• 締切済み

あなたの仕事に対する意気込みとはなんですか?

あなたの仕事に対する意気込みとはなんですか?あなたの仕事に対する熱意のほどをお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

#1です。 そうですねえ。 現在の自分は職場において役に立っている人材と自負していますが、3年先はわかりません。 3年後に切られないよう、現在と将来のために日々やることをやるだけです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

「仕事に対する意気込み」や「仕事に対する熱意」に直接回答するとしたら、 「意気込みはある/ない」「熱意はある/ない」となるのでは? 「意気込みはあります。それは、~を達成することが私の目標だからです」 「熱意はありません。何故なら、仕事は金稼ぎと割り切っているからです」 といった文脈を期待されているのであれば、質問の文面にやや問題があると思いました。 ちなみに自分の場合ですが、仕事は生活の一部であり、生きることと同義ですので、生きることや普段の生活を「意気込み」や「熱意」といった言葉で表現することがないのと同じように、私の仕事にもそういった文脈で語られる要素はありません。 纏めると、生きることと同じくらい「重要」であり、特別なことではないというのが自分にとっての「仕事」です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

定年まで勤め上げることです。

asagao984651
質問者

補足

もっと具体的にお願いします。意気込みを!

関連するQ&A

  • 生意気じゃないでしょうか?

    仕事終わってバスまで時間あるし、と思い好きな人にカンタンな暑中見舞いを書きました。 私が二年前に初めてやった仕事を今彼が初めてやってるんですが、仕事ぶりが凄いなという事と、愚痴りた い時声掛けて下さい、失敗談ならたんまり持ってますと書いて、連絡先と、差し支えなければ教えてと書いて、暑いし飲みにも行きたいですね、と書いたはいいが、せっかく2人きりになれたのに渡せなかった… 自己嫌悪…でも渡したら渡したで考えこむのかな…? 前触れなくもらったら、いくらよく話す人でも驚くでしょうか? あと、上の内容、生意気じゃないでしょうか?

  • 生意気を別のことばで

    もっとやわらかく、仕事上使えるように「生意気」の別の言葉を教えてください。生意気はこどもが目上に対して生意気という意味が主です。

  • 生意気って突き飛ばされました(´`)

    生意気って突き飛ばされました(´`) 先輩と付き合っている関係で2年生の男子先輩とも仲良くなってしまって名前で呼んでいるんです。 みんなは???先輩とか田中君とかなんですけど、私はユーヤって呼んでたんですけど今日女子の2年生に生意気だって押し倒されてしまいました(;_;) 女子の先輩に生意気な態度や言葉使いしてないし、今までお姉さんみたいに優しかったのに(;_;) なれなれしいって男子先輩から注意してもらっても大丈夫でしょうか(´`)

  • 生意気だとは羨ましいの言いかえ?

    「生意気だ!」って言う発言は、「うらやましい!」って発言を言い換えたものですよね? 金持ちの子どもが夏休みにビジネスクラスで海外旅行に行っている映像を見たババアなんかが 「子どものくせにビジネスクラスに乗って海外旅行なんて生意気よ!大人になって自分で稼いで行け!」って僻んでみたり、 新卒で入った社員がBMWに乗って出勤したのを見たハゲたヒラ社員のジジイが 「二十代の若造が外車なんて生意気だ!」とか言ってるのも、全部うらやましいんでしょ? 自分はビジネスクラスなんて子供の時はおろか大人になった今でも乗ったことが無い、外車なんて触ったこともないような人が「うらやましい」という気持ちを抑えきれなくて、「生意気だ!」って言ってしまうんでしょ? だから「生意気だ。」とか言ってるジジイやババアは即見下してしまう。 「うらやましい気持ちが全面に出過ぎたろバカ。結局自分が手に入れられていないことへの僻みじゃん。」って思うので。

  • 生意気だと捉えられてしまいますか。

    私は、今年の3月に契約社員としてある企業に入社しました。 私の配属先は小さい営業所です。 最初の1ヶ月半はパートか仕事を教わりました。その後、採用された部門で日夜仕事に励んでい ます。 私は仕事が早く終わるので、定時までパートの仕事を手伝っています。内容は、集配物を配達に渡すために荷物を纏めたりするなど出来る範囲内で手伝っています。 パートは、その間に別の仕事をしています。大体、私が手伝い終わる頃にパートの仕事が終わります。そして、配達を一緒に待ってます。 20~30分ぐらいです。残業代は殆ど出ません。多分、月の残業時間の半分くらいです。 そこで思うのは何故私も一緒に待つのかな?また配達が来て荷物を渡した後一緒に上がるせいか途中までその人と帰らないといけないです。女子高生かよと…。 配達も本来はパートの仕事です。前職では、そのようなことがなかったので余計に煮え切らないです。 来週、パートが、休みなので代わりに私がパートの仕事をします。最初から最後まで自分の仕事はやりますがパートが居る時に何故…。 上司に、定時になり手伝いが終われば上がってよいか、配達を待たなくてよいか聞くのは生意気でしょうか? 先日、上司に直接仕事が終わったと申告をして上がりました。体調を崩したため早めに帰れたかわ分かりませんが…。今までは何故かパートに帰ってよいと言われて帰ってたので…そこも煮え切らないです。このご時世なので気になります。また、上司に直球では聞かず、それとなく聞くのは生意気ですか? また、以前、部門が変わった直後にパートから待たなくてもいいよと言われた事がありました。当時は、流石に変わったばかりで早く帰ってよいのか分からず大丈夫です。と言ってからズルズルと…。恐らく私が残る感覚にパートはなっているのだと思います。私にも非がありますが、聞いても大丈夫ですよね。

  • 生意気だ=羨ましいってこと?

    「生意気だ!」って言う発言は、「うらやましい!自分には持っていないものを持っていて。悔しい。でもなんかムカつくから難癖つけてやれ!」って発言を言い換えたものですよね?金持ちの子どもが夏休みにビジネスクラスで海外旅行に行っている映像を見たババアなんかが 「子どものくせにビジネスクラスに乗って海外旅行なんて生意気よ!大人になって自分で稼いで行け!」って僻んでみたり、 新卒で入った社員がBMWに乗って出勤したのを見たハゲたヒラ社員のジジイが 「二十代の若造が外車なんて生意気だ!」とか言ってるのも、全部うらやましいんでしょ? 自分はビジネスクラスなんて子供の時はおろか大人になった今でも乗ったことが無い、外車なんて触ったこともないような人が「うらやましい」という気持ちを抑えきれなくて、「生意気だ!」って言ってしまう。 別に金持ちの子どもがビジネスクラスに乗ろうが、新卒社員が外車で通勤しようが、ババアやハゲに関係ない。 子どもが乗らなければババアがビジネスクラスに乗れたわけでもなければ、新卒が乗らなければハゲが外車に乗れるわけでもないので。 だから私は「生意気だ。」とか言ってるハゲジジイやババアは即見下している。 「うらやましい気持ちが全面に出過ぎたろバカ。結局自分が手に入れられていないことへの僻みじゃん。そんなことやってるようじゃ一生お前には無理だよ。」って思うので。 「生意気だ!」と他人に難癖付けてる人って、「自分が得られてないものを若い人が持っていてムカつく!でも自分が頑張るのは嫌だから、難癖つけてやれ。」とか言ってる無能でしょ? こんなもん、誰でも見下すだろ。 生意気だって発言をしている人は、その対象が羨ましいんでしょ?

  • 生意気?

    私は21歳の大学生ですo 今、彼氏は居ないのですが、ちょっと考えてしまいましたo 以前、付き合っていた9個上の彼なんですが、 「生意気だから」って振られたようなモンですo これまでのお付き合いした人は年上ばかりだったのですが 自分の思うことは全部言ってましたo もちろん、相手も言いますよ、一方的じゃないですo ケンカした時に、言い返したりすると 「オレのほうが年上なのに」と言われてましたo 「年上やから、何?」と返すと 「年下の癖に生意気なん!」と言われましたo やっぱり付き合うなら、年なんて関係ない、 対等でありたいと思うのは無理なんですかね? 年上に言い返したりって生意気なんですか? 年上と付き合ってる女性の皆さん、どうしてます?

  • 生意気な女とは。(大人の女で生意気とは)

    別れたカレシに「生意気」って言われ。 合コン男子さん達にも言われ。 素直、天然っていわれるか、生意気って言われるか。どっちかの私。 あと「ばかにするな!!!」も言われ。 自覚ない!!!!!! 生意気って?

  • 「生意気かとは存じますが」って言いますか?

    カテゴリに迷いましたがこちらで質問させてください。 さきほど、営業メールが届いた内容を読んでみると、一箇所疑問に思う表現がありました。 「早速ですが、弊社は広告代理店業務をさせていただいておりまして、 生意気かとは存じますが、特にxxxxxxxx系には自信がございます。」 通常、『生意気かとは存じますが』と書きますか? 私も文章能力は自信がないし社会の文書の決まり等よくわからないのですが、適切なのかどうなのか? 知りたいです。 文章の前後がわからないと判断できませんでしょうか。 どなたか・・・よろしくお願いします。

  • 中イキしたことがありません。

    クリではイケるのに中イキができません。 セックスの場合とオナニーの場合でコツを教えてください。

専門家に質問してみよう