• 締切済み

あなたの仕事に対する意気込みとはなんですか?

あなたの仕事に対する意気込みとはなんですか?あなたの仕事に対する熱意のほどをお聞かせ下さい。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

#1です。 そうですねえ。 現在の自分は職場において役に立っている人材と自負していますが、3年先はわかりません。 3年後に切られないよう、現在と将来のために日々やることをやるだけです。

• sunsowl
回答No.2

「仕事に対する意気込み」や「仕事に対する熱意」に直接回答するとしたら、 「意気込みはある/ない」「熱意はある/ない」となるのでは? 「意気込みはあります。それは、~を達成することが私の目標だからです」 「熱意はありません。何故なら、仕事は金稼ぎと割り切っているからです」 といった文脈を期待されているのであれば、質問の文面にやや問題があると思いました。 ちなみに自分の場合ですが、仕事は生活の一部であり、生きることと同義ですので、生きることや普段の生活を「意気込み」や「熱意」といった言葉で表現することがないのと同じように、私の仕事にもそういった文脈で語られる要素はありません。 纏めると、生きることと同じくらい「重要」であり、特別なことではないというのが自分にとっての「仕事」です。

• bari_saku
回答No.1

定年まで勤め上げることです。

asagao984651
質問者

補足

もっと具体的にお願いします。意気込みを!