• 締切済み

ドラッグストアのじゃがりこについて教えて下さい

あまりスナックを普段食べないのですが仕事でちょっとだけもらったじゃがりこがすごく美味しかったので今日ドラッグストアで安かったので野菜赤と緑黄色を買いました 早速家で食べてみたのですが味が頂いたのより薄くてあまり美味しいと思いませんでした。 味が違うからと言うのもあるのですがその後口の中が痛くなったのですが.... そこで質問です 質問1 じゃがりこって食べ過ぎたら口の中が痛くなるのでしょうか? 1箱も食べてないのですが明らかにじゃがりこで痛くなりました 質問2 じゃがりこはコンビニとドラッグストアの安いのだと中身が違うのでしょうか?? 特に小麦粉の質や油が違うのかなとおもったのですが... 試しにもう一本食べてみたのですが食べるとすごく口が痛い 急に口内炎の小さいのが舌に出来ました。。。 詳しい方教えて下さい

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.2

質問1 食べすぎたら口の中が痛くなるのは、アレルギーでは、あり得ますね。 じゃがりこの材料の何かに反応しているかもしれませんね。 質問2 コンビニとドラックストアで違いがあるとしたら、製造工程よりも、仕入量の差なのかもしれませんね。 コンビニが、1ケースごと仕入れ販売だとすると、ドラックストアは、安くする為に大量仕入れしているのかも…。 花粉症などの方は、口腔内のアレルギーになりやすいとか聞いた事がありますが…そのような可能性ありませんか?

purecat0
質問者

お礼

コメント有り難う御座います 何か成分かもしれませんね、、、 仕入れだけならいいのですがコストダウンには色々とあるのを知っているので気になりました じゃがりこは当分たべるのをやめます

• Cupper-2
回答No.1

問1の回答  芋けんぴで口の中を挿すようなモノです。  飴を舐めていて口内を切るようなモノです。  たかが食べ物と思っていると口内を怪我する元になります。 問2の回答  製造元は何と書いてありますか。  パッケージに書いてありますので確認してみてください。 ついでの質問の回答  堅い芋の揚げ物ですので食べている際に口内に刺さるなどして傷ができたのだろうと思います。 ・・・異物が混ざっていた!なんて落ちは嫌いですよw

purecat0
質問者

お礼

回答有り難う御座います いもけんぴだとならないのですがもしかしたら成分かもしれません 製造元は関係ありません 同メーカーでもホテルのと一般おろしのセール品で小麦の質を変えて値段さげている事もあるので まさかこんな単価の低いお菓子も??とおもってしまったのです