• 締切済み

特定のアプリ上でFlashが再生されません

風来のシレン外伝 アスカ見参と言うゲームの補助ツールである、こちらのサイト ttp://asuka2ch.if.land.to/?%A5%C4%A1%BC%A5%EB のリンク中段にある「エビマヨデータベースツール」と言うアプリを使用しているのですが、最近「識別」と「PC殴る」のタブを選択しても真っ白な画面が写るだけで、本来読み込まれるはずのFlashが再生されない状態になってしまい、困っています。 Flashすべてが再生されないというわけではなく、ニコニコ動画などブラウザ上でのFlashは問題なく表示されており、個人的にFlash再生に使用しているFlash Movie Player1.5上でもちゃんと再生することが出来、この「エビマヨツール」上でのみ再生されない状態です。 解決策ありませんでしょうか、ご教授お願いします。 試してみたこと ・エビマヨツールの再ダウンロード ・adobeのFlashPlayerの再インストール ・友人のPCで正常な挙動をしている「エビマヨツール」を送ってもらい、自分のPCで起動してみる→異常な挙動をする ・自分のPCで異常な挙動をしている「エビマヨツール」を送り、友人のPCで起動してもらう→正常な挙動をする ・HDDをチェックディスクにかけた ・デフラグ 以上です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相性の問題なので、ツールのサポートとRealのサポートの両方へ連絡を取って改善をお願いすると良いと思います。

関連するQ&A

  • 「使い捨ての盾」の合成

    Windows版「風来のシレン外伝・女剣士アスカ見参」についてです。 「使い捨ての盾」を手に入れたのですが、攻撃を受けるたびに守備力が下がるそうです。 合成の壺を使って守備力が落ちないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 「使い捨ての剣」の場合も併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Wi

    不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版の対応OS について質問です!!! 対応OSが Windows98/Me/2000/Xp となっているのですが、Macでの作動が出来るかどうか分からず困っています。どなたかご回答お願い致します!!!

  • 中毒になるくらいハマるゲームを教えてください

    すごくハマるゲームを探しています。 PSPのMHP2ndの通信機能を使ったオンラインプレイや、風来のシレン外伝ーアスカ見参 は時間も忘れてしまうくらいに熱中して遊びました。 私は子供の頃からのゲームファンなのですが、 最近は、年のせいか”面白い”と評判のゲームもすぐに飽きてしまいます。 モンスターハンターやアスカのような、時の経つのも忘れてしまう、そんなゲームを探しています。人それぞれ、嗜好も様々だと思いますが、皆さんの考える これは中毒になるぞ!という一本を是非教えてください!

  • 風来のシレン外伝アスカ 保存の壷と持ち帰りの巻物

    風来のシレン外伝アスカについて質問なのですが、保存の壷にアイテムを入れた状態で持ち帰りの巻物を使用すると、壷に入ったアイテムごと持ち帰ってくれるのでしょうか? 知っている方いましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シレン外伝アスカwin版 セーブのバックアップ PC電源が落ちた時のため

    風来のシレンがすごく好きで、最近シレン外伝アスカのwindows版を購入して、嬉々としてゲームを始めたのですが… うちのPCはゲームをしていると、よく熱暴走して勝手に電源が落ちてしまいます。 すると、せっかく苦労して集めたアイテムや武器がパー。 純粋にゲームをしていて敵に倒されてアイテムなどを失うのであれば、納得できるのですが、これではゲームを楽しめません。。。 saveフォルダの、asuka__1というファイルがどうやらセーブファイルらしいので、それを別の所にコピーして、上記の症状が起きた時に、コピーして取っておいたファイルを上書きしてみたのですが、すると今度は「このファイルは壊れているので最初から始めてください」となってしまい、どうすることもできません。 ゲームを手抜きして楽しみたいわけでなく(敵に倒されたら不正にロードするなど)、偶発的な電源落ちの時のために対処したいのですが、どなたかセーブのバックアップ方法をご存知でしたら、教えてください! 好きなゲームなんで、やりこみたいのですが、このままではどうすることもできません。。。 よろしくお願いいたします。

  • PSPに移植を期待するソフトは

    改造とかでPSP本体の話題はDSより勝っていますが、肝心のソフトが良い新作が少なく需要の少なそうな微妙な移植作品が多いですが、 このソフトの移植ソフトがでればいいのにというタイトルはありますでしょうか。(またはPSPで出してほしい続編タイトル) 私は需要があり移植すればそこそこ売れるのではないかと思うのが 「風来のシレン外伝女剣士アスカ外伝」 不思議のダンジョンシリーズでも最高傑作だと思いますし、PC版が現在在庫が無くいつのまにか値段が上がっているようなので手に入れたい人も多いはずです。(グラフィックもちょうどPSP向きかと)

  • 中古PCについて(購入以前)

    1台壊れたので、中古PCの購入を検討しています。 まだ「買う!」と決定したわけではなく、リサーチの段階です。 壱。まず中古PCというもの自体に違法性があるのかどうか。  全く知らないので教えてください。  Googleで軽く調べたところでは「違法」という記事は  無かったですが、実際はどうなのでしょうか。 弐。そのPCはゲーム専用機として考えているので  出来るだけ安い方が良いのですが、すぐ壊れても困ります。  要求スペック自体はそこまで高くなく OS:98~XP CPU:Pentium3 600MHz以上/Celeron 600MHz以上 メモリ:128MB以上 VRAM:16MB以上 HDD:1.5GB以上の空き容量 CD-ROM:4倍速以上   という「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参」です。 (今までCeleron1.2GHz 512MB VRAM48MB程度で快適でした) この条件に当てはまるようなPCで、そこそこ長持ち (XPサポート期限延長を受けて、3年以上) するようなのはありそうでしょうか? 一般的に中古PCの健康状態や寿命といったものは どのくらいが見込めますか? (・・・ここまで弐) ※近辺に中古PCショップが「無い事はない」程度の地方なので、  現物を見ての購入は限定されてくると思います。

  • 特定のFlashが保存できません

    http://www.blueberryeye.jp/interview/index.html 上記URLのFlashムービーに友人が出ているので、 PCに保存しようとしたのですが、 FlashMania、Flash Saving Plugin等を使用しても全く保存できません。 他サイトのFlash等は普通に保存できるのですが、 ここのムービーは保存して再生しようとしても、 54KBのファイルしか保存されず、真っ黒の画面のままになってしまいます。 宜しくお願いします。

  • auでフラッシュのキーを割り当ててPC用フラッシュを遊ぶアプリ

    auでフラッシュのキーを割り当ててPC用フラッシュを遊ぶアプリを探しています。 たとえば、格闘ゲーム(PC用フラッシュの)の操作キーを携帯の1~0のキーに割り当てて、そのまま再生してパソコンでは、Zキーを押す場所のところを、1キーを押せばパンチが打てるようにするのを想像しています。 AUにオープンアプリというものがあって、それだと、がんばれば小さい容量のフラッシュを読み込んでできそうな気がします。 また、読み込むのではなく、純粋にキーを割り当てるアプリで、ゲームをデータフォルダーから起動して、そのまま遊べるのでもいいです。 ないようだったら、開発してくれる人を探しております。 もしこれが実現したら、携帯で遊ぶということの幅が広がると思います。 よろしくお願いします。

  • Flash Player 音声再生が出来ません。

    Flash Player のコンテンツで音声の再生が出来ません。 画像は問題なく再生されるのですが、音声だけ再生できません。 メディアプレーヤーやリアルプレーヤーは正常に作動します。 アンインストールして再インストールをしましたが改善しません。 アドビへ問い合わせたところ、無料で配布しているソフトなので、無料サポートはしません。とのことでした。 どなたか詳しい方でアドバイスを頂けたらと思います。 当方のOSはXPです。 PCはずぶの素人なのでどうぞよろしくお願いします。