win8.1 BMD Intensity Proに関する問題

このQ&Aのポイント
  • win8.1にアップデートすると、BMDのintensity proが使用できなくなった
  • アマレコTVを立ち上げるとエラーメッセージが表示され、ヘルプページが開かれる
  • 原因が分からず、解決策を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

win8.1 BMD Intensity Pro

先日意図しない間にwin8.1に勝手にアップデートされてしまったのですが、それに伴って今までアマレコTVで使えていたBMDのintensity pro が使えなくなってしまいました。 環境はCPU i7 3770 GPU GTX660 win8⇒8.1へアップグレード intensity proへはinputのほうにHDMIを指して、コンテンツの視聴に使用してました。入力はインターレースの60か30pだったと思います。解像度は720pでした。 今までの設定でアマレコTVを立ち上げると、エラーがでます。何とかのパラメータが正しくありません。とでて、×ボタンを押すとアマレコのヘルプページがブラウザで開かれます。 原因がお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

noname#227532
noname#227532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224171
noname#224171
回答No.1

8だと動作するようですが、8.1だと動作可能のようです、メーカー保証なしのようです。 >何とかのパラメータが正しくありません。 なんとかって何? とりあえず、アマレコTVを8の互換モードでにして立ち上げるとか、プロパティで管理者権限で実行するにチェックを入れて立ち上げてみたらどうでしょう。 全く別なソフトなのですが、上記のような設定にしたら動いたソフトがあったのでご参考まで。 実施済みでダメだったなら読み飛ばしてください。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/mako_s/pc/windows8/index.htm
noname#227532
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試しましたが無理そうです。安易にWindowsはアップデートしないように気をつけます。

関連するQ&A

  • intensity と GAMESWITCH

    現在、 Intensity Pro と GAMESWITCH、くすのきTV Aggregat を使用して、PS3のゲーム画面の録画とデジタルハイビジョンチューナー(HVTR-BTL)で録画した番組の視聴に挑戦しているのですが、チューナーの方だけが黒画面になって映りません。 GAMESWITCH出力配線の切替スイッチでチューナーに切り替えると映らない状況です。 PS3の方は、切替スイッチで切り替えても問題なく映るので、チューナーと Intensity Pro の設定の食い違いが問題だと思うのですが、どの設定が良いのかわかりません。 設定を知っている方がいましたら教えてください。 間違いはないと思いますが、一応簡単な配線図も。     (HDMIーHDMI)       (HDMIーDVI)           (DVIーHDMI) PS3========分配器ーーーーーーーーGAMESWITCHーーーーーーーintensity Pro                  ∥               ∥                 モニタ             ∥       「切替スイッチ有り」                                  ∥              (HDMIーDVI)           ∥ チューナー================== (HVTR-BTL)

  • Radeon2400で1080i等を出す方法は?

    GPUにATI RadeonHD2400PRO(RH2400PRO-LE256H/HS)を搭載したグラボを使っています。 これにDVI-HDMI変換ケーブルを使ってRegzaの37型液晶TV(37C3200)を継いだのですが、全く映像が表示できません。 TV側にはHDMIポートは2つありますが、差し込むポートは間違っていないはずです。 ちなみに、DVIケーブルを使って17インチの液晶ディスプレイに接続したら正常に表示されました。 DVI-HDMI変換ケーブルが怪しいとは思いましたが、無信号なら省エネ設定で切れるところですが接続しているうちはその機能が働かないので、断線では無いと考えています。 ケーブルを外すと、TVは省エネ機能で電源が切れます。 本来ならHDMIの場合、1080i,720p,1080p等で表示させたいのですが、その設定方法すら分かりません。 画面プロパティから解像度をスライダで変更する方法とは異なるのでしょうか? 最終的には、マルチディスプレイでセカンダリとして表示させたいのですが、その前にこんな状態では先が思いやられます。

  • P2415Q PS4 PRO

    PS4 PROをDELLのモニターP2415Qを使っていますがHDMIが1.4で2.0に対応してないため解像度が(1980×1080)のままです。4K(3840×2160)にする為にはCAC-1170が必要ってどこかで見たんですがこちらを買えばいいんですか?ややこしくてわからないので教えてください。 対応してない場合は買いなおすより来年に4k/HDRに対応したモニターも出てくると思うのでそれをまってみようかと考えています。

  • モニタクローン出力時のリフレッシュレート、フレームレートについて

    モニタクローン出力時のリフレッシュレート、フレームレートについて モニタクローン出力時にリフレッシュレートが24Hzと30Hzしか設定できません。 FPSなどのアクションゲームをすると24fpsしかでないのでかなり操作性が悪く困っています。 PCスペック ■OS Windows7 ULTIMATE 32bit ■M/B P7P55D-E ■CPU Core i7 860 BOX ■メモリ 2GB×2 ■GPU SAPPHIRE HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP ■電源 Corsair CMPSU-1000HXJP ■モニタ DVIでFLATRON Gaming Monitor W2363V-WFに接続 HDMIでintensity proに接続(1080p24で出力) 多分intensity proが1080p24までしか対応していないためモニタのほうも24fpsしか出ないのだと思いますが、どのようにすれば60fps程度でアクションゲームがプレイ出来るでしょうか? DVI→HDMI変換ケーブルなど使えば両方共DVI出力になり、リフレッシュレートが60Hzに設定できるでしょうか?

  • GTX1080TIとGTX960のSLIについて

    閲覧ありがとうございます。 GTX1080TIとGTX960のSLIについて、 異なるGPUとなりますが、SLIは可能でしょうか。 OS:Win10 Pro CPU:i7-8700k メモリ:16GB 電源:850W BRONZE 宜しくお願いします。

  • "1125I"と"750P"。

    よろしくです、ペコリ。 CATVチューナーとTVを接続しています。(TVはアクオスです) D端子(D4)で繋いだ時には"1125I"と表示されます。 HDMIで繋いだ時には"750P"と表示されます。 質問01 ↑のどちらが、より良いのでしょうか? 数値なら”1125I”。 表示方法なら”プログレッシブ”の方が良い様に思ったのですが・・・。 (”1125P”って次世代なんですよね~?) 質問02 D端子のアナログは”インターレース”、HDMIのデジタルは”プログレッシブ”と思って良いのでしょうか?

  • グラフィックボードの交換について

    下記質問についてご教示願います。 目的: 液晶TVを新規購入するに当たり、TVに画面と音声を出力したい 現在のPCの構成: 商品名:Prime Galleria XG 9800GTX OS:WindowsXP SP3 CPU:Core 2 Duo E8400 マザーボード:P5K-SE メインメモリ:4G GPU:GeForce 9800 GTX サウンド機能:オンボード 電源:Silent King4 550W改 質問: 現状DVI*2の出力がありますが、TVに出力するにはHDMIの方が良いと考えています。 そのため、現状の構成をあまり変えず(主に電源)、 グラボだけを交換することによってHDMI出力を行いたいです。 グラボの性能は落とさず(出来るならば上げたい)、 HDMI出力を行える良いグラフィックカードを教えて頂けないでしょうか。

  • 動画のシークを快適にしたい

    VLCメディアプレーイヤーなどで動画を矢印キーシークするとき、 動画の解像度が小さいときにはサクサクとシークができますが、 解像度の大きな動画のときはシークボタンを押してからシーク先の再生が始まるまで待ち時間があります。 これはパソコンのCPUやGPUを強化すれば改善できますか? それともディスクの読み込み待ちが発生しているとかで、SSD等で改善できるのでしょうか? 当方のマシンスペックは以下です。中途半端です。 CPU:FX-6100 MEM:8GB GPU:GTX650 HDD:1TB 7200rpm Win7 Pro よろしくお願いします。

  • 起動時の不具合 win10pro(P71)

    win10pro(P71)で3画面で使用しています。 (1)起動時に、3画面中1画面のみ表示解像度が変わって起動する。10回に1回程度。 (2)起動時に、3画面どれも起動せず、メイン画面はブラック状態。  30回に1回程度。 これは、初期不良でしょうか、対応策はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HDMIセレクターで片側が切れると残りも切れる

    今までXPのPCにRadeon HD2400のグラボを載せて、そこからHDMIケーブル5m のものでTVにつないでいました。 今回Win7 64bitを購入し、このPCにGeforce GTX460を載せてここからも HDMIケーブルでTVにつなぎたいと思い、HDMIセレクターを購入しました。 (ちなみにGTX460はMiniHDMIケーブル) HDMIセレクターはAmazonで オート切替対応 3系統入力対応の超小型 HDMI切替器 UMA-HDMI301 というのを購入しました。 2台のPCから切り替えてTVに映るようになったのはよいのですが、一点問題が。 Win7がTVに映っている状態でXPのパソコンの電源を落とすと、Win7の画面が 消えてしまうのです。 タイミングはXPのディスプレイ信号が完全に切れた時点で落ちます。 (XPのシャットダウン中はずっとついていて、パチンと切れる瞬間にWin7側が落ちる) ひとつはHDMIケーブルが5m+HDMIセレクター+1.5mHDMIケーブルという接続で 5m超えるとHDMIリピーターを付けないと弱くなるという話もありますが、XP側では この現象は発生しません。必ずWin7側のみなのです。 それも再度XPを電源投入し、画面が映るようになるとWin7側が復帰します。 このHDMIセレクターは電源を必要としないタイプなのですが、何が原因として 考えられますか?HDMIリピータでこの現象は回避できるのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。 TV----HDMI5m-----HDMIセレクター---HDMIケーブル1.5m-----XP                  ---MiniHDMI→HDMI1.5m---Win7

専門家に質問してみよう