インクもありプレビューも出るのに印字できません

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のプリンタで、インクが装着されているにもかかわらず、印字ができない問題が発生しています。
  • 印刷プレビューでは正常に表示されるのに、実際の印字時には何も印刷されないという状態です。
  • ノズルチェックも行いましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

いんさつ

インクもありプレビューも出るのに印字できません ノズルチェックもしました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

相変わらずここのOKWaveに質問される方に顕著で閉口しますが、 使用中のプリンタ型番やパソコンのOS環境くらい、きちんと書いてください。 「インク」とあるからインクジェットプリンターなのでしょうが、 プリンターの消耗品を印刷方式に拠らずみんなインクと書く方もたくさんいます。 実際問題としてプリンタの印刷方式ごとに対処法もアドバイスも異なるので、 この質問文だけでは、的確なアドバイスを提供しにくくなり、 結果として、解決策を得られる可能性を自ら下げていることを理解してください。 >印字できません 冒頭に述べたとおりインクジェットプリンターと仮定して、の話です。 この記述は、こういったQ&A掲示板では、あいまいなのです。 プリンターが「印刷動作すらも行わない」のか、または 動作はするが白紙で出てくる、ほとんど色が出ていない、筋が入るなど、 質問者様が「期待した結果が得られない」のか、など、 程度の差があり、解決策も異なります。 >ノズルチェックもしました ノズルチェック印刷は「印刷しただけ」ではだめです。 ノズルチェック印刷シートを印刷した後、ご自身の目で、 「すべてのノズルが正常かどうかの目視確認」まで行わないと。 そして、目視確認の結果、正しくインクが出ていないノズルがあると判明したら、 「クリーニング」を行って、正しくインクが出るようにする必要があります。 しかし、 その目視結果の情報が無いので、そもそも大前提となる、 すべてのノズルから、正しくインクが出る状態なのか否か、も把握できません。 ということで、もう少し「状況」を詳しく補足ください。

• ts0472
回答No.1

OS不明ですが エラーメッセージは出ないでしょうか? ノズルチェックはパソコン上から実行可能? どんな物をどのソフトを使って印刷実行されていますでしょうか? 印刷ジョブに印刷待ちデータとして残っていませんでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/view-pause-or-cancel-printing 他の機種も登録されている場合は そちらの印刷ジョブも確認してみてください 通常利用するプリンターには緑の丸いチェックマークが付きます 印刷を実行した際に出るプリンター名は間違いないでしょうか? 使用されるソフトによって出る表示内容に違いがある場合があります