• ベストアンサー

恋愛が上手くいきません

アラサー女性です 25歳の時に、生まれて初めて恋い焦がれる男性と大恋愛をしましたが別れに至り、立ち直るのに数年かかりました 別れから数年、恋愛する気になれず一線を越える程気を許せる男性は現れませんでした いいな と思う人がいても昔の恋人を好きだったくらいの気持ちは戻らないのです 私を好きだと言ってくれる人に出会っても、そこまで気持ちが盛り上がらず、相手が熱を上げているのに冷たく返してしまいます だからといってその男性が愛想を尽かし私から離れるとすごくひとりぼっちになってしまった孤独感を味います だからと言って去りゆく男性を好きなのかと言われると答えられません 私の何が問題で恋愛がうまくいかないのでしょうか 私を好きだと言ってくれる男性と付き合って見た方が良いのでしょうか

noname#200825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

姉さん、恋愛経験がある人なら誰でも一度や二度は付き合った人との大失恋は経験していますよ。確かにそれが25歳というのはチト遅いほうかもしれないですけど。 こんなことを自慢するのもどうかと我ながら思いますが、わたしゃ付き合っているネーチャンを他の男に寝取られて持っていかれたって経験を何度かしています。そういう経験をしている者からすると、「普通に別れただけならたいしたこっちゃない」とも思えます。 男性なら、別れたくなくて相手の女性に復縁を迫ってストーカー扱いされたとかいうのもザラだし、私の知っている女性では、「彼氏が知らないうちに結婚していた」というなかなかの修羅場を経験されている人もいます。死ぬほど惚れた男にまんまとやり逃げされたなんて経験していない女性を探す方が少ないんじゃないかな。 1回やって1回失敗したくらいで「あのときのトラウマで・・・」ってのはタンスの角に小指をぶつけた程度のことですよ。死ぬほど痛いのは認めるけれど、みんなその痛みを知っています・笑。

質問者

お礼

兄さん、、、人生山あり谷ありですね。 >彼氏が知らないうちに結婚していた」というなかなかの修羅場を経験されている人もいます。 これ、強烈ですね>< そうですね、人生楽しむためにはもっと積極的になっても良いのかもしれないです。 きっと目の向けどころを変えれば素敵な男性はたくさんいるのでしょうね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わかります。僕も17の時にまだガキんちょですが笑そんな大恋愛をしました。今でも忘れられません。今後あいつ以上に好きな人は現れないと思います。けど次いきましょ次に笑いつか良い思い出だったと思える日がきっときますから。そんなに思われてる元カレさんは幸せ者ですね(*´∀`*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼より大事にしてくれる男性には出会うことができました、人生捨てたもんじゃないです。