• ベストアンサー

自分の大事な人に

質問よろしくお願いします。 本当に好きな相手、大事に想っている彼女に、人前で怒鳴りつけたり、罵ったり、欠点をあげつらうことは出来ますか? 皆さんの個人的見解、または、一般論でも構いませんので よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

そういう人はいることはいますよね。 非常に聞き苦しいですが。 その人達との付き合い方や、男性の性格もあると思います。 彼女が彼氏のことを言う方もおりましたね。 しかし、女性が言うのと、男性が言うのとでは なぜか男性が言うほうが聴きづらいですね。 でも、普通なら人前で言うなら内容の限度があると思うのです。 冗談っぽくではなく、本気で怒鳴りつけたり、 欠点をあげつらうことはしてはいけないと思います。 それは人前じゃないところでやるべきですね。 罵倒したからといって、その人をすぐに否定はできないっと思います。 罵倒するからには理由があるでしょうし、罵倒すること自体よくないですが、 付き合っている当人にしかわからない信頼関係がありますから。 ただ私なら彼女を人前で怒ったりはしないですね。 もし怒るなら人のいないところで怒ります。 ただ、欠点をあげつらったり、怒鳴ったりはしないですね。 怒って話をする程度です。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性が女性に、些細なことで(俺をたててない)怒鳴りつけるのは 愛がないのかと…… 普通に怒ったり、普通に話し合えばいいですよね。 優しさや思いやりの欠如かもしれないですね。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#213996
noname#213996
回答No.3

それは相手の性格によるでしょうし >怒鳴りつけたり、罵ったり、欠点をあげつらうことは出来ますか? そういう事をされたら状況関係ないでしょう。 相手への愛情と計るのは意味がありません。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。愛情と切り離して、そういう行為と、別で、考えるべきということですね。 ありがとうございます。

• hide6444
回答No.2

本当に好きで愛している彼女であれば、そんなことをするわけがありません。 言われるということは、愛されていないということです。 ただ、最近はすぐにキレるタイプの男性も多いように思いますので、 自分の気になることを少しでも言われたらキレて収拾がつかなくなると 言うこともあるでしょうね。これは性格的なことでしょうから、 改善は無理でしょうね。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。本当に大事であれば、しませんよね。 性格によると思いますが、それにしても……と、いう感じですよね。 ありがとうございます。

• pigunosuke
回答No.1

ネタで言うことなら有ると思いますよ

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! ネタではなく本気です。まわりが引いたり気を遣う空気になるような……