• 締切済み

読み込んだフラッシュのデータを手早く削除する方法

所用でフラッシュを使用したサイトを一度に大量に開きます。何度も繰り返すとブラウザが真っ黒く、点滅し、正常に読み込めなくなります。 ディスククリーンアップをして、ブラウザを開き直す方法は限度があり、最後には真っ黒く読み込めなくなります。 PCを立ち上げ直せば元に戻りますが、すべての作業を中断して毎回再起動するのは面倒です。 おそらく、読み込んだフラッシュのデータが蓄積されて悪さしていると思います。これを手早くクリーンアップするにはどうすればよいですか?

みんなの回答

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

IEなら、 Ctrl+Shift+Deleteキーを押す。 →「閲覧の履歴の削除」において、  「インターネット一時ファイル(T)」にチェックを入れる。  その他のチェックは、消えたら困るものは外す。  「削除(D)」ボタンを押す。 これで、クリアできます。

関連するQ&A

  • フラッシュメモリーが読み込めません!

    OSはXPを使用しているのですが、フラッシュメモリーが読み込みません。 中にある音楽ファイルは、Windows media playerで同期出来てるので、 ファイルは読み込んでると思うのですが、リムーバルディスク(D)は全く表示をしません。 どうすれは、リムーバルディスクを表示させる事が出来るのでしょうか? 私が行った作業としては・・・ デバイスマネージャーから大量記憶装置の削除を行い、 再起動後、もう一度フラッシュメモリーを読み込ませました。 ですが、結果は変わりませんでした。 宜しくお願いします。

  • フラッシュ表示のバグについて

    フラッシュ表示のバグについて 添付画像でご覧頂きたいのですが、Firefox及びSafariでフラッシュプレーヤーを閲覧すると、タイムラインバーやポップアップの表示が壊れてしまいます。視聴するのがかなり大変です。ブラウザや、フラッシュの再インストールをしても同等の事が起こるので、ディスク検証等、修正等のディスクユーティリティーでも解決できませんでした。 マックの環境は、現行商品のMAC BOOK PRO i7、OSも最新の状態です。 どなたか判る方教えてください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フラッシュなどを使うと(?)PCが調子悪くなります

    タイトルのとおりなのですが、最近になってフラッシュプレーヤー というのでしょうか? 動画を見たりとか、スロットマシンで遊んだりなどをすると その直後にPC画面がフリーズし、プログラムの終了に なってしまいます。 使っているブラウザはWindows XPです。 治し方や原因をご存知なかた、ぜひ教えてください・・ よろしくお願いします。。 ディスククリーンアップやデフラグは10日に一度くらいはしております。

  • アドウェアの削除に関して

    3か月前くらいからパソコンがアドウェアに感染してしまいました。 削除ツールをいくつか試してみましたが、駆除することができません。 タイプとしては以下の2つがあります。 (1)ブラウザの左下にflashで出て、広告はランダム。 (2)ブラウザの右下に、検索ワードに連動して、「最高+検索ワード」というポップアップが出ます。遷移先は毎回FLVプレイヤーのダウンロードページ。 最新のツールで有効と思われるようなものがあれば、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • FLASH MX ローカルではOKなのにウェブ上ではNG

    フラッシュで行き詰まっています。 60フレームで、30程のレイヤーのあるフラッシュムービーを作りました。特にアクションスクリプトも使っていない、ただオブジェクトが現れたり消えたりするものです。(現在、最終フレームにstopだけ、書き込んでいます。) このムービーを、ローカルで見るときちんと見れるのですが、サーバーにアップしてブラウザでアクセスすると、ブラウザが異常終了してしまいます。 以下、現象です。 ・制作途中でムービープレビューをすると正常に動作する。 ・パブリッシュした、.swfファイルを、ローカルでフラッシュプレイヤーで見ると正常に動作する。 ・パブリッシュしたHTMLファイルをローカルでブラウザにドロップすると正常に動作する。 ・パブリッシュした、.swfファイルを、ローカルでブラウザにドロップすると正常に動作する。 ・ウェブサーバにアップロードした.swfファイル、HTMLファイルにブラウザでアクセスすると、途端に異常終了してしまう。 確認したのは、 マック、IE5.2、Safari (予期しない理由で終了) ウィンドウズ、IE6 (問題が発生したため終了します) サーバーは、プロバイダのものと、別のレンタルサーバの双方で同じ状況でした。 ですので、.swfファイルに問題があると思われます。 これだけでは、原因の確定は出来ないとは思いますが、現状、全く見当も付きません。 「こういった問題の可能性がある」というアドバイスで結構ですのでご教示頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。 マシンはパワーマックG4デュアル、OSは10.2.6です。

  • データがどこにいったのか分かりません!

    SkyDriveにアップしていたwordデータをダウンロードし、自分のPC上のwordで作業していました。 その都度保存しながら、最後にも保存して作業を終えました。いずれの場合も、保存先の再指定等は求められませんでした。 で、データがどこにもありません!PC内もめちゃくちゃ探したけど、どこにもありません。もちろんクラウド上のデータは作業以前のまま。wordのヴァージョン管理機能を使うこともできません。 検索書けまくっても見つからなかったので、もはやwordデータの形ではどこにも残っていないのか、と考えています。まだどこかにあって、それを復元することは可能でしょうか。 ネットやクラウド、ブラウザの問題なのか、PC自体に問題があるのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • VB6にて、バックグラウンド処理は可能でしょうか?

    VB6にて、ブラウザ上のフラッシュゲームの特定箇所を 時々クリックするプログラムを作りました。 しかし、クリックする時に(当然ですが)処理がそちらのブラウザにいってしまい、 他の作業が中断してしまいます。 このクリックをするという動作の時に、ブラウザにフォーカスさせずに クリックだけさせることは可能でしょうか? 可能でしたら、ヒントとなる処理方法を教えてください。

  • 動画をダウンロードしてDVDに保存し削除したのにCディスクの空き領域が減少

    Cディスクの空き領域が少なくなってきたのですが、 動画を大量にダウンロードする必要性が生じまして 動画を1本ダウンロードしてはDVDに保存しパソコン内の 動画はすぐゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にする という作業を繰り返しました。 10回以上この作業を繰り返した所Cディスクの空き容量が足りませんという表示が出ました。 そこで調べましたらなんとCディスクの空き領域が減っていました。 動画はすぐに外部ディスクに保存し消去していったので、パソコン内の動画の数は増えていないのになぜこのようなことが起こったのでしょうか? ちなみにディスクのクリーンアップは動画ダウンロード前に行いました。 どなたか理由と対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハードディスク復旧方法

    電源を入れたら『SONY』ロゴの後、BIOSの設定表示後、BOOT DISKが見つかりません。と言われます。リカバリーCDでリカバリーを試しましたが、作業途中で、ハードディスクが接続されていません。ハードディスクを正しく接続して下さい。でリカバリー作業が中断されます。ハードディスクを取り外して、外付けハードディスク用カバーを装着して、専用USBで正常なPCに接続しましたが、認識出来ません。ハードディスクの基盤を外して正常な基盤に取り替えて試そうと思いましたが、無理な気がして試していません。  貴重なデータを復旧したいのですが、その手の会社に見積もってもらったら25万て言われました。  最悪はそうするしかないですが、自分で出来ること他にありますでしょうか?  また、もっと安くで復旧してくれるとこなどはないでしょうか?

  • 特定のアプリ上でFlashが再生されません

    風来のシレン外伝 アスカ見参と言うゲームの補助ツールである、こちらのサイト ttp://asuka2ch.if.land.to/?%A5%C4%A1%BC%A5%EB のリンク中段にある「エビマヨデータベースツール」と言うアプリを使用しているのですが、最近「識別」と「PC殴る」のタブを選択しても真っ白な画面が写るだけで、本来読み込まれるはずのFlashが再生されない状態になってしまい、困っています。 Flashすべてが再生されないというわけではなく、ニコニコ動画などブラウザ上でのFlashは問題なく表示されており、個人的にFlash再生に使用しているFlash Movie Player1.5上でもちゃんと再生することが出来、この「エビマヨツール」上でのみ再生されない状態です。 解決策ありませんでしょうか、ご教授お願いします。 試してみたこと ・エビマヨツールの再ダウンロード ・adobeのFlashPlayerの再インストール ・友人のPCで正常な挙動をしている「エビマヨツール」を送ってもらい、自分のPCで起動してみる→異常な挙動をする ・自分のPCで異常な挙動をしている「エビマヨツール」を送り、友人のPCで起動してもらう→正常な挙動をする ・HDDをチェックディスクにかけた ・デフラグ 以上です。