• ベストアンサー

壁の腕立て

二の腕ダイエットのために、壁に手をついて腕立てふせをしようと思います。 ネットで調べて、以下のURLを見つけました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/416740/ これの初級編を試しにやってみたのですが、二の腕よりも肘が疲れたような....。 二の腕はぷるぷるもしなかったし、いわゆる「効いてる!!」と感じる辛さがなかったです。 肘が疲れたような感覚はフォームが正しくないということですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

その運動は腕の筋肉がほぼ存在しないくらいの人向けの運動なのでしょう。そして、あなたはその運動をするのには十分な筋肉があるということです。 もう少し負荷をかける為、壁と足の距離を離していけばいいと思いますよ。50cm、70cm、1mと。1mくらい離すと、体が45度くらいになると思います。もしこれでも余裕があるのならばひざを着いた状態での腕立て伏せを。それでも余裕があるのならば普通の腕立て伏せをすればいいと思います。

bcbcbc
質問者

お礼

>壁と足の距離を離していけばいいと思いますよ。 わかりました。毎日やろうと思うので、だんだん離していこうと思います。 最終的には普通の腕立て伏せがきちんとしたフォームでできれば理想なのですが、3日坊主にならないように、そこまで気負わずに頑張ってみます! ありがとうございました!