年下B型男子との関係に悩む。彼に飽きられてしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 出会って2年ほどの年下の同僚について質問です。彼は私の髪型や服装を褒めてくれることが多く、気になっています。しかし、私の年齢差や血液型の違いから積極的になることができませんでした。
  • 最近異動になり、彼とはあまり連絡を取っていません。しかし、ちょっとしたきっかけでLINEをするようになりました。しかし、次のデートの日程が決まらず、やりとりも少なくなっています。
  • 彼に飽きられてしまったのか心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下B型男子

同僚の年下くんについて質問です。 出会って2年ほどですが時々みんなで 飲みに行ったりするくらいの仲です。 髪型を変えたり新しい服を着るとよく褒めてくれるので もしかして行為を持ってくれているのかなと思って 気になってはいましたが 私が30才、彼が25才という年の差と 私がA型で彼がB型ということが引っ掛かり 私からは積極的になれませんでした。 最近私が異動になり彼と職場が少し離れ 全くあったり連絡したりしてなかったのですが ちょっとしたことがきっかけでlineしてました。 一ヶ月くらい毎日していますが 今度のみに行こうと言われたものの具体的な日は決まらず lineの回数が減ってきました。 もう彼に飽きられてしまったのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

血液型が気になるのですか? 私はB型好きですけどね~。 そして、私も質問者さまと同じ年齢差。 彼はB型、私はA型ですよ。笑 ラクチんですけどね、B型彼氏。 って、まぁ血液型云々で決めちゃうといやがるかたも多いと思いますが、 ここではよいとした場合に、私はAですし、彼はBですが、 特に問題ありませんよ。 なにかトラウマでもあるのでしょうか? そして、マイペースなタイプが多いので、 あまり気にせず、気になるならこちらから連絡してみてもいいと思いますよ。 かけひきなんてしてきませんから。多分。その彼はわかりませんが 気になるならこちらから連絡してみてください。 けろっとしてますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

年齢私の方が2つ上ですねぇ。私32才です。 しかも私もA型です。 ん~私B型の男女どちらとも嫌いです。バカだし(--;) 内容の通りB型の人はズレてるところがあるのでそこがAとB型の合わない所かもですね。 私も昔あなたと似たような事を経験した事あります。(例:約束事が今日だと私は思ってたのに相手は明日と自己主張すると言う。相手の勘違いか知らんが)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

しょうもない話ばかりして、ちゃんと決めないといけないことを出来ない 何て可笑しいでしょう。飲みに行こうと言われたら、まずは自分の空いている 日を相手に言えばいいのです。そうしないと相手も決めにくいでしょう。 飽きる飽きないは本人にしか分からないことだから、自分から積極的に 話を進めたらイイじゃないですか。

関連するQ&A

  • [脈アリ?]年下男子に片思い

    会社の6歳年下男子に片思いをしています。 なかなかお近づきになるチャンスがなかったのですが、ひょんなことがきっかけで、ランチに行ったり、就業後に遊びに行くようになりました。 といっても、ほとんどがわたしからの誘いですが。 「○○行きたいなー」と言うと、たまに「お、じゃあ行きましょうよ」と言ってくれて行くことも。 今月にいたっては、就業後に週に2回遊んでいます。 飲みに行って色恋の話になることはありませんが、仕事の話や趣味の話や故郷の話など、年齢差はあれど、お互い楽しくてお酒も話もつきなくて、だいたいいつもつい終電になってしまいます。 家が近いのですが、家の前まで送ってくれたこともありました。 こういう関係が10月から続いていて、彼は、いい先輩としての好意は持ってくれているのかな、それが恋心に変わらないかな、と思うのですが、今後どうしたらいいでしょうか。 彼女の有無については確認していませんが、週末の話になると、一人で過ごしてたんだなという過ごし方なので、おそらくいなそうです。 わたしの気持ちには気付いていると思います。 逆の立場だったら、気持ちには応えられないと思ったら、いくら先輩でもお誘いを断ると思うのですが、、、 この関係は脈はありますか。 共感した 0

  • 35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

    個人差はあるとは思いますが… 現在、片想いしている男性がいます。 彼は35歳、私27歳です。 35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。 若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、 同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、 世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。 (彼自身、結婚願望はある!と言っていました) また、まだ2人での食事は実現できていません。 メールは、送れば返してくれます。 今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、 ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。 本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。 そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。 そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか? なんとなくですが、 最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。 たくさんのご意見きけたら助かります。 これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 11歳年下男性への社内恋愛について

    こんにちは。 今、11歳年下男性へ片思い中の35歳女性です。 彼は後輩にあたり、直接仕事での関わりはないのですが小さな会社なので常日頃から顔を合し冗談などの会話もする関係です。 1年ほど前から別の後輩数名よりお互いに本人のいる前で飲み会などの席で 「話さなくていいのか??」 「隣に座れて良かったな」 など当時は異性としての好意などはなかった等にも関わらずからかいの対象とされており それが彼に対する思いへのきっかけのひとつとなりました。 また同じく飲み会の席で若い男の子たちの間で社内の女性の中だったら誰が一番いいかという話の中で直接本人より冗談半分の口調ですが「○○ちゃん」と私が名指しされたこともあり、意識する大きなきっかけとなりました。 もちろん年齢差が11歳もあるので、そのやりとりを全部うのみにしてきたわけではありません。 でも日に日に増していく思いの中で、出来ることであればお付き合いが出来ないかなど考えてる状況です。 ですが11歳の歳の差、同僚ということもあり積極的に踏み込めないところもあり、毎日行き場にない思いに辛さが増す毎日です。 信頼できる同僚に相談をしようかとも考えていますが、1人は女性で信頼できる人だとは思いますが 言葉は悪いですがその方が一番親しくしている女性社員が社内でも口が軽い方&社内の男性に色々手を出したりしてると噂の子なので、その子にもし知れ渡ってしまったら・・・と。 またもう1人は片思い中の男性と常に一緒に仕事をしている男性です。 お付き合いしたことを相談したいのももちろんですが、他の後輩などよりからかわれる状況を本人的にどのように感じているのかなどそれも気になるところだったりします。 同じような経験をされたかたがいましたら同僚に相談はしたか? どのようにアプローチをしたか、また11歳の歳の差により諦めた等色々お話をお聞かせいただけないかなと思います。 友人には歳の差は関係ないし気にしないでアプローチしていったほうがいいよと言われておりますが同僚ゆえに先のことを考えてしまうと周りの人間関係のことも考え踏み出せないところです。 アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 14才も年下の男性を好きになってしまいました

    皆様のお声をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 私(42才既婚) 彼(28才独身)です。 14才も年下の彼を本気で好きになってしまいました。 結婚14年の夫婦仲は冷え切っていて子供もなく、離婚も考えたりするのですが・・・独りが怖くて踏み切れない状態です。 彼とは1年ほど前に知り合い、今は月に1度程度2人だけで飲みに行ったり(彼の意向で主人には彼と2人で行くと報告して出ます)、頻繁にLINEのやり取りをしています。 彼に好きと言ったことはありますが、全く相手にされません。 私の年齢を考えたら当たり前のことだと思います。 彼は私を恋愛対象には見れないといい、独身の若い女の子がいいと・・・ 今は、特に親しくしている女性もいないらしいのですが、もし彼女ができたら2人で飲みに行くのも、LINEもやめると言います。 でもずっと友達でいてくれるそうです。(ここよくわかりません。連絡なしの友達って・・・) そんな風に私を否定しつつも、お酒やLINEは快く付き合ってくれます。 誘った日が都合悪い時には、代替日を提案してくれます。LINEも仕事などで遅くなっても必ず返信をくれます。飲食代は割り勘で、1000円以下の端数は彼が払ってくれます。 飲みに誘うのもLINEのやり取りも、いつも私からです。 彼に言わせると既婚者は誘いずらいそうです。 年齢差を考えて、私は諦める覚悟はあります。 でも欲を言えば・・・できることなら・・・彼と結ばれたいと強く思ってしまいます。 彼は優しい人なだけで、私はただ単に年上の珍しい友達で、それ以外の何者でもないと考えるのが普通でしょうか? 彼の本心は?? これから、どの様な心づもりで、どの様に接していったらいいのでしょうか? 真剣に好きで悩んでいます。

  • 10歳年下(男性)を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。同じ職場の10歳年下の彼を好きになりました。  彼は、つい最近彼女と別れ、あるきっかけから私と飲みに行ったり食事に行ったりするようになりました。週一ペースです。  年下ですが、言いたい事ははっきり言い、からかったりするタイプです。彼と接していて歳の差はあまり感じません。  私は一切、気持ちを表に出さないようにしているので彼も私の暇つぶしに付き合っている程度にしか思ってないように思います。 先日、彼が彼女候補がいるような事を言ってました。まだ、上手くいくかどうかは分からないが、もう少しのことろまできている。 と言ってました。 彼に彼女が出来る事によって今の関係が崩れるのが嫌だなぁと思います。やはり、彼にとって私は年上の姉さん友達みたいな感じなんでしょうか?

  • 7歳下の男性が気になっている者です。

    7歳下の男性が気になっている者です。 歳の差は気にならないと言えばうそになります(男性の方が下なので、私から積極的にされても困るかな?って思ってしまいます…)。なので、どのようにアプローチしたら良いかわからなくて…。 実際これくらいの年齢差でうまくいってる方、どのようなアプローチをしましたか?またはされましたか?? 何か参考にできたらと思うのです^^; ちなみに、相手の男性とは歳の差の割には仲が良い方だとは思います。(プライベートや失敗談なども含め、いろいろよく話します) 昔は7歳下なんて考えたこともありませんでしたが(3歳下くらいまででした)、歳とともに、許容範囲も広がり…。ただ、どう行っていいものか悩んでいて^^; どなたか参考までに経験談等、お聞かせ願えないでしょうか??

  • 3歳年下上司に恋したバツイチです。

    バツイチ子持ちです。 離婚して2年が経ち、引越しや転職。 仕事が多忙で子供の為にと頑張ってる中、 恋愛はまだいいかな?とか人を好きになることはないだろうって遠ざかってました。 転職し私の後に違う部署から年下上司が配属されてきました。 愛想が悪くて話し掛けにくい人ですが、仕事は真面目で、時々見せる笑顔が素敵で、最初は冗談で、大好きとかイケメンとか、チャチャ入れてたんですがいつの間にか気になる存在となり、他の上司や同僚も私が年下上司の事を本当に大好きだって事を知っています。 周りも応援して下さります。 二人で飲みに行った事もあります。 飲みに行ったあと周りからチャチャ入れられ、余計意識するようになりました。 向こうも意識してるって周りから言われます。 年下上司には7年同棲している彼女がいます。ただ彼女ではなく同居人って言い張り、体の関係は一切なく、同居人には、出て行けとまで言ってるそうです。 私はすぐ顔が真っ赤になり、 分かりやすいので、 私の気持ちを年下上司は 気付いてると思います。 どうしたらいいのか分からなくて、 恋愛に臆病になってる自分が嫌です。 私は子供がいるし、年下上司は未婚だし。 職場恋愛をしたことがないので 経験されたかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 あとアプローチされて 男性の方は嫌でしょうか??

  • 職場の年下男性に女性として意識してもらうには

    7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。 ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。 メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。 ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^; 二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;) 職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。 飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。 こんな状況です。 もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう?? また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。 7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。

  • 年下の男の子の心理

    初めて質問します 私は既婚子供なしです 最近年下の男の子と知り合いました 最初は元気な子だなと思ってただけですが しゃべるうちに仕事も一生懸命してるようですし いい子だなとおもうようになりました ある日彼の彼女と間違えられて それからすごく気になるようになってきました 彼のほうも嫌そうな態度ではなく どっちかというとなにげに積極的になってきたとも感じます 気づくといつも近くにいます 私は40代前半 彼は20代前半 まぁドキドキはしてるにしろこの年の差! お友達になれたらなぁとぐらいおもってますが・・・ 20歳近くも年が離れてる女の人に対して どう思ってるのか どう対処していいのか 悩んでます。。。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。