新大阪の軽作業アルバイトの面接での出来事

このQ&Aのポイント
  • 新大阪の軽作業アルバイトの面接での出来事について説明します。
  • 面接時に夫婦の人ともしかしたら息子さんが面接官で、履歴書を見て小声でごちゃごちゃと話されました。
  • 面接官からの質問はなく、私が勤務場所や仕事内容について質問しました。不採用かどうかは来週ぐらいに結果がわかる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見下さい。

今日新大阪の方の軽作業(ネイルの袋詰めとか)のアルバイトの面接に行って来たんです。そしたら夫婦の人ともしかしたら息子さん? かもしれない人と三人で面接管だったです。 で、旦那さんが私の履歴書歴見て「会社は 系なんですね」等全て小声でごちゃごちゃ。 で、後それ終わって次いきなり「質問は?」とか聞くので、私も勤務場の事(そこの会社の倉庫かどこか)~仕事内容の事等聞ける事等を全て聞いたんです。相手から質問なし。聞いたら答えるだけ。 来週ぐらい結果(これも質問時に結果は…と聞いてから)らしいが。 郵送が電話か話し合うらしい。それも相手が言った事) こんな会社って不採用ですかね?やっぱり…。 軽作業は未経験です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

おそらく面接そのものに不慣れだったのでしょう。 接客がない業種で家族経営の零細企業だと、 アルバイト採用もそう頻繁ではないでしょうから。 ということで、面接の手際の悪さと、採用不採用は無関係と思われます。

nepia_paperhana
質問者

補足

ちなみにもう不採用になりました。ネイルの会社。今日27日に。履歴書返送されてきました。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

息子のお嫁さんでも探しているんじゃないかな? ちなみに、会社規模とか従業員数とか聞いてみた? まあ、給料良くて羽振りがよさそうならいいけど、 そうでもないなら、こちらから願い下げ?

nepia_paperhana
質問者

補足

>息子のお嫁さんでも探しているんじゃないかな? これだと、見合いになるじゃない。見合いじゃなくて面接だし。 従業員の云々は聞いてないですけど、ハローワークなんで、従業員数少ないって言うのは分かってます。 後現場入ったら再確認します。(採用なれば)