遠距離恋愛、彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での彼の行動について疑問があります。彼からskypeをやめると言われ、唐突に連絡手段を削除されました。彼は何故削除したのでしょうか?返答がないので別れるべきか迷っています。
  • 遠距離恋愛中の彼の行動に戸惑っています。一ヶ月前から彼からskypeをやめると言われ、連絡手段を削除されました。彼が何を考えているのか分からず、返答がない状況に不安を感じています。
  • 遠距離恋愛中の彼の行動に疑問を感じています。彼が唐突に私の連絡手段を削除し、返答がない状況です。彼は何を考えているのか分からず、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛、彼の行動について

はじめまして。長文で申し訳ありません! 私は今広島、神奈川間で遠距離恋愛をしています。(ネットから知り合い一度も会ってません) 付き合って一年で、彼が一つ年下です。始めの頃は毎日skypeやメッセージで話しており、その頃には釣りだという不信感は無くなっていましたし、信用しています。 ですが、一ヶ月前から彼からskypeを一旦やめようと言われ、了承しました。理由は多分会話が弾まず、私と話していて楽しくなくなったのでは、と考えています。 そこまでは私も承諾したのでいいのですが、その前の彼の行動の意味が分かりませんでした。 ここで相談なのですが、話さなくなった前日、彼が唐突に私のskypeとその他の連絡手段を削除していました。私は「あぁ、終わったのかな」と思い、彼に"今までありがとう"と送ったのですが、(ブロックはされてなかったので)「え?別れるの?」と返事が返ってきて正直意味が分かりませんでした。 彼は何故削除したのでしょう?約束では、後一カ月後に話そうという事になっています。私はまだ好きですし、前の様になりたいのですが、最近彼から返答がないのが気がかりです...。 もう別れるべきでしょうか?それとも返事を期待して待っていればいいのでしょうか? 乱文や誤字脱字があれば申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

貴方の書き込みの中にヒントがあるよ? 「前のようになりたい」。 彼は、 今までのような(≒前のような)繋がり方は止めたい。 「前のような関係はもう続けたくない」。 そう考えていた。 それでも、 変え方が難しい。 今までのスタイルが良くも悪くもダラダラと・・・ メリハリが付け難い。 でも、 ここで付けないと本当に怠いだけのやり取りになる。 その状態を変える為には、 思い切った「断捨離」が、「劇薬」が必要だ。 彼はそう考えた。 個人的にそう考えた。 それが彼の行動の真実。 ただ、 その「断捨離」に交際自体を止める(別れる)気持ち、 そこまでは含まれていなかった。 あくまで変えたかったのはスタイル(×今までのように) そして篭っているやり取りの流れ(二人の間の空気) 貴方は、 彼の思い切った「断捨離」=お別れだと思った。 そんな極端な事をしておいて、 まだ付き合う意思はある(付き合っているつもり)、 そう考えている可能性は少ないだろう、と。 貴方は、 自ら「察して」彼に言葉を返した⇒今までありがとう。 でも、 彼からすれば??だった。 彼は、 スタイルだけ変えるつもりだった。 一旦ダラダラしたスカイプを外そう(止めよう) 止める=終わり、では無くて。 一旦流れを変えて、 お互いに心の換気をして。身軽になって。 決め事のような繋がりから少し離れて。 必要な充電はお互いに個人的にしっかりやって。 その上で、 もう一度繋がってみる(話してみる)。 それはまだ彼の目の中に入っている展開なんだと思う。 そう考えているうちはまだ交際中。 貴方はどう思う? 別れる別れない問題よりも、 お互いに心地の良い風を送り合えていない問題。 その方が深刻だよ? まだ会えてもいない関係。 そんな二人の関係を支えていたのは、 やり取りの楽しさや心地良さだった。 ところが、 それが既に持続していない。 貴方は平気で前のように~と語っているけれど。 それが心地良くないから彼は「変化」を求めている。 別れたくないなら、 貴方がまた彼にとっての心地良さを担える事が大事。 そして、 貴方が欲している関係(前のように)と、 彼が欲している関係は既に違っている(×前のように)。 だったら、 貴方も今までの関係の良い部分は良い部分で活かすとしても、 変えていく部分にも厳しい目を向けていく事。 楽しく話せなくなってしまった部分は、 貴方なりに改善解決していく必要があるんだよ。 今の貴方は、 別れたくない目線から必死さが増している。 必死になる⇒やり取りを益々楽しめなくなる。 やり取り(関係)を繋ごう繋ごうとするばかりで、 楽しめなくなる。 楽しめなくなったら苦しい。 彼は、 スタイルを変える事を既に選べている。 変えてもやっぱり楽しめないなら、 次は本当にお別れなんだと思う。 それは貴方も考えてみたら? 彼に新鮮な話題や良い風を送っていく為には。 貴方の普段の生活の充実も欠かせない。 彼との繋がり「で」栄養を得ようとするのではなくて。 普段の貴方の活き活きを、 彼とのやり取りにも心地良く繋いでいけるように。 上手く廻していかないと。 彼との繋がりを楽しみたいなら、 彼との繋がり以外の生活の多面をもっと丁寧に、誠実に。 貴方の普段の生活が充実しているからこそ、 彼に対しても心穏やかに、ゆとりを持って向き合える。 楽しみながら繋がっていける。 改めて深呼吸を。 心地の良い「循環」のある二人の関係を大切にね☆

Shion9012
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございます。 全くの新しい見方に驚き、納得できました。今まで通りという事を彼が望んでいないのだとしたら、私は1人で違う方向で悩んでいたのですね。「好きではなくなった」と仮定したまま考えていたのだと思います。また、楽しく話せない、の下り、本当にそうだと思いました。勝手な妄想を描いて彼に押し付け、私が変わらなければ意味や結果、これからの新しい彼の望む様にはいかないと思いしらされました。 彼を信じ、それ以外にも目を向け、新しい見方で「スタイル」を求めていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yasuaya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

1度も会ってないのに付き合っていると思える心境が理解できませんが…。 しかも一年も。海外の辺境に住んでるわけでもあるまいし会おうと思えば会えますよね。 彼もあなたもバーチャルな恋愛に酔っているだけであって、そこまでの気持ちはないんじゃないかと思ってしまいます。

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット恋愛で一度もあったことがないということに関しては、私も不思議ですが今はあまり変だとは思っていません。遠距離恋愛と同じくして、会えないなら会えばいい、というのは無理があると思います。(お互い学生なので) ですが、彼が酔っている、というのはわからない事なので、この回答でそれも考えながら頑張っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ネットで知り合って一度も会っていないなら、 あなたにも彼にも現実的ではない半分空想の恋人のような関係です。 向うの行動が変わったのは、現実的に会えるような女が出来たとおもったほうがいいです。 新しい女にPCやスマホをみられるとまずいから削除したものの キープとしてやっぱりつながりだけは残しておく、というやりかたでしょう。 いずれにしてももうこの関係は終わっています。

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりネットで、一度も会った事のない、というのは非常識であり得ないような「恋愛ごっこ」なのだと私も重々承知しております。なので、zkxzm4kzさんの意見もとても共感できました。 ですがそれでも、空想の恋愛でもいいから...というのは馬鹿なのでしょうかね...。 ご回答通りの見方も考えながら、良い結果になるよう努力していきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼に会いに行くべきでしょうか

    私には遠恋している彼がいます。 日本-カナダです。 私は冬休みに会いに行く予定でしたが、 最近行っていいものか悩んでいます。 彼には私が行ってもあまり日本語は使いたくない、 かまう暇がないかもしれないと言われてしまいました。 でも会う頃までには自分の英語が満足するまで 頑張って勉強するから大丈夫だよと後で言ってくれました。 それに私に会いたいとも言ってくれます。 でも何かひっかかるんです。 私のために頑張らせるのはどうなのかと思うんです。 私は学生なので親の承諾をもらうのも大変だと思うし、 一人旅で危ないし、金銭的にも厳しいけど 彼に会いたいという思いで頑張ろうと思ってました。 でも今は私が行く意味があるのか、 彼は勉強のための留学なのに遊びに行ってもいいのか、 私は彼の邪魔になるのではないかと疑問に思います。 彼の勉強の邪魔だけはしたくありません。 私は会いに行くべきなのでしょうか。 長文で申し訳ありませんでした。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼からメールで、うちらは終わったといわれたあとの対応

    私(29歳)は語学留学中、彼(31歳)は東京で建築系の仕事をしています。 交際は遠距離前に2ヶ月、遠距離で1ヶ月半、日本と時差10時間です。 私は彼と会う前から留学を決めていて、さみしそうだったけど応援してくれました。 彼は、離れ離れになったら恋愛はどうなるかはわからないと冗談ぽくは言っていました。 私もいったんは離れ離れになるけど、戻ってきたらまた付き合おうねと言ったりしました。 留学は1年か半年にしようと思っていましたが、 実際に来てみたら語学を現地で学ぶという夢よりも、 好きな人と一緒にいたいと思う気持ちが強くなってしまい、 支払い済みの学費の分、3ヶ月勉強してそのあと日本に帰ろうと自分で決めました。 Skypeで彼にそれを伝え、戻ったら、一緒に住もうと約束してくれました。 その1週間後、Skypeで話そうと思ったら1時間半ほど繋がらなくてお互いいらいらしてしまいました。 原因はわからないのですが、Skypeで繋がる度に彼のPCがフリーズしてしまったそうです。 その直後、以下のようなメールが来て以来メールの返信がありません。 仕事でも使ってるPCが壊れたら困る。 明日もあさっても昼と夜の続けての仕事がある。 今は恋愛ゴッコしてる場合じゃない、うちらは留学した時点で終わったと思う。 友達の結婚式が今度あって、合いそうな女の子を紹介してもらうことになっている。 自分もそろそろ落ち着こうと思う。 1年勉強すると決めたのだからそれを貫いて 夢に向かってがんばって、ありがとう。 私はSkypeで時間をとらせて申し訳なかったことと PCが壊れたら困るのでSkypeはもうしない、 電話で話したいので時間が取れるときを教えてくださいというメールをその後すぐ出しました。 その1週間後くらいに1通と、2週間後にもう1通メールしました。 まだ彼が大好きでこれからも付き合っていたいことと近況などを書きました。 電話は国際電話、Skypeだと非通知になってるからか?かけても出てもらえません。 彼が終わった、と思う原因がよくわからないです。 返事がないのに、このまま一方的にメールを送り続けていいのか、 しばらく返事を待っていたほうがいいのか、 ご意見をおねがいいたします。

  • 3年間続いた遠距離恋愛の彼女の話しです

    yahooの知恵袋で投稿しましたが回答がないため 悪い事とは思いますがこちらでも相談させて下さい毎日が不安でとても辛いです・・・ 5月に起きた彼女との事です http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287886602 そして今回の事を書きます 前回の件は質問させて頂いた翌日に彼女がスカイプにINして 「ただいま・ごめん・・;;」と言った形で終わりました。 そして今回の件です 【7月22日】 二人で共通して遊んでいるネットゲームで遊び、お互いPCスカイプを繋いだまま寝る(今までとなんら変わらず普通に感じました) 【23日】 彼女のPCが付かなくなったと携帯スカイプで聞き、PCの問題を解決しようと 携帯スカイプで話しながら相談する?と聞いたところ「んーもう、寝るね。おやすみ」で終わりました 【24日】 彼女がPC・携帯ともにINせず心配になってSMSメールで大丈夫か聞いたところ返事無し 【25日】 再度SMSメールし少し話した所、私はもう(質問者)の事好きじゃないとメールされ現在に至る ・好きじゃないと言われたであろう原因 前回5月25日に仲直り後、1~2ヵ月後に 愛知の彼女の家の近くに引っ越すと伝えていました(1~2ヶ月と伝えたのは資格試験があったため) いざ行こうとなると私の両親に金銭的に大きな問題が発覚し、とても7月中に行ける状態ではなくなりました。 そして【7月25日】に 愛知に行くのが予想以上に時間かかってごめんとSMSメール>少しSMSメール>もういいよ、こんな繰り返しで呆れる>好きじゃない の流れです 彼女は壁時計を買っていてくれたり、私が来るのを楽しみにしてくれていました。 ・スカイプの状態 【ブロックのみ】されています、友人と色々確認しましたので間違いありません スカイプを利用された事がある方は分かるかと思いますが 相手をブロックする時に小さいウィンドウが開き 必ず目につく位置にブロックついでに連絡先リストからも削除する というチェックボックスがあります ブロック+削除をされていない理由は分かりません 削除したら相手に削除した事が一発で分かるのでそれを避けるため?か それとも前回みたいに自分からすっと戻ってきてくれるためか ・一緒に遊んでいたゲーム 彼女の一部のキャラが私のキャラ(2人しかいません)をブロックまたは削除している状態です こちらから会話してみても無返答です・メールは一応届いているようで既読になっていましたので 読んでくれたかは分かりませんが、開いてくれたのだけは間違いないです ・携帯電話 私:ソフトバンク iphone4S 彼女:docomo スマートフォン? 7月27日の20時頃に彼女からSMSメールで「 鰻のようび。」 とだけ書かれた謎なメールが届きました 土曜の丑だったからでしょうか・・・ 同日17:41に私から謝罪とこれからどうしていくといった事を書いたメールをMMSで送りました 最後にスカイプ・電話・メール・ゲーム何でもよいので落ち着くまで返事を待っています と書いて送ってから届いたメールでした>鰻のようび。 彼女は気まぐれな所も少しあるので許してくれたのかと思い そのメールに対してもう一度やり直したいから。好きだからというような返信はせずに 普通に日常的な会話のSMSを返したのですが返事はきていません 以前25日か26日に1回だけ電話をかけた時に通話中になったので着信拒否かと思っていたので驚きました。 5月の時は着信拒否されていました ※追記です 改めてもう1度だけ確認のためにかけてみたら呼び出し音が結構鳴っていたのでやはり拒否にはなっていないと思います・・・ 彼女にばれずに拒否されていないか確認する方法はないのでしょうか? ここでこれから私が取るべき行動を教えて下さい 遠距離恋愛で好きじゃなくなったとなり振られると 冷却期間を作り待て、というのをネットで見ました。 が、すぐに会いに行けというのもありました どうするのがベストなのでしょうか? ・私から彼女への連絡を絶ち待ってみる ・多少日常的と現在の状況等を混ぜた会話メールを送りつつ待ってみる(1日1通~2通) ・スカイプの友人で彼女と連絡が取れる人が一人だけいます、その人に私がどうしても1回直接話したいと伝えて貰う(3年間付き合っていたのでメール1通での最後は納得が出来ません) ・彼女の実家に受け取って読んで貰えるか分かりませんが手紙を送ってみる ・明日会いに行きます等、連絡を一応入れ(返事が返ってくるか分かりませんが)すぐに会いに行く ・連絡無しでいきなり会いに行く 私と彼女の状態です 私:広島26歳実家 バイト 彼女:愛知 26歳実家 バイト 連絡せず待つのがベストなのかと思いましたが 待てば待つほど彼女の心がもう元に戻らないのではと毎日凄い不安です 私の方も彼女を忘れて別れるというのは最後の手段と考えていますので 今は無しにさせて下さいお願いします、他にありましたら教えて下さい 携帯についての質問 上記でも少し書きましたが SMSが相手から届いたという事はメール・電話は拒否されていないのでしょうか? 私からSMSを送ってもエラー文等は返ってきません、携帯に疎く良く分かっていません 相手からは届くがこっちからは送れていないという事もあるのでしょうか 前回5月の事は彼女がすぐ戻ってきてくれた事もあって また戻ってくるのではとほんの少しだけ・・・期待していますが 前回より一部状況が悪い所も感じやはり待っている間とても辛いです 彼女は落ち込む時一気に落ち込むので 今回PCが一時的に使えなくなった>最初の5月の件に書いてますが家庭環境が悪いので それもプラスされ>更に私の愛知に行くというのが 一時的であれ、おじゃんになったという負の連鎖から爆発したのではないかなとも思っています とても長くなり非常に読み辛い文になっていますが どうか助言を下さい宜しくお願い致します。

  • 3年間続いた遠距離恋愛の彼女の話しです

    yahooの知恵袋で投稿しましたが回答がないため 悪い事とは思いますがこちらでも相談させて下さい毎日が不安でとても辛いです・・・ 5月に起きた彼女との事です http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287886602 そして今回の事を書きます 前回の件は質問させて頂いた翌日に彼女がスカイプにINして 「ただいま・ごめん・・;;」と言った形で終わりました。 そして今回の件です 【7月22日】 二人で共通して遊んでいるネットゲームで遊び、お互いPCスカイプを繋いだまま寝る(今までとなんら変わらず普通に感じました) 【23日】 彼女のPCが付かなくなったと携帯スカイプで聞き、PCの問題を解決しようと 携帯スカイプで話しながら相談する?と聞いたところ「んーもう、寝るね。おやすみ」で終わりました 【24日】 彼女がPC・携帯ともにINせず心配になってSMSメールで大丈夫か聞いたところ返事無し 【25日】 再度SMSメールし少し話した所、私はもう(質問者)の事好きじゃないとメールされ現在に至る ・好きじゃないと言われたであろう原因 前回5月25日に仲直り後、1~2ヵ月後に 愛知の彼女の家の近くに引っ越すと伝えていました(1~2ヶ月と伝えたのは資格試験があったため) いざ行こうとなると私の両親に金銭的に大きな問題が発覚し、とても7月中に行ける状態ではなくなりました。 そして【7月25日】に 愛知に行くのが予想以上に時間かかってごめんとSMSメール>少しSMSメール>もういいよ、こんな繰り返しで呆れる>好きじゃない の流れです 彼女は壁時計を買っていてくれたり、私が来るのを楽しみにしてくれていました。 ・スカイプの状態 【ブロックのみ】されています、友人と色々確認しましたので間違いありません スカイプを利用された事がある方は分かるかと思いますが 相手をブロックする時に小さいウィンドウが開き 必ず目につく位置にブロックついでに連絡先リストからも削除する というチェックボックスがあります ブロック+削除をされていない理由は分かりません 削除したら相手に削除した事が一発で分かるのでそれを避けるため?か それとも前回みたいに自分からすっと戻ってきてくれるためか ・一緒に遊んでいたゲーム 彼女の一部のキャラが私のキャラ(2人しかいません)をブロックまたは削除している状態です こちらから会話してみても無返答です・メールは一応届いているようで既読になっていましたので 読んでくれたかは分かりませんが、開いてくれたのだけは間違いないです ・携帯電話 私:ソフトバンク iphone4S 彼女:docomo スマートフォン? 7月27日の20時頃に彼女からSMSメールで「 鰻のようび。」 とだけ書かれた謎なメールが届きました 土曜の丑だったからでしょうか・・・ 同日17:41に私から謝罪とこれからどうしていくといった事を書いたメールをMMSで送りました 最後にスカイプ・電話・メール・ゲーム何でもよいので落ち着くまで返事を待っています と書いて送ってから届いたメールでした>鰻のようび。 彼女は気まぐれな所も少しあるので許してくれたのかと思い そのメールに対してもう一度やり直したいから。好きだからというような返信はせずに 普通に日常的な会話のSMSを返したのですが返事はきていません 以前25日か26日に1回だけ電話をかけた時に通話中になったので着信拒否かと思っていたので驚きました。 5月の時は着信拒否されていました ※追記です 改めてもう1度だけ確認のためにかけてみたら呼び出し音が結構鳴っていたのでやはり拒否にはなっていないと思います・・・ 彼女にばれずに拒否されていないか確認する方法はないのでしょうか? ここでこれから私が取るべき行動を教えて下さい 遠距離恋愛で好きじゃなくなったとなり振られると 冷却期間を作り待て、というのをネットで見ました。 が、すぐに会いに行けというのもありました どうするのがベストなのでしょうか? ・私から彼女への連絡を絶ち待ってみる ・多少日常的と現在の状況等を混ぜた会話メールを送りつつ待ってみる(1日1通~2通) ・スカイプの友人で彼女と連絡が取れる人が一人だけいます、その人に私がどうしても1回直接話したいと伝えて貰う(3年間付き合っていたのでメール1通での最後は納得が出来ません) ・彼女の実家に受け取って読んで貰えるか分かりませんが手紙を送ってみる ・明日会いに行きます等、連絡を一応入れ(返事が返ってくるか分かりませんが)すぐに会いに行く ・連絡無しでいきなり会いに行く 私と彼女の状態です 私:広島26歳実家 バイト 彼女:愛知 26歳実家 バイト 連絡せず待つのがベストなのかと思いましたが 待てば待つほど彼女の心がもう元に戻らないのではと毎日凄い不安です 私の方も彼女を忘れて別れるというのは最後の手段と考えていますので 今は無しにさせて下さいお願いします、他にありましたら教えて下さい 携帯についての質問 上記でも少し書きましたが SMSが相手から届いたという事はメール・電話は拒否されていないのでしょうか? 私からSMSを送ってもエラー文等は返ってきません、携帯に疎く良く分かっていません 相手からは届くがこっちからは送れていないという事もあるのでしょうか 前回5月の事は彼女がすぐ戻ってきてくれた事もあって また戻ってくるのではとほんの少しだけ・・・期待していますが 前回より一部状況が悪い所も感じやはり待っている間とても辛いです 彼女は落ち込む時一気に落ち込むので 今回PCが一時的に使えなくなった>最初の5月の件に書いてますが家庭環境が悪いので それもプラスされ>更に私の愛知に行くというのが 一時的であれ、おじゃんになったという負の連鎖から爆発したのではないかなとも思っています とても長くなり非常に読み辛い文になっていますが どうか助言を下さい宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中で彼氏からの連絡について質問です。

    はじめまして。 私はもうすぐで9カ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もともと知り合ったところがネットというツールだったのでずっと遠距離です。 私→東京。彼氏→広島。 といった感じです。 半年になるころに1度会いましたが、それ以来あってないです。 距離や、金銭的な面と、彼のお仕事の都合です。 半年までに何度か会う約束や話が出ましたが私が実家に帰省するなどの都合で流れてました。 最近あまり彼氏から連絡が来なくなりました; メールは基本的に私からしかしてない状況です;返事もほぼありません;; 付き合うきっかけは向こうからの告白でした。 最初は向こうが少し連絡がないとすねたりする感じだったのですが、 最近では逆になってきてる気がします。 私はすねたりして相手にあたることはないですが、やはりさみしいな、と感じます; 付き合いだしたころは私は学生で春に卒業し、彼は現在もお仕事をしています。 私はいまだお仕事が決まっておらず、アルバイト、就職ともに探してる形です。 学生の頃は勉強していた分野のせいでとても忙しく、 また友達との付き合いもあって少し返事が遅れたりしたことがありました。 でもその日のうちには返していたし、スカイプもちゃんと夜につないだりしていました。 半年になるころまではほとんど毎日連絡を取っていたと思います。 私が実家に帰省しているときはスカイプは難しいのでメールしたりしてました。 それが2カ月ほど前に3日ほど連絡がこなくなり、急に重たいとか言われて、 一度わかれることになりました; 結局元にもどれましたが、またその日から3日ほど連絡が来なくなって、また「別れて。」と言われました; その時は本当にだめなのかと思って覚悟したのですが、 それもなんだかんだで戻って今に続いています。 彼は私と結婚するつもりもあるみたいで付き合いだして3カ月ぐらいの頃からたびたびそういう話をしてきます。 以前浮気をされた経験があるらしく、浮気の心配はないと信じています。 ですが、今まで連絡をほぼ毎日とっていたのにそれがほぼなくなると不安にはなってしまいます; 浮気でないにしろ、私に疲れたとか、飽きたとか、そういうことなんじゃないかなって;; 今はもう「返ってこないんだろうな」って思って、 お仕事お疲れ様とか、おやすみなさいとか、そういうメールをほぼ毎日送っています。 別れてよりが戻った時に 「お疲れ様とかそういうメールが毎日来るのはいや?」って聞いたら、 「それはうれしいよ。」って言ってたので続けています。 でも今の状況からするとそれももしかして重たく感じちゃったりしてるのかなぁって思います; 私もそれなりに自分で好きなことをしたりして時間を使ってはいますが、 気になるのは気になってしまうので・・・; 聞きたい主なことは↓です。 ・メールはうれしいといわれてたからといって毎日するのはどうなのか。 ・2,3日に一度ぐらい連絡ほしいと思うのはよくないのか。 もし遠距離恋愛中、または経験ありな方いましたら回答お願いします; いろいろな質問サイトとかでみてみたのですけど、 なかなか自分にぴったり当てはまるものがなかったので質問してみようと思いました; 何か足りないところありましたら補足します>< 初めてこういうところに質問するので文章がまとまっていなくてすいません; よろしければアドバイスなどお願いします!

  • facebook 削除した近況が残ってる

    facebookで、削除したはずの近況が友達のウォールには残っています。 友達のウォールを見せてもらった時気が付きました。 自分のタイムラインには表示されていません。 削除は2日前です。 削除した投稿(近況)は誤字脱字だらけだし、 同じような再投稿もしているし、恥ずかしいのですが… 投稿は削除できないのでしょうか? となると、誤字が多い私は近況投稿のハードルが上がりますね~(笑)

  • 愛想つかれました。

    初めて質問させていただきます。 私には七年間近く一緒にいる友人がいます。けれど、定期的に口論になってしまいます。小学生の頃はすぐにどうにかなるのですが、最近は、仲のいい人ができてしまい私の事はどうでもいいような冷たい素振りをされます。 やはりこれは愛想つかれてしまったのでしょうか。 謝ってもすぐに優しい返事をされますが、他の人に会うとまた元に戻ってしまいます。 とても苦しいです。どなたか返事を待っています。 誤字脱字あるかもしれません。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛の彼を疑って怒らせてしまいました。

    彼とは付き合って3年目に入り、北海道と名古屋で遠距離(2年目)です。 彼の過去のこと(女性関係)で不安なことがあり、彼のことを疑う発言をしてしまい彼に「疑われたんだな、今まで付き合ってきたのはなんだったんだろう。もうわからない。」 といわれてしまいました。 こうなってしまった経緯は、彼は一昨日の夜に仕事を終わってから高校の男友達に会うために名古屋から神奈川へバイクで行っていました。 そして昨日の昼に「順調に帰ってるけど携帯の充電が切れそう。今静岡だから。ガソリンもなくなりそう」と電話をくれました。 なので「気を付けて、帰ったら連絡してね」と言って切りました。 その後夕方になっても彼からは連絡がなく、着いたけど疲れて寝てるかな?と思って20時頃まで待ってると、「帰宅!」とスカイプで連絡をくれました。 SAで2時間ほど眠っていたそうです。 その時は「いまついたの?帰って寝てるのかなと思ってたんだよ。」といって、そのまま普通に会話をしていました。 彼には静岡に大学時代に付き合ってないけど酔ってたからと関係をもってしまった(私と付き合う前ですが・・・)女性が居て、今も連絡をとっていて以前に喧嘩したことがあります。 なので、途中から疲れててもSAのベンチで2時間も寝てしまうのかな・・・?と思ってしまい、もしかしたら彼女に会いによってたんじゃないかと不安になってしまい 「SAで2時間も寝てたら怪しまれたんじゃないの?関東までいったなら他に会いたい人もいたんじゃない?」と言ってしまいました(喧嘩ごしで言ってはいません)。 彼は「ベンチで寝てたんだよ。」と言ったきり不機嫌な顔で寝始めてしまいました。 怒っているなと分かったので「怒ってるんでしょ?」と言うと 「他に会いたい人ってなに?疑われてるんだなと思った。いままで2年ちょっと付き合ってきたのになんだったんだろ」 「どうやったら忘れてくれるのかわからないし、これからも疑われるのかな。 1人で出かけることもこれからもあるのにその度に疑われるのかな。もうわからない。」と電話を切ると言いました。 でもこのまま切ってしまうとそのまま音信不通になってしまうと思い切りたくないと言ったのですが、彼は私が何を言っても「わからない」としか言ってくれず、「この電話を切ったら別れるとか別れないの1か0かの話なの?1人で考えなきゃいけないこともあるでしょ!また明日」と切ってしまいました。 疑ってしまった私が悪いので「疑われてると思わせたこといってごめんなさい」と謝ったのですが「君を攻めてるわけじゃない」と・・・。 毎朝おはようのメールを送るのですが、タイミング悪く彼のiphoneが壊れてしまいメールも受け取れないし送れないのでメールや電話はできません(壊れたのは話してて喧嘩になるちょっと前です)。 仕事で2日後まで修理に行けないので夜にスカイプがオンラインになるまで連絡方法がありません・・・。 いつも仕事がおわるとスカイプに「帰宅!」とメッセージをくれるので、今日の夜に彼から連絡があるのを待つしかないないのでしょうか? 連絡がきたらどのように話したらいいのか、本当に連絡をくれるのか・・・・ 私はこれからも一緒にいたいと伝えたですが「それはなんで?」と言われました。 次は今月末に合う約束をしていて飛行機もとっているのですがまた前のように笑って会えるのかと怖いです。 彼とはあと1年ちょっとで私が大学を卒業するので一緒に住もうと話しています。 そこまで考えてくれてる彼を、疑ってしまったことに後悔しています。 まとまりのない文でもうしわけありません。

  • 遠距離恋愛中ですが別れるべきかどうか

    10代の時に友人だった人とFacebookを通じて久しぶりに再会し、恋愛関係のような感じになってかれこれ一年がたちました。 一年といってもこちらが九州、相手が東京のため実際に会うのは数カ月に1度ぐらいのものです。私が仕事や私用などで東京に行ったときにご飯を食べて相手のところに1,2泊というのがほとんどで実質二人で居る時間は一年付き合っているカップルとは全く比較にならないと思います。もともとお互い他愛もないことをまめに連絡をするような性格でもなく一ヶ月以上LINEの一通すらしないようなこともありました。素っ気ないやりとりでありましたがなんとか自然消滅にはいたらず一年近くたち、数日前に2ヶ月ぶりに東京に行きました。 ここ数カ月向こうの仕事がものすごく忙しそうでストレスがたまっているのはなんとなく感じていたのですが(ちなみに会社勤めとかではない自由業の専門職です)、日中はずっとオフィスにいたいというので私は「こっちは全然気にしないで-」という感じで明るく振る舞うようにして友人と会ったあと連絡を待っていました。結局連絡がきたのは終電近くになり部屋に戻っても朝方までずっとPCで仕事をしていました。 私は朝の飛行機だったのでむこうが寝て少ししたぐらいで帰ることだけ伝えて部屋を出たのですが帰り道ずっと今の関係になんの意味があるのかなとずっと考えていました。 私自身も実家のことなどで精神的にまいっていたりするのですが、会うときぐらいは明るく、向こうの仕事に理解のある彼女でいたいと思ってやっていましたが、限界なのかもしれません。 相手に何かを求めちゃだめだし自分だって求められるのは好きじゃないと何度も自分に言い聞かせてきました。でももう付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 あっさり別れを承諾されるのは怖いのですが、このままじゃだめだと感じて書き込んでいます。吐き出す感じの脈絡のない文章になってしまいましたがご意見等いただければ幸いです。