二次会(結婚式)のみの参加時の服装(ワンピース)

このQ&Aのポイント
  • 二次会のみの参加時の服装について相談です。普段はナチュラル系な格好しか着ないので、ワンピースとショール風ジャケットを購入しましたが、ワンピースの丈が短すぎるのではないかと不安です。
  • また、二次会でも黒のストッキングを着用しようと考えていますが、ふくらはぎに目立つ痣があるため隠したいです。添付の服装には、黒のカッチリしたパンプスとパールのネックレス、ゴールドのクラッチバッグを合わせる予定です。
  • 最後に、上記の服装での参加予定ですが、ご意見があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会(結婚式)のみの参加時の服装(ワンピース)

2月上旬に、 知人の結婚式の二次会に参加させていただくのですが、 2次会のみの服装がどのようなもので出席して良いものなのかがわかりません。 添付写真の感じでの参加でも大丈夫そうか、 長文になりますがご意見をお願いします。 ☆(ワンピース丈について) 普段はナチュラル系な格好しか着ないので、 ワンピースなど一枚も無く。 取りあえず、普段着でもいけるようなワンピースと、冠婚葬祭でも使えそうなショール風ジャケットを 購入してみました。 が・・・身長が高いので思ったよりも膝上丈になってしまい・・ 日頃まったくスカートやワンピースを履かない身としては、 「これは短すぎるのでは??」 と不安に。。 友人に見せた所では許容範囲だそうですが・・・・ この丈でも大丈夫そうでしょうか?? ☆(ストッキングについて) 添付着用画像では、家にあった普段着のタイツを取りあえず!合わせてるのですが(笑) 黒のストッキングを着用予定です。 (黒のストッキングすら家にないので。。買う予定です) やはり二次会でも黒のストッキングは控えた方がいいでしょうか? ふくらはぎに、最近痣が出来てしまいかなり目立つので出来れば隠したいので・・・。 ☆添付服装 +  ・ 靴も黒のカッチリしたパンプスを購入予定。  ・ パールの長めネックレスがあるのでそれを付けます。  ・ ゴールドのビーズのクラッチバッグ を合わせます。 上記のような服装での参加予定です・・・ ご意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは どちらで二次会をされるのでしょうか? それにもよりますが、きちんとしてワンピのようなので問題ないと思います。 上に羽織っているものが判りにくいのですが、パールのネックレス&コサージュやブローチを つけられるとよろしいかと思います。 ストッキングは黒でなく、ワンピと同系色の ゴールド等が入ったラメのもの、今はデニールの高いものもあるので あざは十分隠せます。黒のストッキングはワンピの色と分断されてしまうので、統一感がなくなってしまいます。 ワンピの丈は短くないと思いますが、座るときには気を付けないといけないので、 ショールを1枚持っていると便利かもしれません。なくても可。 少しプラスする程度で台上だと思います。 https://tabio.com/jp/detail/000077017/ http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=565701&did=&cid=2778&rid=1048 http://zozo.jp/shop/reflect/goods.html?gid=1912966&did=&cid=27405&rid=1048

sakura859
質問者

お礼

ありがとうございます! ネックレスにスパッツ・・・ 後は細々したものを揃えていきます! ストッキングのSHOPも参考になりました! あちらで揃えますね♪

関連するQ&A

  • 彼氏のお兄さんの結婚式に参加する予定なのですが、服装で迷っています。

    彼氏のお兄さんの結婚式に参加する予定なのですが、服装で迷っています。 今持っているドレスは、ベージュで膝上丈なのですが、膝下丈の方がいいのでしょうか? また、ストールとストッキングは黒にしようかと思うのですが、結婚式に黒は良くないのでしょうか? 結婚式に参加するのが初めてなので何もわからないので… どなたか教えて下さいm(__)m

  • 結婚式二次会の服装について

    近々友人の結婚式の二次会に参加することになりました。式は済んでおり、新郎新婦の仲間内だけが集まるパーティのようですが、服装に悩んでいます。 今のところ、モカブラウンのドレスワンピースを着ようと思ってます。色味は写真などに写っても白っぽくならないと思っているのですがやっぱり黒系が無難なのか。 デザイン的には無地で、丈は膝上ぐらいに(背が高めなので)なりますが問題ないのか。 胸元が少し広めなので中に黒のキャミソールを入れる予定です。肩は出ていませんが袖がないに等しいので(二の腕が少し隠れる程度)ボレロか何か羽織った方がいいのか。 あと、季節的にストッキングは寒いな、と思っているので黒のタイツを履きたいところなのですが、やっぱりマナーとかを考えると避けるべきなのかどうか。 その辺りは目を瞑ってタイツを履いたとしても靴は何を履けばいいのか。 と、考え出したらなんだか自分だけではまとまらなくなってしまいました。いろんな方の意見が聞ければと思っています。 ちなみに年齢は二十代前半です。宜しくお願いします。

  • 結婚式で着るワンピース

    初めてまして。 8月に同い年の友達(24)結婚式があるのですが、このワンピースでも大丈夫でしょうか?当日はレギンスではなくストッキングをはいて、ショールかボレロ着用よていです。丈は肩紐で調節できるので少し長くなると思います。 まだ買ってはいないのですが… みなさんの力を貸してください!

  • 2次会のみの場合の服装について

    教えてください。 初めて結婚式の2次会に参加するのですが、服装がわかりません。 今週の土曜日なので急ぎで黒のワンピースを購入しました。2次会なのでドレスではありませんが、普段着でもないワンピースです。 そのワンピースなんですが、膝上ワンピースです。2次会とはいえ、膝出しはダメでしょうか。ショップの片隅にあるツルツル素材のワンピースは張り切りすぎかと思い、その付近にあったワンピースにしたんですが・・・。袖が、少し短めなのですが、何か羽織ったほうがいいですか?? 靴も色ものが苦手なので、黒の靴にしました。つま先は出てなくて、つま先部分に花のようなかわいらしい飾りがついています。 大丈夫ですか??? あと、ストッキングなんですが、太った体型隠しで薄い素材のラメ入りの黒なんかどうかなと思ったんですが、やはりベージュですか?? ワンピースが黒なので、黒ストッキングは避けるべきですか?? 最後に鞄なんですが、どういう物がいいのでしょうか。普段大きい鞄しか持たないので、コンパクトな鞄を持っていません。 たくさん質問してしまいましたが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 今の時期の結婚式二次会服装について!

    今週末に先輩の結婚式の二次会に呼ばれています。 会場がきっちりしたオシャレなレストランだから、結婚式出席するときの様な服装でよいのかなぁとおもうんですが(>_<) この時期まだちょっと寒いし、でも半袖でもおかしくないでしょうか? 予定では、黒の半袖無地のワンピースにネックレスです★ ストッキングを柄がすこし入ったきれいめので、パンプスにするつもりです♡ 上にショールなどはおるべきでしょうか?(>_<) 中にはいるまではコートをきていくので、中に入ればワンピースだけでよいものでしょうか?>_< 参加した経験がなく困ってます!

  • 結婚式の二次会から参加の場合の服装

     25歳の女です。来週、彼氏の友達の結婚式があるのですが、その二次会に参加することになりました。彼は挙式・披露宴にも参加し、その後の二次会に私も参加します。そこで、どのような服装で行けばよいのか困っています。  ワンピースが無難だと友人に言われましたが、どうしても足を見せたくありません。でも、この時期で黒のストッキングでは少し季節外れかなと思いました。なので、パンツスタイルを考えています。パンツはできれば手持ちの黒のものを使いたいと思っています。合わせるトップスはどのようなものが良いのか、小物も含めてアドバイスをお願いします。  これまで披露宴にも二次会にも参加した経験がないので、まったく想像がつきません。過去の質問を見たのですが、ワンピース前提での質問が多かったので、改めて質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 結婚式二次会の服装

    結婚式の二次会に出席することになったのですが、服装に合わせる小物に悩んでいます。 服装は黒のワンピースにラメの入ったピンクのストールを羽織ろうと思ってるのですが、この場合足元はどんなものを履けばいいでしょうか? 黒のパンプスorミュールを考えていたのですが、お店の人にはワンピースが黒いのに足元も黒かったら地味になる、と言われてしまい。。。 また、ミュールの場合、ストッキングは着用したほうがいいのでしょうか?素足でもいいものなんでしょうか? あと、合わせるバックはどのようなものを選べばよいでしょうか? 因みに会場はホテルです。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の二次会の服装(マナー)について

    知人の結婚式の二次会に参加することになりました。 その時のドレス(服装)を考えているのですが、結婚式の二次会は初めてなので、ご意見をお聞かせ頂けると助かります。 考えている服装は下記の通りです。 1.ドレス →水色ノースリーブワンピースです。 →ピンクの花柄で、アンティークな感じです。 →ふわっと広がる形です。 →膝上約15cmです。 2.ドレスの下 →ドレスの丈が短いので、中にパニエを履いて丈を伸ばそうかと思っています。(ドレスの裾から少しパニエが見える感じです。) 3.トップス →ドレスがノースリーブなので、肌をあまり見せないように、白の総レースのハイネックトップスを、ドレスの下に着ようと思っています。 4.靴 →黒のヒールの少し高いパンプス 5.バッグ →黒のミニショルダーバッグ →パーティーバッグではないです。 6.その他 →ストッキング →パールのネックレス、ピアス 以上なのですが、1番気にしているのはドレスとトップスです。 上品な感じのドレスなのですが、二次会でも短すぎるのはマナー違反なのでしょうか? おばあちゃんが買ってくれたので、ぜひ着て行きたいのですが・・・ また、脚が出る分腕の露出を防ぐために、総レースの白のハイネックトップスを着るのは、どうでしょうか? 白は新婦のイメージなのでダメですか? 二次会なので、ある程度肌を見せても問題ないようですし、カジュアルな感じでも良いとのことですが、ご意見お聞かせ頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の二次会での服装

    来月、友人の結婚式の後の二次会に参加します。初めて参加するのでどんな服装をすればいいかわかりません。画像のようなタイトワンピースでも大丈夫でしょうか?オレンジ色の生地で、レース部分が白になっています。丈は膝上ですがミニではないです!羽織りもの(ジャケットやボレロ)は羽織った方がいいですか?それと、私は髪の長さが肩ぐらいしかないのですが、ストレートヘアにヘアアクセサリーを付けるだけでも大丈夫でしょうか?

  • 結婚式の2次会の服装と、ネットで買えるワンピース

    5月に友人の結婚式があり2次会のみ誘われました。 今まで結婚式と2次会との参加はあったのですが2次会のみというのが初めてで服装に悩んでいます。 私はふくらはぎが周りの人も驚くぐらい異常なほどに太くムキムキなんであまり足を出したくありません。身長150センチ足首21センチふくらはぎ37センチ・・・あまりの太さに泣けてきます。リンパマッサージをしても何をしても太いままでマッサージしてもらった人いわく私の足は筋肉の中に脂肪があって細くするの難しいらしいです。この太さのせいでカワイイワンピースはもちろんのこと水着なんて着たことありません。海にもいけません。 ・・・話がそれました!!! 2次会のみの参加の場合、ワンピースの長さは膝上だと聞いたのですが私はなるべく膝下がいいのですがそれはマナー違反ですか? 黒のラメラメのタイツとかも2次会の場合いいと聞いたのですが人によってはダメに決まってるじゃんと言われたり・・・実際どうなのでしょうか?OKなら黒ラメかカラータイツを履きたいです。でも5月上旬なのですが暑苦しいでしょうか・・・。 あと、靴もオープントゥパンプスは2次会OKと聞きましたが本当ですか?? 上着はどういったのがいいでしょうか??羽織りものと上着別々でもっていったほうがいいでしょうか?5月って微妙な時期ですよね。 どこか安くてかわいい2次会向けのワンピースや上着おいてるところ知りませんか? 数千円のものが理想です。 RAPTYというサイトは可愛かったのですがどれも膝上のワンピースばっかりで・・・。 大人っぽいのよりカワイイ感じの変わったデザインのものが好きです。 よろしくお願い致します★

専門家に質問してみよう