• 締切済み

男の人に質問!ハロウィン家デートで仮装

付き合って3ヶ月経つ彼氏がいます。 ハロウィンに彼のお家でパーティーすることになったので、コスプレしてびっくりさせたいなと考えています。 衣装は白雪姫のミニドレスです。 去年、文化祭のために買いましたが、結局休んで行けず、着ることが叶いませんでした。来年は院試と重なるので着る機会は今年だけなのです。 しかし、、、 隣の隣の県同士で付き合ってて、少し遠距離なのでなかなか会えません。月に1、2回です。なので、3ヶ月と言っても彼のほとんどを知ってるわけでないので、コスプレに引くのかなー?と少し不安です。会った時には、よく私の写真撮ってきますが、、、んーチャレンジしてみたいような勇気がでないような。笑 彼女がコスプレするのは、気持ち悪いでしょうか? また、してもいいと言う方は、どのタイミングでコスプレした姿で現れてほしいですか?お願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

こればかりは、「その人による」としかいいようがありません。以前ここで女性の質問者さんが「彼がサプライズプロポーズをしてくれたけど、私はそういうのは嫌いで普通にプロポーズしてほしかった。おかげで結婚する気が失せてしまったがどうすればいいか」という質問をしていました。 面白いもので、彼女の意見に同調する回答が多く、そこだけ見ると「女性にサプライズなんか仕掛けるとドン引きされる」と思ってしまいます。だけど彼女はそういうタイプの人で、それに賛同する人たちが回答を書いただけにすぎないわけです。 私は彼女がコスプレをしたら、「俺の分はどこだ!?王子様の衣装は?」と聞くタイプですが、男性としてはかなり少数派なほうだと思います。ですから私の基準で回答するのはふさわしくないでしょう。 しかし、結局のところは「彼がそういうユーモアを好むかどうか」に尽きるのだと思います。そういうのが嫌いという人はどういうタイミングで仕掛けても反応が薄いでしょう。また、元々リアクションが苦手な人なら「こんなときどんな顔をしたらいいのか分からないの((C)綾波レイ)」となって空気が固まる可能性もあります。

noname#225139
noname#225139
回答No.1

おはようございます。 20代の男です。 個人的にはコスプレは嫌いではないです。気持ち悪いとは思わないです。 まぁ私はしませんが(汗) でも、日常的にされるのは引きます。 私の趣味に合わせたコスプレを、たまにするくらいなら良いです。 私の嫁は夜の営みの際、気分転換?にコスプレをすることがあります。 でも、正直なところは、それでテンションが上がったりはしていませんね(苦笑) コスプレに抵抗があるかどうかは事前に聞いてみたらいかがでしょうか? 「この前、街中で○○のコスプレしてた人がいたけど、コスプレってどう思う?」 「もうすぐハロウィンだね。コスプレする人たちいるけど  ○○(彼氏さんの名前)はどう思う?」など 私の嫁も雑談の中でさり気なく確認してましたね。 忘れた頃に実行してました。 そんな感じで質問し、彼氏さんの反応をみた上で、 「私もしてみようかな~」と言ってみるのはどうでしょうか? もし、彼氏さんが抵抗ないようでしたら、コスプレしても良いと思います。 まぁサプライズ感は薄れるかもしれませんが。 サプライズするにしても、基本的には事前情報は必要だと思います。 彼氏さんの趣味嗜好がわからないのに、サプライズするのはリスクがありますかね。 「前に○○が好きっていってたから~」とか。これだけでもサプライズになりますよ。 情報を集めた上で企画する方が喜んでくれると思います。 着替えるタイミングですが、お家でパーティということであれば、 家に着いて洗面所を貸してもらって着替えてはどうでしょうか? パーティですから終盤よりは序盤です。 自宅を出る時からコスプレも抵抗あるでしょうし。 まずは、彼氏さんに確認ですね! 喜んでくれることを祈っています。 楽しいハロウィンになると良いですね。