• ベストアンサー

37.1~37.4微熱が続く

もう半年ほど微熱が続いています。気になってここ2ヶ月は毎日測っています。二度程36.9のときがありました。これが一番低い状態です。 体調には変化がなく、とくに不調なところはありません。 体質で平熱が上がることもありますか? 「微熱が続く」とだけ聞いて思い浮かべる病気はありますか? 教えてください。 20代半ばの女性です。よろしくお願いします。

noname#80098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓によると37度前後でも平熱とのことです。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/006.html http://www.osaka.med.or.jp/health/char/cha_555.html 御心配でしたらやはり医師に受診するのが一番ではないでしょうか? 体調に変化がないのであれば、アレルギーと言うことではないでしょうから。 (花粉症でも微熱が続くことがあるそうで…)

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

結核 初期症状は軽い発熱 進行すると空咳

• sfx1208
回答No.1

体温の上昇 可能性があるのは、自律神経失調症で、自律神経がストレスや過労が原因で悲鳴を上げている。 内科的な事(婦人科含む) 風邪によく似た症状 微熱、寝汗、軽い咳を伴い、風邪薬があまり効果がない場合は『肺結核』を疑います。 まずは、内科を受診してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。