• 締切済み

ローズマリー・ブラウンさん。

最近思い出しましたが…。 イギリスの音楽霊媒師と言われている、ローズマリー・ブラウンさん。 小学校の時、学校で読んでみましたが、とてつもない話でビックリしました。 こんな不思議な事があるものかと、音楽にあんまり詳しくなかった私でも凄く興奮してしまいました。 最近も彼女の事を動画などを通して知ることが出来ますが、大きな話題にはなりません。 結局はあれはどういう事だったのでしょうか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

下記などの懐疑的な解釈で終わったようです。 1。本人の生い立ちについては、はじめは全然音楽教育を受けたことが無い、それから「少し受けた」、さらにピアノはかなり弾けた、などと供述に一貫性が無かったこと。 2。本人が伝えた作品は、霊媒もととなった作曲家の作風に類似点はあるが、内在する感情が無く、芸術的にいずれにも劣り、素人の模倣の域を出なかったこと。  などが原因かと思われます。 Neher, Andrew. (2011). Paranormal and Transcendental Experience: A Psychological Examination. Dover Publications.