インクもありプレビューも出るのに印字できません
- EPSON社製品のプリンタで、インクが装着されているにもかかわらず、印字ができない問題が発生しています。
- 印刷プレビューでは正常に表示されるのに、実際の印字時には何も印刷されないという状態です。
- ノズルチェックも行いましたが、問題は解決されませんでした。
- 締切済み
いんさつ
インクもありプレビューも出るのに印字できません ノズルチェックもしました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 33551017
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
相変わらずここのOKWaveに質問される方に顕著で閉口しますが、 使用中のプリンタ型番やパソコンのOS環境くらい、きちんと書いてください。 「インク」とあるからインクジェットプリンターなのでしょうが、 プリンターの消耗品を印刷方式に拠らずみんなインクと書く方もたくさんいます。 実際問題としてプリンタの印刷方式ごとに対処法もアドバイスも異なるので、 この質問文だけでは、的確なアドバイスを提供しにくくなり、 結果として、解決策を得られる可能性を自ら下げていることを理解してください。 >印字できません 冒頭に述べたとおりインクジェットプリンターと仮定して、の話です。 この記述は、こういったQ&A掲示板では、あいまいなのです。 プリンターが「印刷動作すらも行わない」のか、または 動作はするが白紙で出てくる、ほとんど色が出ていない、筋が入るなど、 質問者様が「期待した結果が得られない」のか、など、 程度の差があり、解決策も異なります。 >ノズルチェックもしました ノズルチェック印刷は「印刷しただけ」ではだめです。 ノズルチェック印刷シートを印刷した後、ご自身の目で、 「すべてのノズルが正常かどうかの目視確認」まで行わないと。 そして、目視確認の結果、正しくインクが出ていないノズルがあると判明したら、 「クリーニング」を行って、正しくインクが出るようにする必要があります。 しかし、 その目視結果の情報が無いので、そもそも大前提となる、 すべてのノズルから、正しくインクが出る状態なのか否か、も把握できません。 ということで、もう少し「状況」を詳しく補足ください。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4329/10690)
OS不明ですが エラーメッセージは出ないでしょうか? ノズルチェックはパソコン上から実行可能? どんな物をどのソフトを使って印刷実行されていますでしょうか? 印刷ジョブに印刷待ちデータとして残っていませんでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/view-pause-or-cancel-printing 他の機種も登録されている場合は そちらの印刷ジョブも確認してみてください 通常利用するプリンターには緑の丸いチェックマークが付きます 印刷を実行した際に出るプリンター名は間違いないでしょうか? 使用されるソフトによって出る表示内容に違いがある場合があります
関連するQ&A
- PX-T160T
ノズルチェックをしてから全く印字されなくなりました。 インクも補充してあります。なにが原因でしょうか? プリンターは印字しているみたいな動きをしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印字されない
プリンターとPCの接続は問題ありませんが、印字されません。 インクの残量もあります。またノズルチェックしても印字が薄いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状の宛名印刷が出来なくて困っています
黒インクだけがノズルチェックを行っても残量がたっぷりあるのにまったく印刷されません。 薄い紫で印字されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒色が出ない・・・
「EPSON EP-805A」を使っていますが、今日使用したところ、ブラックが印字されません。クリーニングも数回し、まだ使えましたがインク(もちろん純正)も入れ替えてみました。しかし、ノズルチェックをしても黒色だけ印字しないんです。これって故障ですか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒の印字がでない
PX-405Aです、インクの取り換え表示がでたのでしましたが、黒の印字が出来ません。古い方のカートリッジを振ったら音がするのでもしかしたらインクは残っていたかもしれません。 ノズルチェックでも黒だけでません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクカートリッジの不良?
PX-501Aを使用しているのですが、黒インクのみが印字されません。 インクの残量とかは残っていて、ノズルチェック等もやってみたのですが 黒インクのみが印字されません。 新しい黒のインクカートリッジを交換した方がよいのでしょうか? 対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ない
インクタンクは残量が表示されていて、インク切れの案内は正常なのに、黒だけが印字されません。 ノズルチェック、クリーニングを何度も試しましたが、印刷出来ません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-804Aノズルチェックでの質問
ノズルチェックで6色のインクがありますが5色しか印刷されません1色はノズルが詰まっているとゆうことでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印字されない
PX-045Aを使用していて以前まで印刷できていたのが、印刷できなくなりました。 インク残量は十分電源は入ってます。最初他の印刷物を印刷しようとしたら 最初の行がかすれて、他は印字されず。クリーニング、ノズルチェックを 行うとノズルチェックですら何も印字されなくなってしまいました。 印刷が始まり、用紙は吸い込むけれども何も印字されません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー