• 締切済み

なにこれ

二週間ぐらい前にひざの手術をして、退院した後、 すねからふくらはぎ、とんで足首らへんにあざ? のようなものができてしまいました。 なんか怖いです。 押しても痛みはありません。 手術はすねから骨をとって膝に移植する手術だったので、 すねを切っております。 回答おねがいします。

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

病院を受診して下さい できれば 手術した病院が良いでしょうね~。 原因はわかりません。。御免なさい(ぺこり)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

病院へ聞きましょう。 病気関係は、医師法違反になるので。

関連するQ&A

  • 何科に行けばよいのでしょうか?

    何科に行けばよいのでしょうか? 70代の母のことでお尋ねします。  春先に半月板損傷で内視鏡手術を受けました。  その後、少しよくなった期間が少しはあったのですが、今では足が痛くてあまりよく歩けません。  その痛い部分というのが手術した膝ではなく、膝のすぐ下(スネの上部)を常に痛がっており、最近ではその痛みがだんだん足首部分まで広がってきているようです。   膝自体も無痛ではないのですが、動かなければ痛みはないようです。  でも膝下からスネの痛みはじっとしていても痛く、夜も痛くて眠れないこともあるようです。   どうやら骨の痛みではなくて筋肉痛のようなのです。 膝の手術をして下さった病院に通っておりますが痛みを訴え続けたところ、最新のレントゲンを見て軟骨は擦り減っているのだから次は人工関節手術と言われ当人(母)は不安になっております。    今一番痛むのは膝ではなくそのすぐ下の(たぶん)筋肉なのに人工関節手術をしたところでこのスネの痛みまで消えるとは考えられないようなのです。   素人のワタシの考えでは半月板の手術をしたとは言え、悪いところを取っただけなのでもともとあった加齢からくる軟骨の擦り減りから痛む膝を庇って歩いているせいでスネが筋肉痛になっているのなら人工関節にすることで膝の痛みもなくなり、よってスネの筋肉痛もなくなるものなのかと考えております。 母が100%は納得していないようなのでセカンドオピニオンを提案しましたが、何科のお医者さんに診てもらったらおいのかわかりません。   関節や骨ではない痛みは整形外科以外では何科の可能性がありますか?

  • 左ふくらはぎに違和感:むくんでいないのに?

        少し前(5日程)から左のふくらはぎに違和感を感じました。     上手く説明出来ないのですが     中で何かが膨張している様な張った様な感覚です。     右に比べても左ふくらはぎの方がたぷっとしています。     柔らかさは、右の方は普通ですが     左はちょっと重みの有る?ぷにぷにさを感じます。     たっぷり何かが有るみたいな。     脂肪かもしれないんですが左だけに付くとは余り考え難いですし     何より5日前迄は何の違和感も有りませんでした。     むくみは有りません、チェックしましたが凹む事も一切有りませんでした。     後は、同じ頃合からスネの骨の外側?の一部が打った後、打撲後の様に     痛み出したのと・・スネの骨の内側(膝と足首の中間上寄り)が     同じく痛みます。     私は関係無いんじゃ・・と思いましたが友人から『筋肉疲労じゃない?』と     言われています。     確かにサイクリングが趣味で、1日に長いと6時間7時間のサイクリングを     しますし毎日最低2時間~3時間は自転車移動しています。     急な坂道は歩きますが、有る程度の坂道なら     ふくらはぎを鍛えられる様にと・・つま先側をペダルに配置し     こいでいます。     20代の頃からずっとそんな調子です。(現在34歳)     また33歳の頃に、左卵巣摘出の手術を受けた際に     左側の一部・・と言えば良いのか分かりませんがリンパも無いと思います。     なので、何かたまり易いのかな・・とも思ったりはするのですが・・     むくんではいませんが、一応、入院の際に     履かせて貰った病院で使うメディキュットの様なむくみ取りの     つまさきの無い靴下の様な・・あ、弾性ソックスです。     それを履いて様子を見ていますが     病院に行くべきでしょうか・・。     あざ等は何も出来ていません。     幾分か前に階段の角で足のどこかをぶつけた記憶は有りますが     部位は思い出せません。     筋肉疲労(ふくらはぎ・太ももは結構な筋肉が付いています。)なのか     すわり仕事が多いので、血液やリンパの流れが悪くなっているせいなのか     (むくんではいませんが・・表面上は見受けられません)     それとも別の何かなのか・・分からず悩んでいます。     何かご意見が有りましたら、是非お知恵をお貸し頂けると幸いです。     宜しくお願い致します。

  • 足のあちこちに腫れができて・・・

    母の病気について質問させていただきます。(母が言ったことを私が打ちました)↓ 1年位前に潰瘍性大腸炎になって、1ヶ月くらい前から症状がひどくなったので、ステロイド剤を朝晩1つずつ、 そのほかにも潰瘍性大腸炎の薬を朝晩2錠ずつ飲んでいます。 3週間ほど前から突然、膝,足首,すね,ふくらはぎが腫れてきて、熱をもってむくんできました。 そのせいか体温も微熱が続き、ここ2,3日は38度や39度も出ています。 不安になったので病院に行ったのですが、医者は「足の腫れは潰瘍性大腸炎のせいでそういう腫れが出ることもある」 と、言っていて、足の治療法は「冷やすだけ」だそうです。 「一過性のものだ」と言われるだけで、あまりとりあってくれないのですが、本当にそうなのかとても不安です。 接骨院にも行きましたが、すねとふくらはぎの腫れは「どっかでぶつけた打ち身でしょう」と言われたのですが、 腫れは15センチくらいもあるので、そんな大きなあざができて、打った覚えがないなんて・・ありえません。 この腫れと微熱は、本当に潰瘍性大腸炎のせいなのでしょうか? それとも新たな病気でしょうか? また、このような症状がある病気など知っていたら教えて下さい。 どんなことでもいいので回答よろしくお願いします。

  • ふくらはぎの筋肉

    私は、ふくらはぎというか、足の形がすごく曲がっています。 ふくらはぎの外側ばかりに筋肉がついて、内側には全然筋肉がつきません。 他の質問などを見ていたら、その原因はO脚にあるというのをよくみたのですが、私は膝の内側の骨がすごくぼこって出ていて(さらに骨がすごく太いです)、足首から膝にかけてO脚みたいな感じになっています。 元から、ちょっと太っているので、もちろんウォーキングなどして、脂肪は落としていきたいと思いますが、ふくらはぎの外側の筋肉を落として、内側に筋肉をつけるにはどうすればよいでしょうか? また、内側に出ている骨もできれば直したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • すねをおもいっきりぶつけてしまいました。

    1週間ほど前に いすにおもいっきりすねをぶつけてしまいました。 すごく腫れていて、少し触れるだけでも痛いです。 しかも腫れているところが膨らんでいます。 歩いたりしてて、振動が伝わるだけでも痛いです。 じっとしてても、たまに痛いし・・・。 腫れているのはすねの真ん中より少し上らへんから、足首の上らへんにかけてです。 これってただの打撲でしょうか? あざの色はだんだんとひいてきましたが、 変わらず痛みがあります。 そして、触ってみたところ ゴロゴロした感じがしました。 これから休みが2日間あるので病院に行こうかと考えています。 しかし行ったところでただのあざだったら向こうの対応も困ると思うんですよ。 どんな治療をするかもわからないし・・・ ただのあざだったらと考えたら行く必要もないと思っています。 行くとしたら整形外科の方がいいですよね? 行った方がいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 打撲の腫れが続いています。

    1月2日に階段から落ちて、左脚を強打しました。その時はあまりの痛さに歩けず、とても腫れていて、そのまま救急病院(休日診療)に行きました。 そこでは、外科の先生がいなく、内科の先生にみていただき、レントゲンは撮ってもらったのですが、特に骨には異常がなく、「打ち身ですね、一週間治るのにかかるでしょう」と言われ、湿布を頂きました。 その後も、歩けることは歩けるのですが、二週間経った今でも、全く腫れがひきません。触ったり、どこかに触れるだけで痛いのです。 毎日、湿布を貼っていたのですが、一週間以上経っても熱がこもっていたため、温湿布ではなく、冷湿布を貼り続けていました。 左脚の足首から縦に10cmくらい、横に12cmくらいが痛いのですが、一番腫れていてとても痛い足首周辺は、全く色が変わらないのです。(痣にならないんです) あまり痛くないところは若干、痣になり、全くぶつけていない痛くないくるぶし周辺は紫色に変色しました(それも、少しずつ引いています) 先日、またつまずいて右足の膝を打ったのですが、そこは、その日~2日後には痣になり変色しています。 なのに、どうして、腫れているところは、全く引かずに痣にもならないのか、不安になりました。 レントゲンも撮りましたし、骨は大丈夫だと思うのですが、二週間も経ったのに腫れがひかずに痛いのはさすがに心配になりました。(なにせ、「打ち身」としか言われなかったので、「打ち身がそんなに続くものなの?」と思ってしまいます。。 専門の方、このような経験のある方、何か教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 足の痛み

    10日くらい前からふくらはぎに青あざができ、押すと痛い感じがしました。(ぶつけた記憶はありません)あざは周りは青紫色な感じで中に赤い点のようなものができていました。 しばらくするとふくらはぎ、ふともも、足首、膝の裏、膝も痛くなってきました。痛いのは右足のみになります。(筋肉が張っているような、ピット伸ばされたような痛みがあります。) 左右の足を比べると腫れたり、むくんだりはしていません。 病院に行ってレントゲンをとったのですが異常なし。超音波の治療で様子をみるとのこと、しかしまだ痛みがあります。 今はふとももが痛痒いような皮膚的な痛みもあります。 痛みは歩くと痛い感じがありますが、走ったり、ジャンプしたり、することもできます。 以前2週間程ピルを飲んでいたのですが、血栓症などの可能性はありますか?

  • 脚が太くなった(泣)

    ほんとに困っています。 元々足首のない醜い脚をしてます。(父方の叔母が同じ脚をしていて衝撃を受けました。遺伝!?) そして甘いものが好き。上半身は普通なのに下半身は完全なデブ…。膝の周りにぐるりとハムが乗り、そこから足首にかけてブヨブヨ。スネに骨を感じた事がありません!!(泣きたい!) そろそろ細くなりたい!と思い、ジムに行き始めて2ヶ月です。 1ヶ月目、太ももが細くなりました。(←それでも太いけど) そして今、ふくらはぎが一瞬サイズダウンしたかと思えばゴリゴリの筋肉が付いてしまったのです!しかし肝心の贅肉は全然落ちておらず、力を抜くとブヨブヨ。明らかに前より太い~~ッ! ふやけた『ししゃも』?? この脚はジムの筋トレ運動を続けたらどうなっていくのでしょうか? 贅肉だけ落としたいのですが… 何かこのやっかいな脚を細くする方法ありませんか?

  • 足首を骨折してしまったんですが何週間目から体重をかければいいんですか??

    今から6週間前、僕はクラブの試合中に足首を骨折してしまいました・・。(T T)病院にいきレントゲンを見てみると骨が足首の関節に向かって斜めに骨折してました。医者が言うには、「骨はずれていないけど、手術したほうがこの後関節に向かってずれずに治る可能性は高い。」といわれました。でも手術はしたくなかったし、しなくてもたぶんズレずに治るだろうといわれたのでギブスをして自然に治す方法をとりました。それから6週間たち、今日、レントゲンを見ると骨はずれていないけど、骨と骨のあいだのすきまがまだスケスケで骨がくっついていません。でも医者は、もう歩きなさいといいます・・・。体重をかけても骨はずれないでしょうか??それともレントゲンでは透けてるけどもうくっついてるんですか?いまさら手術するのはいやなのでお医者さんや経験のある方教えてもらえませんか??できれば、元の骨にはどれぐらいで治るのかも教えてください。。お願いします。。

  • すねをおもいっきりぶつけてしまいました。

    1週間ほど前に いすにおもいっきりすねをぶつけてしまいました。 すごく腫れていて、少し触れるだけでも痛いです。 しかも腫れているところが膨らんでいます。 歩いたりしてて、振動が伝わるだけでも痛いです。 じっとしてても、たまに痛いし・・・。 腫れているのはすねの真ん中より少し上らへんから、足首の上らへんにかけてです。 これってただの打撲でしょうか? あざの色はだんだんとひいてきましたが、 変わらず痛みがあります。 そして、触ってみたところ ゴロゴロした感じがしました。 これから休みが2日間あるので病院に行こうかと考えています。 しかし行ったところでただのあざだったら向こうの対応も困ると思うんですよ。 どんな治療をするかもわからないし・・・ ただのあざだったらと考えたら行く必要もないと思っています。 一応歩けるし。 行くとしたら整形外科の方がいいですよね? 行った方がいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう