• ベストアンサー

もう嫌です

姉が叩いてきました。 姉に頼まれたものを持って行ったら、文句を言ってきました。 私はカチンと来て物を投げるふりをしたら、500円玉がたくさん入る貯金箱と、ティッシュの箱で叩いてきました。 貯金箱がちょうど肩甲骨の付近に当たり数十分ぐらい鈍痛がありました。 その後私が反抗の気持ちで机をけったら、シールが割れたなどと文句を言い私の財布からその分を盗むと言ってきました。 私も悪いとは思ってますが、お金を盗むと言ってきた姉の方がとても悪いと思います。 姉は結婚をする予定なのですが、こういう人と結婚する人はかわいそうですか?

noname#201349
noname#201349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

>姉は結婚をする予定なのですが、こういう人と結婚する人はかわいそうですか? 可哀想ですね。 結婚したら、いつかは化けの皮が剥がれるかもね? だからと言って、旦那と仲が悪くなるかどうかまではわからない。 旦那が尻に敷かれて、案外うまくいくケースだってあります。 結婚したら家を出て行くんだから、貴女は取りあえず一息付けるね。 そのうち、姉との喧嘩を懐かしく想う時期がくるかもよ?

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女と婚約者では扱い方が違うのではないですか。 姉妹喧嘩なんて当たり前のようにおきることですから、じゃれているのと 同じです。結婚は他人同士が一緒に生活するのでニュアンスが違います。 お姉さんも貴女に接するような態度は取らないでしょう。 大人なのですからね。姉妹と夫婦では考え方も違うのです。 ですから可哀想だとは思いません。

関連するQ&A

  • ○○円貯まる!貯金箱、どれくらいで貯まりましたか?

    こんにちわ。 「○○円貯まる」貯金箱で貯金をしたことがある方って、結構いらっしゃるんじゃないかな~と思っています。 そこでふと気になったので質問なのですが、いくら貯まる貯金箱で、どれだけの期間で貯めましたか?? また、何円硬貨で貯金していましたか? 私は今、全て500円玉で10万円貯まる貯金箱で貯金しています。 貯金箱を購入して多分もうすぐ半年なのですが・・・ まだ半分も貯まっていません(涙) 毎日貯金していないこともあると思うのですが、このままだといつ貯まるのだろう・・・と^^; 財布に500円玉があるときはなるべく使わないようにしたり、お釣りで500円玉が出るようにお金を出したりとしているつもりですが、忘れていることも度々です^^; 沢山の回答お願いします!

  • 逆両替についてです

    私は50円玉貯金をしていて貯金箱に小銭が入らなくなってきたので50円玉を逆両替したいのですが銀行だと手数料がかかると聞いたので郵便局で逆両替しようと思っています。その際に50円玉を何に入れていけばいいか悩んでいます。財布には入りきらない量で貯金箱をそのまま持っていこうと思ったのですが私の貯金箱は割るタイプの貯金箱で中身を確認する時に割ってしまったので持っていけません。(アホ) 封筒に入れて持っていくにも多すぎて困っています。 郵便局で逆両替する時に小銭を何に入れていけばよいでしょうか?回答お願いします

  • 貯金箱って何のためにあるのですか?

    貯金箱の存在意義が分かりません。 すぐに使いそうな分だけ財布に入れて、使わない分は銀行においておく。 それでいいと思うのですが、それとは別に箱に入れる意味がよくわかりません。 箱に入れてどうするのでしょうか? あると無意味に金を使っちゃう人向け? 不要なものは買わないという自制心がある人には無意味なのでしょうか? 自制心のある人にも意味はある? 貯金箱の存在意義、これを教えてください。 よろしくお願いします。

  • クイズの答えの解き方を教えてください

    内容はこんな感じです。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんの三人が初詣に出掛けてお賽銭を投げました。 お賽銭箱は四つあり、三人は三つの箱にそれぞれ入れました。 三人分のお財布の中身(硬貨の内訳)と四つのお賽銭箱に入れられた硬貨の中身が書いてあり、Aちゃんのお財布はこの中のどれでしょう?というクイズです。 ヒントに、それぞれ二つの賽銭箱に入れた人の名前が表示されています。 またCちゃんしか一円玉は持っていないと書かれていて、二つの賽銭箱に一円玉が入っています。 この解き方、考え方を教えてください。

  • 小銭貯金

    皆さんは小銭をどうやって貯めていますか? 何かルールとかありますか。 私は、毎日夜、財布の中の100円玉の半分(4枚あったら2枚)を貯金箱に入れるようにしています。

  • 銀行などのキャラクターについて知りたいです。

    銀行や信用金庫、郵便局へ行くといろんなオリジナルの キャラクターを見かけます。 どんなキャラクターがいるかを教えてください。 なぜ知りたいかというと、そういうキャラクター グッズをコレクションしてみたいと思ったからです。 また、ノベルティとして配っているの物には どんなものがありますか?ティッシュとか貯金箱、 子ども向けならシールとか風船もありますよね。 あわせて教えてくださるとうれしいです。

  • 旧500円硬貨を両替したい

    よくある500円玉用の貯金箱で貯めた7,8万円分の旧500円硬貨を万札に替えたいのですが、 銀行などで替えてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 娘(中3)が財布や貯金箱からお金を抜いて困っています。

    娘(中3)が財布や貯金箱からお金を抜いて困っています。 娘は友達にも恵まれ、クラブ活動もがんばり、私と一緒に盆踊りのチームに入っていて「仲の良い親子」とか「娘さんと一緒でいいね」とか、まわりの方から言うてもらえるくらい、いい子です。 笑いのセンスが合うので、一緒にいて楽しいです。 でも、ある日、私の財布からお金をとってるところをみました。 以前からちょくちょく、使ってないはずなのに財布のお金が減ってたり、チームの会費があわなかったりして「おかしいなぁ」と思ってましたが、追求したら娘でした。 すごく反省してました。 なのに、今日また貯金箱からお金をとってるところをみました。 貯金箱を見てみたら、500円玉貯金で3万円はあったのが、1000円になってました。 解決策は、家にお金を置かないこと、でしょうか。 いま、娘を出て行かせました。 娘を殴り倒してやりたいけど、今まで手を挙げて叱る育て方をしてきて、それでもこんなことになってしまってるので、実行しません。 嘘をついて、反省してるフリして、繰り返していた娘をどうすればいいのでしょうか。 二重人格なんだとか、演技がうまかったんだとか、あきらめることでしょうか。 治るのでしょうか。 ショックでショックで。 お願いします。お答をください。お願いします!

  • 同棲について教えていただきたいです

    私の姉がもうすぐ彼氏と同棲を始めます。 姉は公務員で、彼はアパレル社員です。 給料は姉の方が10万円以上多いです。 手当てやボーナスを含めると年収にはかなり差があります。 姉の彼氏は、貯金もなく、給料も多いとはいえないのですが、同棲の段階なのに財布を一つにすると言い張るのです。結婚すれば、二人の話し合いで決めることだと思いますが、同棲中にそれを強要されるのは腑に落ちないのです…。彼は頑固な性格で、それができない人とは結婚もできないと言います。 言葉が悪いですが、私は、姉の給料のおかげで生活が成り立つのに、謙虚な姿勢でない彼に悲しくなるのです。プライドが高い人で、私の両親が私と同じようなことを意見すると「アパレルをバカにしてる」とブチ切れました…結婚しない理由は彼に貯金がないかららしいです。 私は部外者ですが、姉には幸せになってほしく、とても心配です。 周りにも相談できないので、どなたか意見や一般的な考え方を教えてください。姉の考えは敢えて書きませんでした…すみません(>_<) 文章めちゃくちゃですみません。

  • 500円玉貯金の行く末。

    私は基本的に貯金がニガテなのですが、でもなんとかしなきゃなあと思ってるうちに500円玉貯金の話を聞き、それよさそうと思ってるトコに友人の結婚式の2次会のビンゴでプラスチックのコカコーラ型貯金箱が当たったので、これはやれということだなと思って500円貯金を始めたのです。(前置きいらなかったですね、すみません)でそれがここにきて一杯になりそうなのですが、この500円玉達はどうするのがよいのでしょうか?定期とかにするにも利息も大してつかなそうだし、でもだからといってそのままでおいとくのももったいない気もするし・・。でも預け先がつぶれたらクヤシイし(そんなすぐにはないか)。あまり投機的なものには費やしたくないので、結局はタンス貯金的においとくしかないのかな、もしくは割り切ってどっかに預けるか、かと考えてはいるのですが、何かよい案があれば教えて下さい。