• ベストアンサー

恋愛が上手くいきません

アラサー女性です 25歳の時に、生まれて初めて恋い焦がれる男性と大恋愛をしましたが別れに至り、立ち直るのに数年かかりました 別れから数年、恋愛する気になれず一線を越える程気を許せる男性は現れませんでした いいな と思う人がいても昔の恋人を好きだったくらいの気持ちは戻らないのです 私を好きだと言ってくれる人に出会っても、そこまで気持ちが盛り上がらず、相手が熱を上げているのに冷たく返してしまいます だからといってその男性が愛想を尽かし私から離れるとすごくひとりぼっちになってしまった孤独感を味います だからと言って去りゆく男性を好きなのかと言われると答えられません 私の何が問題で恋愛がうまくいかないのでしょうか 私を好きだと言ってくれる男性と付き合って見た方が良いのでしょうか

noname#200825
noname#200825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

姉さん、恋愛経験がある人なら誰でも一度や二度は付き合った人との大失恋は経験していますよ。確かにそれが25歳というのはチト遅いほうかもしれないですけど。 こんなことを自慢するのもどうかと我ながら思いますが、わたしゃ付き合っているネーチャンを他の男に寝取られて持っていかれたって経験を何度かしています。そういう経験をしている者からすると、「普通に別れただけならたいしたこっちゃない」とも思えます。 男性なら、別れたくなくて相手の女性に復縁を迫ってストーカー扱いされたとかいうのもザラだし、私の知っている女性では、「彼氏が知らないうちに結婚していた」というなかなかの修羅場を経験されている人もいます。死ぬほど惚れた男にまんまとやり逃げされたなんて経験していない女性を探す方が少ないんじゃないかな。 1回やって1回失敗したくらいで「あのときのトラウマで・・・」ってのはタンスの角に小指をぶつけた程度のことですよ。死ぬほど痛いのは認めるけれど、みんなその痛みを知っています・笑。

noname#200825
質問者

お礼

兄さん、、、人生山あり谷ありですね。 >彼氏が知らないうちに結婚していた」というなかなかの修羅場を経験されている人もいます。 これ、強烈ですね>< そうですね、人生楽しむためにはもっと積極的になっても良いのかもしれないです。 きっと目の向けどころを変えれば素敵な男性はたくさんいるのでしょうね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わかります。僕も17の時にまだガキんちょですが笑そんな大恋愛をしました。今でも忘れられません。今後あいつ以上に好きな人は現れないと思います。けど次いきましょ次に笑いつか良い思い出だったと思える日がきっときますから。そんなに思われてる元カレさんは幸せ者ですね(*´∀`*)

noname#200825
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼より大事にしてくれる男性には出会うことができました、人生捨てたもんじゃないです。

関連するQ&A

  • 恋愛に対しての責任感って・・・

    友人に(男性)、「恋人から別れを告げられた時、どんな言葉が一番堪えるか?」と質問したところ、 「恋愛に対しての責任感」と言われました。 みなさんにとっての「恋愛に対しての責任感」とは、いったいどんなものですか? 是非、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 異性が好きでも恋愛感情は0

    こんにちは。 男性に興味がある・・というより 恋愛感情ではなく、懐っこくなってしまいます。 大人の女性は、そこで一線を引いて冷静になるのでしょうね。 私は、懐くけれど、恋愛感情は0です。 ただ、私を見ている女性は、私に嫌悪感を感じ、 男性のほうが話しやすかったりします。 でも、はたから見ると、身近な女性は懐くというより男性に 媚びている様子です。嫌いな女性を陰湿に見下している感じです。 どちらがいい悪いと考えてはいません。 私は現時点で恋愛に興味がない干物女になっている状態ですが、 恋愛に興味があれば、もっと楽になれる気がします。 でも、好意をもたれると嫌悪感を感じてしまうのは なぜだか解かりません。皆さんは、恋人ができて 幸せですか。結婚して幸せですか。

  • 恋愛が分かりません

    セックスのために甘い言葉などを言い、 恋人になって子供を作って、 気が変わったらお互いの愚痴を言ったり別れを切り出して…という流れを考えると 恋愛など気持ち悪いと思ってしまいます。 多分両親が離婚してるからそのような考えになったのだと思うのですが、 異性との関係がうまくいっている人はお互いのことをどのように考えているのでしょうか?

  • 恋愛について悩んでます。

    恋愛について悩んでます。 はじめまして。 恋愛について悩んでます。 数年付き合った恋人と半年前に別れ、今は別に気になる人がいるのですが、 その人は、どうもつかみどころのない人のようです。 自分に対して好意を持ってくれているのだという気がするのですが、 分からず。。。 そこへきて、前に別れた恋人がやり直そう、結婚しようと言ってきています。 もともと、別れた原因が、その恋人の家族が原因でした。 今は、それも改め、それよりも自分をなくしてしまったことが 何よりのダメージだったと言っていました。 結婚を考えていた人だし、好きな気持ちを残したまま、別れました。 前の恋人は、とても優しい人です。 気心も知れているし、一緒にいて安心、安らぐ気持ちがあります。 どうすべきでしょう。。。 気になる人にぶつかって行くか、前の恋人とやり直すべきか。

  • 恋愛・・・どうしたらいいのか・・・

    よろしくお願いします。 アラサー♀です。 いつも遊ぶグループ内の男性に恋をしてしまいました。 個人的にはあまり親しくはありません。 二人であったこともありませんし、連絡もたまにするくらいです。 私は恋愛経験があまりないのでテクニックとか分かりません。 その上、非常に照れ屋なので好きな方には”好き避け”をして無愛想になっていまします。 ようやっと笑顔で少しずつ話せるようになってきたので、仲良くなってから、 いずれ気持ちを打ち明けようと思っていたのですが、 とても積極的なライバルが現れたので焦って告白をして見事にフラれてしまいました。 振られてしまいましたが、今まで通りの関係でいることを望み、相手もそれはOKしてくれました。 それ以降、何度か友人たちと遊ぶ機会があったので必然的に彼とも会うことになり、 最初の何回かはぎこちくなくともお互いに笑顔で会話をしたりました。 ただ私の気持ちがやはり抑えきれず、押し留めようとしても恋心が溢れてしまいます。 苦しさと照れと偶然の遭遇により焦ってしまって、先日はまた少し無愛想な態度をとってしまいました。 彼は出来た人なので気を遣ってくれて、その時は前より優しく接してくれたことによる戸惑いもありました。 よく告白は2、3回までは頑張ってみてもいい、と言いますよね。 今までにこんなに好きになった方はいないので、もう少し頑張ってみたいという気持ちはあります。 だだ振られたときに、とても誠実に断られたので、これ以上迷惑を掛けたくない、 その誠実さに応えたいという気持ちもあります。 またこれ以上しつこくして嫌われて今の関係までも壊してしまったらという恐怖心もあります。 やはり一度振られたので潔く諦めるべきでしょうか。 またこれから頑張る場合はどのようにアプローチすればよいでしょうか。 恋愛コラムなどを読むと、「押した後は引け」と書いてありましたが、 ”押す(アピールする)”まえに告白して玉砕したので、 今、”押す”べきなのか”じっと大人しく待て”ばいいのか分かりません。 因みに振られた理由は・・・ 彼は今とても落ち込んでいて恋愛する気にはなれない、と言っていました。 そして少し気になる女性がいるみたいですが、やはりその女性とも付き合いたいとは思わないし、 付き合うことはない、と断言していました。 ・・・が、たぶんこれは半分は私を傷つけないように言ってくれて、 単純に私が好みではなく、恐らく性格も合わないと感じているのだと思います。 気持ちに余裕のない人にアピールするのも相手を苦しめることになるかもしれないし・・・ そんな綺麗ごとだけでなく、もちろん不快に思われるのも怖いから悩んでいるのですが・・・ ぐるぐるぐるぐる自分の気持ちと相手のこととライバルの存在と、 色んなことを考えてしまって整理がつけられずにいます。。 どなたか恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 「正しい」恋愛ってなに?

    僕には遠距離の彼女がいます。彼女がスゴク好きです。 仲もうまくいってます。 でも、こっちでも恋人がほしいと思います。 孤独から救って欲しい・・。 彼女を大切にしたい気持ちあるし、彼女を泣かせたくないのに・・ でも、一般的な倫理感で抑えている。愛って一人にしか注げない ものなんでしょうか・・・。

  • もう恋愛は、しないと決めた男性。

    20代会社勤めの女性です。 最近知り合った男性が言っていた事で、気になってしまっているので質問いたします。 その男性は、恋人と2カ月~半年間ほど連絡を取る事ができなくなる事がある 職業に就いています。 彼は、以前付き合っていた彼女と結婚を考えていたのですが、 会えない事、連絡を取れなかった事、その他(彼自身の性格や内面もあると思います)で、 振られてしまったそうです。(数年前) それからは、もう恋愛はしないと決めて生きているそうです。 彼の気持ちは、 もう恋人を待たせたりしたくない、傷付けたくない、自分も傷つきたくない。 気になる人ができても、恋愛したくないから気持ちにストップをかけている。 自分に本当に自信が無い。自分は人を幸せにする事ができない。 ・・・・という感じです。 私は、彼と関わってみて、飾らなくて真っすぐないい人だと感じました。 私は彼の事が気になっています。 彼も、私の事は気になっている、とは言っていました。 恋愛をしないと決めて生きることが、おかしいとも思いませんし、 彼は仕事に誇りと生きがいを持って一生懸命しています。 恋愛をせずに生きて、30年後「良かった」と思うか「しまったな・・」と後悔 するか、病気をした時にどう思うかなんて誰にもわからないと思います。 私と彼がどうこうなる、という事は今考えられません。 多分、私は彼を本気で好きになったなら、それでも「好きです」と言うと思いますが、 その時は、彼を困らせてしまうと思います。 「もう恋愛はしない。」と決めて生きてきた彼の気持ちになって考えたいです。 皆さまのお力をお借りしたいと思い、質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛依存症?

    こんにちは、20代前半の女です。 「好きな人以外に触れられたくない!」と友人含めた女のこ達の話をよく耳にしますが、私はどうも違います。 好きな人以外に触れられることに関して、嫌悪感が全くありません。 生理的に受け付けられない人や嫌いな人に対しては勿論嫌だと感じると思うのですが、そうでなければキスも性行為も嫌悪感を感じることはありません(実際には彼に対する罪悪感があるためキスも性行為も彼以外とはしませんし、彼がいないとしても感染症などの危険があるため安易にすることはありません) 相手が好きな人でなくても、抱き締められれば安心感が得られるくらいです。 ちなみに、30代や40代といった大人の男と呼ばれるような年の男性である程度親しくなると、「抱き締めてほしいな~」と心の中で思ったりします。 また、恋人と別れても、既に自分に好意を寄せていて尚かつ私自身付き合ってみようと思える人がいて、恋人がいないという状況がありません。 このことに関して改めて思い返してみると、恋人に対してこの先一緒にいられないと思うと、次の候補を見つけた上で別れを切り出すというケースです。 恋人がいない状況を作らない、といったことを意識していたつもりはありませんが、そういう状況を避けてるのかなと最近思うようになりました。 このような恋愛に対して、自分勝手だとも思います。 このようなことから、恋愛に依存しているのではないかと思うようになりました。 私はやはり恋愛に依存してる傾向にあるのでしょうか? また、私が思春期の頃に両親は離婚をしており、父親はいません。 離婚直後、母親は男性と交際しており、離婚後の突然の環境変化に対する不安など話を聞いてもらう時間がなく、当時とても寂しく思っていました。 両親の離婚や家庭環境は恋愛における姿勢に影響しているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見いただけると嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 彼に好かれている実感はありますが何故か淋しいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5588155.html 以前の質問も読んで頂けると幸いです。 彼とはつき合って1年ほどでお互いがまだまだ分り合えていない状態だと思います。 彼は忙しい人でその合間に時間を作って私と会ってくれます。 会えると彼は楽しそうにしてくれるし私に優しくしてくれますが、彼には翌日の仕事の準備をしたい等考えていることがあるようで、帰る時間が迫ってくるとイライラしています。 私は淋しくなってしまうので彼が早く帰りたそうにしていると余計に孤独感が増して雰囲気が悪くなってしまいます。 駅に向かって速足で歩いていく彼に「もう~…」と肩はバシバシたたくと暴力反対!と一喝されました。 男性はデートの別れ際には寂しそうにしたりしないものですか? 帰宅後に今日はありがとうとメールを出しても忙しいのか彼から返信はありません。 恋人には依存しない男性です。自分のやりたい事や仕事の目標に向かって全力を注ぐような男性なのですが、彼女はどのような位置づけなのでしょうか? 黙って彼のスタンスについていくしかありませんか?ずっと独りぼっちのような気持ちになる恋愛です。

  • 恋愛しないで生きていくにはどうしたら

    アラサーの女性です。 親の愛を得られずに育ったせいか、大学生の頃から 恋人がいないと、寂しくてたまらず、常に誰かがいる状態です。 彼氏ができると、つい依存してしまい、すがりついてしまいます。 大学生のうちは、若いから許された部分もあったかもしれませんが、 今、そしてこれからも、そうやって生きていくわけには行かない、と自分が恐ろしいです。 世の中、恋人がいない人もたくさんいらっしゃいますが、 みなさんしっかり生活していかれているのに、なぜ私はできないんだろう。 今、これまで付き合って来た彼と別れようと思っているところです。 今日にでも連絡がついたら、別れを告げます。 彼とは恋愛の価値観がとても異なり、私は我慢を重ねた結果からだを壊しました。 原因不明の発熱(ストレスが原因と病院で言われました) 不眠、食欲不振…このまま彼と一緒にいたら壊れてしまいます。 こうまでなっても、彼のことが好きで、ひとりになるのが怖いです。 でも逆に、ひとりになることにこんなにも恐怖を抱いている自分が異常に思え、 また怖くなります。 恋愛しないで、自分の足でちゃんと立って生きて行きたいのに 今までずーっと彼氏がいたので、どうしていいかわかりません。 この年になって情けない質問で恥ずかしいですが、 ・恋人がいない方は、寂しくなったらどうしてやり過ごしていますか? (誰かと遊ぶ、趣味の活動をするなど具体的に教えてもらえると嬉しいです) ・私のこの「恋愛依存症」ともいえるような状態は、 どうやったら改善されるか、ご存知の方がいますか? 回答いただけると嬉しいです。