• ベストアンサー

海外輸入品 エボラ熱

洋服をネットで注文しました。 商品がExpressという海外輸入後、佐川急便に転送して数日後に届く予定なのですが、海外発送と聞いてエボラ熱が心配になってきました。 色んな経路で商品にウイルスが付着してないかなと思うからです。 少ない僅かな確率だとは思いますが大丈夫でしょうか?? また最近海外発送してもらって商品受け取った方みえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

貴方の「海外」は西アフリカしかないのでしょうか? アメリカでも、西アフリカからの航空便を運航停止にしろと言って失笑をかった議員さんがいましたが 彼も少なくとも西アフリカとその他の諸国との違いは理解していたようですよ 今のところ西アフリカ以外で感染したと確認出来る感染者は、米国で一人、スペインで一人だったか二人だったかの筈です NYの感染者がどこで感染したのかは確認していませんが 少なくとも海外=危険という類推はちょっと気が早いんでないでしょうか

mdjmwuxmg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 そうですよね!海外といっても西アフリカだけではありませんもんね。 確かに気が早かったかもしれません(^_^;) 日本にくることのないよう、一日も 早く収まってほしいですね!

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>少ない僅かな確率だとは思いますが大丈夫でしょうか?? >また最近海外発送してもらって商品受け取った方みえますか?  エボラ熱について、調べれば 簡単にわかる事だと思いますよ  例えば https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%A9+%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9+%E5%AF%BF%E5%91%BD

mdjmwuxmg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 わざわざURLまで添付していただきありがとうございました! 早く収まってほしいですね。

• aokii
回答No.1

エボラウイルスは宿主の体外で、室温なら数日間生存することもあるので、一週間も経てば大丈夫です。

mdjmwuxmg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます! 大丈夫と聞き安心しました。 また参考になるご回答ありがとうございます! 日本にくることのないように、そして1日も早く収まってほしいですね。