• 締切済み

VB6にて、バックグラウンド処理は可能でしょうか?

VB6にて、ブラウザ上のフラッシュゲームの特定箇所を 時々クリックするプログラムを作りました。 しかし、クリックする時に(当然ですが)処理がそちらのブラウザにいってしまい、 他の作業が中断してしまいます。 このクリックをするという動作の時に、ブラウザにフォーカスさせずに クリックだけさせることは可能でしょうか? 可能でしたら、ヒントとなる処理方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

VB6でバッチなどのバックグラウンド処理は可能ですが、マルチスレッド処理はサポートされていなかったと記憶しています。それぞれの処理を独立させたいのであれば、EXE分割などで実装するしか方法はないのではないでしょうか?