのが普通です。 薄さ加減によって価格も変わります。かなり薄くて毛根もほとんど無いのなら 二個買って、100~120万くらいは要ります。 耐用年数は、大体2年から3年です。 そのたびに製品を買い替えることになります。 また、2~3週間毎にメンテナンスをしてもらいに行かないといけません。 製品の交換と洗浄、地頭を洗ってもらいムダ毛はカット、育毛もしてもらいたいならそれも。 あと、シャンプー代やテープ代も要るかも。 1回メンテナンスしてもらう毎に、6000~9000円はかかります。 一度、製品をつけると、ずっと製品をつけた頭で過ごすことになります。 けっこう経済的には大変です。なんでこんなことにお金を使わないといけないんだ、とバカらしく なる可能性は大です。もちろん割り切っているのならそれでいいけど。 そうか、いつか途中で製品を止めてしまって、スキンヘッドにするかです。 いまは、スキンヘッドの人も割といますからね。そんなに気にすることはないと思いますが。 髭を蓄えて、中身を磨き、それなりにおしゃれをすれば魅力的になれます。 製品は、一括現金購入すれば一番安く買えますけど、その余裕がないのならローンを組むことになります。 人によってローン年数は違いますが、その金利がバカになりません。金利分は損することになります。 ツルツル頭でも、慣れればどうってことないと思いますけどね。 他人も、そんなに人の頭のことなんかいつまでも気にしてませんよ。 その分、お金を貯めてもっと有効なことに使ったほうが賢いようにも思いますが。 参考までに。

mokun0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ご意見を参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アデランスとアートネイチャーで迷っています。

    アデランスとアートネイチャーで迷っています。 違いがよくわかりません。。。。 お勧めはどちらでしょうか?

  • アデランスやアートネイチャーについて教えてください

    28歳でM型脱毛症になりつつあります。深みにならないうちに手を打ちたいと思っています。アデランスやアートネイチャーで育毛をしてみようと思うのですが、実際に行ったことのある方や情報を持ってらっしゃる方いましたら教えてください。 期間や頻度、どの程度の効果(生えてはこないけど抜け毛は防げるとか)かろ教えてくださると助かります。 あとアートネイチャーの増毛についてもあのかつらのようなものは取れないのかとか交換する頻度とか知ってる方がおられましたら教えてください。

  • 37.1~37.4微熱が続く

    もう半年ほど微熱が続いています。気になってここ2ヶ月は毎日測っています。二度程36.9のときがありました。これが一番低い状態です。 体調には変化がなく、とくに不調なところはありません。 体質で平熱が上がることもありますか? 「微熱が続く」とだけ聞いて思い浮かべる病気はありますか? 教えてください。 20代半ばの女性です。よろしくお願いします。

  • 頭髪の永久脱毛について

    20代の男です。 頭髪のはえている密度が濃すぎるため、すくような形で永久脱毛を したいと考えています。 いままで、メンズエステの高周波脱毛のサロン、メンズ美容クリニックのレーザー脱毛で  それは できませんと 断られました。 もう自分でするしかないと考えております。 変な質問、おかしな希望であることは 充分承知していますが、 自分としては本気です。 もし、いいアイデアなどありましたら教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 夏の終わりになると、吹き出物と抜け毛が激しくなります

    30代後半の女性です。 ここ数年の事なのですが、 8月下旬頃から、顔全体に細かい無数の吹き出物に悩まされています。大体年内いっぱいは続きます。 それと同時に、昨年は全体的に頭髪が抜けていたようで、生え際などから短い毛が生えてきて、そのことに気づきました。 今年は100円玉くらいのサイズの円形脱毛になってしまいました。(少し生えてきましたが) 年齢的にもホルモンの関係かな?などと考えてはいますが、何が原因でしょう? お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 頭髪が半年で抜けてしまいほとんどない・・・女性ですがどうしたらいいでしょうか?

    知人が頭髪のほとんどが抜け落ちて、悩んでいます。40代の女性です。 最初は円形脱毛症で、今年の正月明けに告白されました。 最初、皮膚科へ通院してると真ん中から少しずつ生えてきていましたが、最近では半年もたたないのに、頭髪は抜け落ちてもう1割も残っていません。まつ毛、眉毛、腕や足の毛も抜けてきているようです。 現在も皮膚科へは通っているようですが、全く改善していません。(細菌やカビではないそうです)今ではウイッグなしでは仕事にも行けなくて困っているようです。 ホルモンのバランスなのか、もっと他の病気なのか、怖くて病院にもいけないくらい落ち込んでいます。 なんとかアドバイスしてあげたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 体調不良の繰り返しで

    3年ほどまえに仕事のストレスから鬱になり休養と薬のおかげで 治ったんですが、それからもすぐ体調を崩すようになりました。 体調をくずすたびに心療内科に通っています。 (半年~に一回ぐらい) もともとうつになりやすい性格&体力がないので仕方ないとは思うのですが、いろんなところの不調がでて1年に何回病院に行ってることか・・・(内科、婦人科、耳鼻科などいろいろ) いまもまたうつになりかけで(めまいだるさなどの体調不良)心療内科に通ってます。 なにか違う病気なんではないか、でもどこの病院を受診したらいいかわからず気が滅入ってしまいます。 まだ若いのでいろいろとやりたいことはあるのに体力がついていかないってかんじで・・・ 私はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • 病気療養から社会復帰、その後の生き方

    30代前半の者です。 20歳の頃に病気を患い、大学卒業後は10年ほど働いたり療養のため無職だったりを繰り返し、順調ではない社会人生活を送っていました。 今年から復調し、現在は体調に負担にならないようにと考えパートタイムで働いています。 ひとまずは現在のパートの仕事を続けようと考えています。 節約し最低限の生活は賄えているので、収入面も特に不満はないのですが、貯蓄などを十分にはできるかと言えばそうではありませんし、旅行などお金のかかる趣味は何年もできていません。 病気を10年ほど患っていて未だ治療も続けていることもあり、体力面で無理はできないのですが、年齢的なことを考えたり40代、50代と生きていくことを視野に入れた時に、ある程度の年数をパートで働いた後に、またフルタイムや正社員で働いたり収入を増やすことを考える必要があるでしょうか。 体調との相談、主治医との相談もしていますが、こちらでも働き方や生き方についてご助言いただけますと助かります。

  • アートネイチャーの

    アートネイチャーのCMに最近出てる、中学生くらいの女の子は誰ですか? 以前、ドラマに出ていたような気がするんですけど… わかる方がいたら教えてください!お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アートネイチャーの・・・

    今、アートネイチャーのCMに出ている、ビキニの二人の女の子の名前をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう