• ベストアンサー

会議で暴言を吐く男性

何でもいちゃもんつけ、暴言を吐き、怒鳴り付けるかなり横暴な性格の役員がいます みなさんかなり、ヒビってます その男性が私にだけ、ものすごく優しいです。 差し入れや優しい気遣い、別人のようです。 声は上ずり、笑みがこぼれ、唇すぼめて話しかけてきます。 親子みたいに年の離れた女性に そうゆう恋愛感情とか湧くものでしょうか? その人が会議などで興奮しだした場合、私が遠くからニコッと笑いかけると途端にデレデレなります それを見て周りもあれれ?と、なります。 公認の世話役のような状態ですがそれもありでしょうか?

noname#201848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パパ気取りなのか、若い愛人でも 囲ってるつもりなのか、 まあ、 貞操をしっかり守って 操縦してください。 引き離したら、あなたへの攻撃も 凄そうでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 別にやましいこともなく 単純に可愛がってもらうことも、余り良しとしないようです。 下っ端の私はニコニコ笑って場の雰囲気和ませるのが仕事なのかなと思ってました 難しいです ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたがそれでよければいいのですけどね。 公認の世話役? いえいえ、愛人でしょう。 それも、下の世話までみている・・・あなたのいない飲み会で、どんな話がされているのだか・・・ 男の会話って、女子会のそれより下世話ですよ。 結構しつこく、いつまでも昔のことをほじくりかえしているし・・・ その上司が誰にとっても嫌な人間であれば、なおのことです。 その上司のことを直接悪くいうのは、とりあえず言いません。 彼が上司である以上、それはしない。 会社を辞める気でいるか、どうなってもいいって腹をくくらないと男はしません。 それが、女と違うところです。 女は、在職中でも平気で上司のことを悪く言いますからね・・ま、高く評価されたところでたいして給与の額も変わらないので実害なしだったりしますが、男の場合はそうはいかないですから、上司のことは悪く言いません。 かわりにターゲットになるのは、周りにいる人間です。 質問者さんは周りにいるつもりなどないのでしょうけど、上司の部下一同は質問者さんのことをお世話係と見ています。 それでよければどうぞ。 あんまり甘く見ないほどいいですよ・・・・いいところに嫁に行けなくなりますよ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• sakura-333
回答No.4

やはり噂が怖い。 噂好きの人が作る噂話なんて尾ひれ背びれの付け方が尋常じゃないですよ。 どんな人であれ上に可愛がられていれば面白くない人もいるでしょうし・・ 一定の距離を置きながら・・ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答No.3

周りの人たちがあれれ?と書いてありますが 社内ではちゃんと噂をしていると思います 誰もそういうことにうらやましいとは思いませんからね 誤解だと思っても 会社は結構神経質です 大きな企業の場合 人事異動などは 本人は理由がわかっていないことがほとんどです あまりいい状態ではありません なしにしたほうがよろしいです

質問者

お礼

回答No.1

>公認の世話役のような状態ですがそれもありでしょうか? 「なし」です。 終いに、その男に勘違いされますよ。 「可愛さ余って憎さ百倍」という、ことわざもあります。 その男に靡かないと思われたら、  「暴言を吐き、怒鳴り付ける」 が全てご質問者様に向く可能性もあるかと思います。 とても、気を付けた方が良いと思います。

質問者

お礼