• 締切済み

[脈アリ?]年下男子に片思い

会社の6歳年下男子に片思いをしています。 なかなかお近づきになるチャンスがなかったのですが、ひょんなことがきっかけで、ランチに行ったり、就業後に遊びに行くようになりました。 といっても、ほとんどがわたしからの誘いですが。 「○○行きたいなー」と言うと、たまに「お、じゃあ行きましょうよ」と言ってくれて行くことも。 今月にいたっては、就業後に週に2回遊んでいます。 飲みに行って色恋の話になることはありませんが、仕事の話や趣味の話や故郷の話など、年齢差はあれど、お互い楽しくてお酒も話もつきなくて、だいたいいつもつい終電になってしまいます。 家が近いのですが、家の前まで送ってくれたこともありました。 こういう関係が10月から続いていて、彼は、いい先輩としての好意は持ってくれているのかな、それが恋心に変わらないかな、と思うのですが、今後どうしたらいいでしょうか。 彼女の有無については確認していませんが、週末の話になると、一人で過ごしてたんだなという過ごし方なので、おそらくいなそうです。 わたしの気持ちには気付いていると思います。 逆の立場だったら、気持ちには応えられないと思ったら、いくら先輩でもお誘いを断ると思うのですが、、、 この関係は脈はありますか。 共感した 0

みんなの回答

回答No.6

脈があるかないかをここで聞いても意味がない、というのが正直なところです。 私たちはあなたのこともその男性のことも知らないのですから、あなたが書いた断片的な情報だけを頼りに「脈あるよ!」と書いたところで何の信憑性もありませんし、無責任な回答に過ぎないと思います。 そしてそんなどこの馬の骨ともわからない人間が「脈あるよ!」と言って、それを信用する人間がいるとしたら、正気の沙汰とは思えません。 脈があるかどうか次第で行動を変えて、ぶつからず傷つかずに恋愛をしようなんて虫が良すぎるのではないでしょうか。 あなたの気持ちが本物なら、迷わずぶつかってみたらいいと思います。 頑張ってください。

回答No.5

6歳年下っていうのがいくつくらいなのかにもよると思いますが、僕個人の感覚だと脈はあると思います。けど、恋愛に対してはそれほど積極的ではないと思います。僕もそうです。好きな人がいても積極的にガンガン恋愛する方ではないですし、逆にそういう女性は引きます。 ですから、質問者さんへの回答としては脈ありだと思います。プロセスを間違えないように頑張ってください!

• kmkkeii
回答No.4

家の前まで送ってもらったらお茶飲んでいきなさいとか言って家にいれちゃうとか… 休みの日にドライブに連れて行ってとかお願いしちゃう 今のままの関係で様子をみる? いつもつきあってくれてありがとうとクリスマスプレゼントを渡すとか… 思いついたことを次々に試してみれば 気がつけばあなたのものになっていると思いますよ。

• o09080706o
回答No.3

脈アリだろうということでおしてみてもいいと思います。

回答No.2

楽しそうなお付き合いですね。 絶対脈ありだと思いますよ! 最近の男性は恋愛に積極的でないかもしれないですね、彼はどちらかというと草食系かもしれません、なかなか情熱的に貴女を求めたりしないかも知れませんが、週に2回もデートできるなら、本気の域だと思います。特に彼女もいないと思いますよ、 彼はとても優しい男性だと思います。 本当であれば貴女にむけて情熱的な言葉が欲しいところですね、 彼としてもどう切り出していいか分からないのかもしれませんね、このままだと最悪、友達から抜け出せない症候群!になりかねません。 ここは貴女から積極的に行く方がいいです。 優しい男性には貴女のような年上の女性がぴったりですから、 デート中に「○○君は彼女いないの?」とか、「私は○○君の△△なところがいいと思うよ」なんて恋愛に繋がりそうな話に持っていきます。「ねー手を繋いでいい?」ぐらい言わないと先に進まないかも知れないですね、終電まで遊んでいるのなら「もうお泊まりしちゃおう!」くらい貴女から言ってしまいましょう! 世の中恥ずかしいのか、なかなか色っぽい話が出来ない男性が多いですが、そんな男性は浮気癖もなく安心して結婚生活が送れます、絶対脈アリ! ここは貴女ががんばって、優しい彼をゲットしてくださいね。

回答No.1

気持ちに気がついてて何もしてこないということは、 近場でそういう間柄になりたくない主義の人かもしれないですね。 その場合はどちらかが別の職場に行くしかないかもしれません。