• 締切済み

結婚式の二次会での服装

来月、友人の結婚式の後の二次会に参加します。初めて参加するのでどんな服装をすればいいかわかりません。画像のようなタイトワンピースでも大丈夫でしょうか?オレンジ色の生地で、レース部分が白になっています。丈は膝上ですがミニではないです!羽織りもの(ジャケットやボレロ)は羽織った方がいいですか?それと、私は髪の長さが肩ぐらいしかないのですが、ストレートヘアにヘアアクセサリーを付けるだけでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

少し露出が多めなので、ボレロをはおった方がいいと思いますよ。 二次会ですし、立食であればひざ上でもいいと思いますが、着席式や座敷のようなところであれば、 もう少し丈が長い方が上品だと思います。 髪の毛はアップかハーフアップにした方がフォーマルですね。 ヘアアクセサリーといってもカチューシャなどはカジュアルなので避けた方がいいですし、 ストレートのダウンヘアですと、普段着的な印象になりそうです。

• edo_edo
回答No.1

ところで、そんなかっこで寒くないですか?(^_^; そりゃまあ二次会は室内でしょうし、お酒も入るのでポカポカしてますが、前後の移動の時は外は寒いですからねぇ 披露宴会場なら、クロークや更衣室などがありますので、荷物があっても預けられるし着替える事ができますが、二次会だと、そんなのが無い場合が多いですから、家からそれを着ていかなければいけません