二次会(結婚式)のみの参加時の服装(ワンピース)

このQ&Aのポイント
  • 二次会のみの参加時の服装について相談です。普段はナチュラル系な格好しか着ないので、ワンピースとショール風ジャケットを購入しましたが、ワンピースの丈が短すぎるのではないかと不安です。
  • また、二次会でも黒のストッキングを着用しようと考えていますが、ふくらはぎに目立つ痣があるため隠したいです。添付の服装には、黒のカッチリしたパンプスとパールのネックレス、ゴールドのクラッチバッグを合わせる予定です。
  • 最後に、上記の服装での参加予定ですが、ご意見があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会(結婚式)のみの参加時の服装(ワンピース)

2月上旬に、 知人の結婚式の二次会に参加させていただくのですが、 2次会のみの服装がどのようなもので出席して良いものなのかがわかりません。 添付写真の感じでの参加でも大丈夫そうか、 長文になりますがご意見をお願いします。 ☆(ワンピース丈について) 普段はナチュラル系な格好しか着ないので、 ワンピースなど一枚も無く。 取りあえず、普段着でもいけるようなワンピースと、冠婚葬祭でも使えそうなショール風ジャケットを 購入してみました。 が・・・身長が高いので思ったよりも膝上丈になってしまい・・ 日頃まったくスカートやワンピースを履かない身としては、 「これは短すぎるのでは??」 と不安に。。 友人に見せた所では許容範囲だそうですが・・・・ この丈でも大丈夫そうでしょうか?? ☆(ストッキングについて) 添付着用画像では、家にあった普段着のタイツを取りあえず!合わせてるのですが(笑) 黒のストッキングを着用予定です。 (黒のストッキングすら家にないので。。買う予定です) やはり二次会でも黒のストッキングは控えた方がいいでしょうか? ふくらはぎに、最近痣が出来てしまいかなり目立つので出来れば隠したいので・・・。 ☆添付服装 +  ・ 靴も黒のカッチリしたパンプスを購入予定。  ・ パールの長めネックレスがあるのでそれを付けます。  ・ ゴールドのビーズのクラッチバッグ を合わせます。 上記のような服装での参加予定です・・・ ご意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どちらで二次会をされるのでしょうか? それにもよりますが、きちんとしてワンピのようなので問題ないと思います。 上に羽織っているものが判りにくいのですが、パールのネックレス&コサージュやブローチを つけられるとよろしいかと思います。 ストッキングは黒でなく、ワンピと同系色の ゴールド等が入ったラメのもの、今はデニールの高いものもあるので あざは十分隠せます。黒のストッキングはワンピの色と分断されてしまうので、統一感がなくなってしまいます。 ワンピの丈は短くないと思いますが、座るときには気を付けないといけないので、 ショールを1枚持っていると便利かもしれません。なくても可。 少しプラスする程度で台上だと思います。 https://tabio.com/jp/detail/000077017/ http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=565701&did=&cid=2778&rid=1048 http://zozo.jp/shop/reflect/goods.html?gid=1912966&did=&cid=27405&rid=1048

sakura859
質問者

お礼

ありがとうございます! ネックレスにスパッツ・・・ 後は細々したものを揃えていきます! ストッキングのSHOPも参考になりました! あちらで揃えますね♪