• 締切済み

[脈アリ?]年下男子に片思い

会社の6歳年下男子に片思いをしています。 なかなかお近づきになるチャンスがなかったのですが、ひょんなことがきっかけで、ランチに行ったり、就業後に遊びに行くようになりました。 といっても、ほとんどがわたしからの誘いですが。 「○○行きたいなー」と言うと、たまに「お、じゃあ行きましょうよ」と言ってくれて行くことも。 今月にいたっては、就業後に週に2回遊んでいます。 飲みに行って色恋の話になることはありませんが、仕事の話や趣味の話や故郷の話など、年齢差はあれど、お互い楽しくてお酒も話もつきなくて、だいたいいつもつい終電になってしまいます。 家が近いのですが、家の前まで送ってくれたこともありました。 こういう関係が10月から続いていて、彼は、いい先輩としての好意は持ってくれているのかな、それが恋心に変わらないかな、と思うのですが、今後どうしたらいいでしょうか。 彼女の有無については確認していませんが、週末の話になると、一人で過ごしてたんだなという過ごし方なので、おそらくいなそうです。 わたしの気持ちには気付いていると思います。 逆の立場だったら、気持ちには応えられないと思ったら、いくら先輩でもお誘いを断ると思うのですが、、、 この関係は脈はありますか。 共感した 0

みんなの回答

回答No.6

脈があるかないかをここで聞いても意味がない、というのが正直なところです。 私たちはあなたのこともその男性のことも知らないのですから、あなたが書いた断片的な情報だけを頼りに「脈あるよ!」と書いたところで何の信憑性もありませんし、無責任な回答に過ぎないと思います。 そしてそんなどこの馬の骨ともわからない人間が「脈あるよ!」と言って、それを信用する人間がいるとしたら、正気の沙汰とは思えません。 脈があるかどうか次第で行動を変えて、ぶつからず傷つかずに恋愛をしようなんて虫が良すぎるのではないでしょうか。 あなたの気持ちが本物なら、迷わずぶつかってみたらいいと思います。 頑張ってください。

回答No.5

6歳年下っていうのがいくつくらいなのかにもよると思いますが、僕個人の感覚だと脈はあると思います。けど、恋愛に対してはそれほど積極的ではないと思います。僕もそうです。好きな人がいても積極的にガンガン恋愛する方ではないですし、逆にそういう女性は引きます。 ですから、質問者さんへの回答としては脈ありだと思います。プロセスを間違えないように頑張ってください!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

家の前まで送ってもらったらお茶飲んでいきなさいとか言って家にいれちゃうとか… 休みの日にドライブに連れて行ってとかお願いしちゃう 今のままの関係で様子をみる? いつもつきあってくれてありがとうとクリスマスプレゼントを渡すとか… 思いついたことを次々に試してみれば 気がつけばあなたのものになっていると思いますよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

脈アリだろうということでおしてみてもいいと思います。

回答No.2

楽しそうなお付き合いですね。 絶対脈ありだと思いますよ! 最近の男性は恋愛に積極的でないかもしれないですね、彼はどちらかというと草食系かもしれません、なかなか情熱的に貴女を求めたりしないかも知れませんが、週に2回もデートできるなら、本気の域だと思います。特に彼女もいないと思いますよ、 彼はとても優しい男性だと思います。 本当であれば貴女にむけて情熱的な言葉が欲しいところですね、 彼としてもどう切り出していいか分からないのかもしれませんね、このままだと最悪、友達から抜け出せない症候群!になりかねません。 ここは貴女から積極的に行く方がいいです。 優しい男性には貴女のような年上の女性がぴったりですから、 デート中に「○○君は彼女いないの?」とか、「私は○○君の△△なところがいいと思うよ」なんて恋愛に繋がりそうな話に持っていきます。「ねー手を繋いでいい?」ぐらい言わないと先に進まないかも知れないですね、終電まで遊んでいるのなら「もうお泊まりしちゃおう!」くらい貴女から言ってしまいましょう! 世の中恥ずかしいのか、なかなか色っぽい話が出来ない男性が多いですが、そんな男性は浮気癖もなく安心して結婚生活が送れます、絶対脈アリ! ここは貴女ががんばって、優しい彼をゲットしてくださいね。

回答No.1

気持ちに気がついてて何もしてこないということは、 近場でそういう間柄になりたくない主義の人かもしれないですね。 その場合はどちらかが別の職場に行くしかないかもしれません。

関連するQ&A

  • 社内の方に片思い。これって脈なし?

    33歳、独身、女です。 現在、会社の先輩(40歳、独身)に片思いしています。 先輩と私は部署が違い、挨拶程度の関係だったのですが会社の飲み会で、最近になって好きなアーティストが同じことがわかり少しずつ話すようになりました。 それからまずはランチに誘い、ライン交換。次は向こうから誘いがあり、お休みの日にランチに誘われました。そこでもアーティストの話で盛り上がったのですが、恋愛の話にはならず、3時間ほどで解散になりました。(しかも向こうからの解散) 次からはどうお出かけやランチに誘っていいかわからず困っています。。 この片思いあきらめたほうがいいでしょうか?

  • これは脈アリでしょうか?

    長文ですがご意見をお願いします。 1ヶ月ほど前の話になりますが、高校の同級生がサッカーをしていて、その社会人サッカーの飲み会に誘われました。 そこで出会った人が、今気になっています。 私は25歳、彼は27歳で2つ上になります。 飲み会で彼は幹事をしていて、私は女一人だけで、しかも初めて顔をあわせる人たちで、男子校のようなノリについていけず、緊張してしまってうまく話せない私を気遣ってくれていました。 もうすでにその時から、彼が気になっていたのですが、私から当日連絡先を聞くことはできませんでした。 解散後に、同級生から、その彼が私に、飲み会に来てくれたお礼を言いたいから連絡先を知りたいらしいけど、教えてもいい?と言われ、現在メールをしたり、2人で遊びに行ったりしていますので、その経緯を書きます。 飲み会の次の日からメールをするようになり、二人で観光スポットに行きたいという私のお願いで、1週間後に二人でドライブデートをしました。 このときは、9時間ほど一緒にいました。 その1週間後には、大会があり応援に行きました。 私は、少し消極的というのか、受け身なところがあり、メンバーのみんなと話せずにいました。それを気遣ってくれて、話しかけてくれていました。 気づいたら私の近くには、よく彼がいました。 集合写真を撮るときも、私が意識していたわけではないのですが、いつの間にか隣にいました。 試合後、メンバーのみんなでご飯を食べ、解散しましたが、彼と私を入れた3人でカラオケに行きました。 酔ってフラフラになった私にポンポンしてくれたり、「翌朝仕事なのに起きれないかもしれない」と言ったら、モーニングコールしてくれました。 そのまた1週間後に、お互いに食べモノの趣味が合い、おしゃれな居酒屋?に行きました。 二人でいい感じに酔い、店を出たら、彼からバーに誘われました。 お店をでたのが22:30頃だったこともあり、帰るつもりでいたのですが、もう少し一緒にいた気持ちもあり、誘いにのりました。 個室でお酒を飲み、気づいたら終電を逃していました。 もう仕方ないからということで、もう少し飲もうということになり、飲んでいる間に彼が寝てしまいました。 「大丈夫?」と肩をたたくと、彼に抱きつかれてしまい、なかなか離してくれませんでした。 ただそうしている間に、脚を触られ、さすがにそれは強く拒絶したらやめてくれました。 それから何度か抱きつかれ、最後には私の肩にもたれかかって熟睡してしまいました。こんな所では…と思い、ネットカフェに行き、ペアシートで夜を明かしました。そのときは何もなかったんです。彼は相当眠そうな様子でした。 それから彼も、いつもと変わりなくメールをしてくれているのですが、このときのことが一番気にかかっています。 私も気になっている人とはいえ、二人で飲みに行ってしまった事や、終電を逃してしまったことは反省しています。 ドライブデートした数日後に、同級生から、彼は某有名大学院卒で大手銀行員であることを知らされました。 一般的にかっこいいほうだと思いますし、気遣いもできる人なのでモテないことはないと思っています。 過去の彼女とどれくらいの期間付き合ったなどの話、結婚観について彼から話をしてくれたことはありますが、彼女はいないのは同級生から聞いていますが、彼自身から現在の女性関係や恋愛観などについて話をしたことがありません。 2人で遊んだときは大半支払ってくれ、私が少しだけ出すくらいです。 私の場合、好意のない異性とはワリカンです。 余裕があるのかも知れませんが、好意のない異性に多く支払ったりするものなのでしょうか? 2人でいるときやメールでは、彼から最近あった出来事について話をしてくれたり、いろいろな話題を振ってくれます。 私が話題があまり豊富でないこともありますが… 彼の話題に対し、常に笑顔で話を聞いたり、共感するところは素直に共感することを心がけています。 彼に見合わない自分に自信がありませんが、真剣に関係を深めていきたいという気持ちがあります。 これは脈アリなんでしょうか? 積極的にアプローチをしたいのですが、素直になれず真剣に悩んでいます。 また、彼の真意がわからず困惑してしまいます。 客観的なご意見や、同じ立場だったらこう行動するなど、ご意見をお願いします。 長文にもかかわらず、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • これは脈ありでしょうか?

    長文になります。 現在職場の先輩で気になっている人がいます。 みんなで飲みに行くことは何回かありましたが、この前初めて仕事終わりに二人で飲みに行きました。 普段なかなかそういった誘いを自分からしない人だし、何より気になっている先輩なので,喜んでご一緒しました。ちなみに仕事が夜勤明けだったので朝からの飲みになりました。 結局話が盛り上がりすぎて,日勤の仕事上がりの時間になり、せっかくだからと今度は日勤の子達と合流しての飲みへ。 そこで彼はテーブルの下で私の手を握ったり、何気ないちょっかい(周りに気づかれない程度)を出してきたりしました。朝から飲んでるだけにお酒には強い人なのですが、流石に少し酔っていたようです。 途中トイレに立った時、偶然鉢合わせたら抱きついたり擦り寄ってきたりしてました。 私も冗談ぽく「酔ってますね~」なんて言いながら、内心ドキドキしっぱなし状態。彼の受け答えはしっかりしていました。 帰り道も前方を歩くメンバーの後ろで私と手を恋人繋ぎしてきて、気づかれそうになると離してたので 意識は飛んでない模様。 終電の早い組を見届けながら、最後に残った彼を電車に乗せたらそのまま一緒に電車に乗せられ、私が終電を逃すはめに。 電車の中で彼は私にずーっとくっつきながら「ごめん。泊まっていいから」と言っていて、眠かった私はお言葉に甘えることに。ちなみにご実家です。 別にキスも体の関係も何もありません。それ以上に疲れていてとにかく寝たかったし、仮にそんな雰囲気になっても付き合ってもいないのに、どんなに好きでも嫌でした。 翌朝帰宅後に「昨日は色々とごめん&ありがとう」とメールがきて、覚えてないんでしょ~?と聞くと大体覚えてるとのこと。どの範囲かが謎ですが。 後日彼とシフトが被っても周りを気にしてなのか特に、その時の話題に触れてこないので今更聞くに聞けなくなってしまいました。 今度二人きりではありませんが、彼の家で宅飲みがあります。 可能性があるなら頑張ってみようかとは考えてるんですが、客観的にみて頑張る価値あるでしょうか? 気になっている人だと都合よく解釈してしまうので、突っ走らないようにしたいです。

  • 至急! 脈アリ脈ナシ?

    はじめまして。私は大学1年の女です。 今回は同じサークルにいるタメの男の子について、脈アリ脈ナシを知りたくて、相談させて頂きます。 その人とは最近知り合いました。 出会ったときにすごく気が合い、意気投合し、向こうからアドレスを聞かれて交換したあと、1週間ぐらい経ってから、二人で飲みに行かないかというお誘いメールを頂きました。 私はすでに彼に少し好意を持っていたので、実際に5日ほど前に二人で飲んできました。 その席で私達は、初対面のときほどではないものの(サークルのイベントで出会ったのでそのときの私達はお互い普段よりテンション高めだった)、普通に盛り上がって楽しく飲みながら、お互いの家族の話や専攻の話など、他愛もない会話を楽しみました。 その話の中で彼が「今度先輩がおごってくれるって言ってて、〇〇さん(←私の名前)のことも誘いたいって言ってたから、一緒に行こうよ」と言いました。私は特に気にも留めず、合意しました。 そんなこんなで飲み終わり、帰りの電車で別れるとき、彼は「じゃあまた、先輩におごってもらうときに会おう」と言いました。 ここで質問です。もし彼が私に好意を持っているなら、次もまた二人で会おうとするのではないか?と私は思うのですが、いかがでしょうか。先輩も混ぜて一緒に会う、つまり友達止まり、私には彼の言動がそう思えてならないのです。 以下、飲みの中で彼が示した、脈アリ脈ナシ判別する手がかりを示したいと思います。 《プラス要素》 ・彼は兼サークルしているのですが、そのサークルのひとつに、〇〇さんも入らない?と誘われた ・少なくとも飲みに行くまでは、たまに少しメールが来ていた(ex 日取りなど事務的内容プラス会うの楽しみだね~のような簡単なもの)※彼は電話派である模様 ・飲みが終わるとき、「今日は楽しかったなぁ」としみじみ呟いていた ・私が最近仲の良い、彼と共通の男友達の話やデートに誘ってきた先輩の話をしていると、「どんなこと話すの?」といった具合に結構気にして、質問してきた ・帰り際に背中や腕などに軽く触ってきた 《マイナス要素》 ・飲みの後から今のところメールや電話が来ていない←もともと割と適当な性格だから連絡も適当、ともとれる ・彼の癖なのか、本当はつまらないのか、数回溜め息をついていた ・初対面のときが爆発的に盛り上がったので、そこを基準にすると、今回の飲みは普通だったかもしれない(まったりしていた、落ち着いていた、ずっと爆笑していたわけではない) ・彼が背中に割と触れてくるので、つい「触らないでよ~←冗談ぽく」言ってしまった 以上が特に気になるポイントです。少ない情報ですが、私は彼のことがなんだか忘れられないので、出来ることなら次に繋げたいです。 そのためなら自分からアプローチすることも厭いません。 ただ、その前に彼の、私に対する気持ちを客観的に教えて頂きたくて、この場を借りて相談させて頂きました。 困っています、よろしくお願いいたします。

  • 年下男子との恋愛が進まない

    友人から紹介された7歳下の彼とデートを3回しました。彼26歳。私33歳 1回目・ランチ〜カフェ 2回目・遠出ドライブ〜ディナー 3回目・水族館〜ディナー 奥手男子と友人からは聞いていましたが、   今のところデートの誘いは毎回私から。 行きたいところあったら言ってね。 リサーチするよ。など言ってくれますが彼から誘わません。 普段の会話でも、彼の話ばかり、私に対して質問してこない、スキンシップもないので、脈なしなのでは。と思っています。 毎回デート代は出してくれ、お気に入りのお菓子や私が好きなお菓子をくれます。 4回目のデートも決まってますが、相手の気持が分からず、これ以上進展がなければ諦めようかと思っています。。 年齢差もあるんだろうなと思っています。 皆さんの意見聞けますと幸いです。

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 9歳年下の女性に片思い これは脈があるのですか?

    自分は都内在住、32歳の男です。 今、9歳年下の23歳の女の子に片思いをしています。 知り合ってからここ2ヶ月間くらいで3回ほど会ってます。 誘いはこちらからです。 1度は昼間から会って、ドライブなどに行きました。 メールも頻繁にしています。 こちらから送る事ばかりですが、返信は比較的早く来ますし、 ラリーも続きます。 電話もたまにしたりして、1回で1時間以上は楽しく話したりしてます。 話の内容で、今度ココへ連れてってあげようか?  という内容に対して、ぜひ連れてってください!  との回答もあったりします。  普通に考えたら、彼女の方も多少なりとも 好意があるのではないかと思ってしまいます。 一緒に居て楽しいし、気楽に話せるし、 年齢差も感じない、とは言ってくれています。 しかし、彼女は自分の事を、単なる友達としか思ってない気がするのです。 例えば、会話の中で「早く彼氏を作って、いい報告ができるよう頑張りたい」 とか、「今度は歳の近い人がいいかなぁ」といった事を言ったりしてます。 彼女は以前、自分と同じくらい歳の差のある彼氏と付き合った事があるらしく、 そこでの経験もあって歳の差のある相手はあまり良く思ってない感じがします。 こちらから遊びに誘ったり、メールを頻繁に送ったり、 そのメールの内容で好意を匂わせる内容も送ったりしてるので、 鈍感じゃなければ、こちらの気持ちには 気づいててもおかしくはありません。その上でこういった発言をするのは、 やはり、恋愛対象ではないから告白しないでね、 という牽制なのでしょうか・・・? しかし、恋愛対象でなければ、好意を知った上で 二人きりで会ったりするのかな?とも考えてしまいます。 こちらの好意に気づいてないだけなのか、そんなの気にしないのか・・・。 ただ、彼女は遊び人タイプでは無いです。 でも、気軽に会社の男性とも二人で食事に行ったりはしてるようなので、 そういう所はオープンな性格なのかな? とも思います。 この場合、はたして脈はあるのでしょうか? それとも無理でしょうか? 現時点ではお友達である可能性大ですが、逆にこの状態から 彼女に好きになってもらう事は可能でしょうか? 年齢差がネックになっている気もしますし、 そもそも男として恋愛対象外かもしれませんし・・。 自分的には本当に好きでたまらないので、告白したいと思っています。 本当は告白の前に、ある程度相手の気持ちを 恋愛モードにできたらいいのですが・・・。 正直、告白をして現状を打開するしか無さそうな気もしますが、 友達関係さえも終わってしまうのは悲しいという思いもあり、複雑です。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?  また、この恋に可能性はありそうでしょうか? その辺りの意見が聞けたらと思っています。 できれば、このような関係から付き合うようになった 経験がある人の意見が聞きたいです。 また、女性側からの意見もぜひ聞きたいと思っています。 できれば、一般論による回答より、経験に基づく回答だと助かります。 我がまま言いますが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 会社の上司に片思い。脈なし?

    会社の上司に片思いしてます。 とても仲良く関係は良好だと思います。 たまにボディタッチしてきたり 他の先輩と付き合ってるの? ときいてきたり、 前の彼氏の話をしたときに、 前の彼氏 ってことは、今の彼は俺やな。と言ってみたり… 思わせなぶりなこともある一方、 食事に行く約束を保留?受けながされてます。 それとなく連れてってくれないから…って言ってみると、 覚えてるよっとしょうがないな みたいなやりとりをしたのですが。 2人で食事、飲みがなかなか実現しないのは、 やはり脈なしなんでしょうか? 男性心理教えてください。