• 締切済み

男の人に質問!ハロウィン家デートで仮装

付き合って3ヶ月経つ彼氏がいます。 ハロウィンに彼のお家でパーティーすることになったので、コスプレしてびっくりさせたいなと考えています。 衣装は白雪姫のミニドレスです。 去年、文化祭のために買いましたが、結局休んで行けず、着ることが叶いませんでした。来年は院試と重なるので着る機会は今年だけなのです。 しかし、、、 隣の隣の県同士で付き合ってて、少し遠距離なのでなかなか会えません。月に1、2回です。なので、3ヶ月と言っても彼のほとんどを知ってるわけでないので、コスプレに引くのかなー?と少し不安です。会った時には、よく私の写真撮ってきますが、、、んーチャレンジしてみたいような勇気がでないような。笑 彼女がコスプレするのは、気持ち悪いでしょうか? また、してもいいと言う方は、どのタイミングでコスプレした姿で現れてほしいですか?お願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.2

こればかりは、「その人による」としかいいようがありません。以前ここで女性の質問者さんが「彼がサプライズプロポーズをしてくれたけど、私はそういうのは嫌いで普通にプロポーズしてほしかった。おかげで結婚する気が失せてしまったがどうすればいいか」という質問をしていました。 面白いもので、彼女の意見に同調する回答が多く、そこだけ見ると「女性にサプライズなんか仕掛けるとドン引きされる」と思ってしまいます。だけど彼女はそういうタイプの人で、それに賛同する人たちが回答を書いただけにすぎないわけです。 私は彼女がコスプレをしたら、「俺の分はどこだ!?王子様の衣装は?」と聞くタイプですが、男性としてはかなり少数派なほうだと思います。ですから私の基準で回答するのはふさわしくないでしょう。 しかし、結局のところは「彼がそういうユーモアを好むかどうか」に尽きるのだと思います。そういうのが嫌いという人はどういうタイミングで仕掛けても反応が薄いでしょう。また、元々リアクションが苦手な人なら「こんなときどんな顔をしたらいいのか分からないの((C)綾波レイ)」となって空気が固まる可能性もあります。

noname#225139
noname#225139
回答No.1

おはようございます。 20代の男です。 個人的にはコスプレは嫌いではないです。気持ち悪いとは思わないです。 まぁ私はしませんが(汗) でも、日常的にされるのは引きます。 私の趣味に合わせたコスプレを、たまにするくらいなら良いです。 私の嫁は夜の営みの際、気分転換?にコスプレをすることがあります。 でも、正直なところは、それでテンションが上がったりはしていませんね(苦笑) コスプレに抵抗があるかどうかは事前に聞いてみたらいかがでしょうか? 「この前、街中で○○のコスプレしてた人がいたけど、コスプレってどう思う?」 「もうすぐハロウィンだね。コスプレする人たちいるけど  ○○(彼氏さんの名前)はどう思う?」など 私の嫁も雑談の中でさり気なく確認してましたね。 忘れた頃に実行してました。 そんな感じで質問し、彼氏さんの反応をみた上で、 「私もしてみようかな~」と言ってみるのはどうでしょうか? もし、彼氏さんが抵抗ないようでしたら、コスプレしても良いと思います。 まぁサプライズ感は薄れるかもしれませんが。 サプライズするにしても、基本的には事前情報は必要だと思います。 彼氏さんの趣味嗜好がわからないのに、サプライズするのはリスクがありますかね。 「前に○○が好きっていってたから~」とか。これだけでもサプライズになりますよ。 情報を集めた上で企画する方が喜んでくれると思います。 着替えるタイミングですが、お家でパーティということであれば、 家に着いて洗面所を貸してもらって着替えてはどうでしょうか? パーティですから終盤よりは序盤です。 自宅を出る時からコスプレも抵抗あるでしょうし。 まずは、彼氏さんに確認ですね! 喜んでくれることを祈っています。 楽しいハロウィンになると良いですね。

関連するQ&A

  • ディズニーハロウーィンの仮装について

    白雪姫の仮装をしたいと考えています。 白雪姫の衣装の色を黒にしたいと考えているのですが、ディズニーハロウィーンの注意書きの所に「キャラクターのイメージを損なうような仮装や、キャラクターの雰囲気と合わない仮装はご遠慮ください。」と書いてありました。 私が考えている仮装はダメなのでしょうか?

  • ハロウィンパーティのために、面白いグループ仮装(コスチューム)の案を下さい。

    31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。 ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。 魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。 そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。 時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。 衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。 もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…) 今思いつくのは ・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安) ・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし) ・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中) という感じです。 アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。 値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

  • 文化祭でやる白雪姫の衣装・・・;

    若干カテ違いだったらごめんなさい; えと、文化祭で「白雪姫」をするんですけど、 作らなきゃいけない衣装が多すぎるので 主人公の白雪姫の衣装を買おうと思っています。 ですが、上手く探せないし、ミニスカのんとかばっかで・・・笑 普通の衣装が売っているサイトなど知ってる方いませんか?? ちなみに出来るだけ安い方がいいんですけど・・・ご協力おねがいします。

  • TDLハロウィンのためにディズニーのプリンセスのドレス

    テーマパークカテで「バレリーナ風の衣装にしたいが是か非か」と言う質問もしていますがそれは置いておいて 洋裁初心者です。今から10月のTDLハロウィンのためにディズニーのプリンセスのドレスを作ろうと思っています。何か参考になる本はありませんか?作ろうと思っている衣装は白雪姫、シンデレラ、ベル(この3キャラクターがバレリーナ風衣装が実際の衣装に忠実な所があるので)です。よろしくお願いします。ちなみにバレエのスカートの部分は新書社刊の「バレエの衣装を作ろう!」と言うの本を参考にして作る予定です。また、手持ちの人形も参考にしながら作る予定です(バレリーナバージョンの人形全キャラクター持ってるので)よろしくお願いします。

  • ディズニーハロウィーンの衣装について・・

    私は一ヶ月に一回くらいはディズニーランドやシーに行くくらい大好きなのですがついこの間ランドに行った時ハローウィン一色でお客さんも仮装をしてる方々がずいぶんいました。とても疑問に思ったのですがあの白雪姫やミッキーなどのたくさんの種類の衣装はみなさんどこで手にいれられてるのかわかりますか?小さい子供用ならあったのですがランド内では大人用はまったく見つけられませんでした。。買うのではなく作ったり借りるのでしょうか?教えてください!!

  • ハロウィンパーティの衣装

    お世話になります。 今年もやってきました・・・ハロウィンの時期が! (ちょっとまだ早いですが) 今年はちょっと仮装に力を入れようと思っています。 ですが、なかなか良いアイディアが浮かばないので、皆さんのお知恵をお貸し下さい!! 自分が漠然と考えているのは・・・ ・ベタなものから少しはずれたい ・カワイイのもいいし、カッコイイのもいいなぁ ・みんなをあっと驚かせたい ・費用は5000円以内で こんな感じです。 ちなみに去年のパーティで周りの友人は ・妖精のコスプレ ・黒いデビル系のコスプレ(前のビダルサスーンCMみたいな) ・魔女系のコスプレ ・天使系のコスプレ ・赤レンジャー ・ピンクレンジャー ・青レンジャー ・フレディコスプレ こんな感じでした。 人と違う、ちょっと変わったコスプレで、なんかおすすめありませんか? ちなみに今ちょっと考えていたのは、DMCのクラウザーさんのコスプレ(衣装は作る?)、あとは手元に本格ガスマスクがあるので、それを使ったコスプレなどです。 多分パーティはお店を貸し切ってやりますので、着替えが楽だと助かります(クラウザーさんは白塗りが大変そう)。 経験者の方、そうでない方も、是非アドバイス下さい! あ、ちなみに当方25歳♀です。 どうぞ宜しくお願い致します♪

  • ハロウィンのTDR どれだけアトラクションを制覇できますか?

    9月13日~15日にオークラ東京ベイに宿泊でディズニーリゾートに行きます。2歳10ヶ月の子供と3人で行きます。色々調べていると、ハロウィンの期間とのことで大変混んでるみたいですね。ディズニーリゾートは初めてなので、普段からの混み状況やどれくらいアトラクションに乗れるのかが想像つきません。このような混雑日だとアトラクションは乗れて3~4つくらいなのでしょうか? ちなみに、是非乗りたいアトラクションはプーさん・ホーンテッド・白雪姫・カリブの海賊・ジャングルクルーズ・カートゥンスピンです。 パレードやショーもある程度は観たいので、すべて乗れるとは思っていませんが、どれくらい乗れるものでしょうか? そして、効率的に廻る順番などあればおしえていただけるとうれしいです。余談ですが、うちのチビ助は暗い・揺れる・大きな音はオールオッケーです!

  • 学校の文化祭で、生徒会で劇をすることになったのですが、

    学校の文化祭で、生徒会で劇をすることになったのですが、 衣装・大道具・小道具を自分たちで作らなければいけません。 作り方がのっているサイトを教えてください。 ちなみに、話としてシンデレラ・赤頭巾ちゃん・白雪姫・ピーターパン・走れメロスの話がでます。 ややこしいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 息子の保育園でのハロウィンパーティの衣装について

    今年3歳の息子が通っている保育園では、毎年10月末にハロウィンパーティがあります。 0歳児~5歳児、先生も園長もみんなして仮装して街を練り歩くのですが、みんなのクオリティがすごいのです。 ちょっと猫耳つけて…とか、ヒゲつけようかな…とかではなくて、先生も全身マリオにルイージなど、園長も全身パンダの着ぐるみ、園児もパンプキンに始まり魔女、お姫様、ディズニー系(去年はウッディ、ミッキー、ミニー、ドナルド、マイクは見ました)、デビル、昆虫、レンジャー系、天使… 毎年スパイダーマンはたくさんいるように思います。 一昨年、昨年とパンプキンを着たので今年は変えようと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。 できれば他の子とかぶらないものを…と考えています。 仲のいいお友達はふなっしーや、くまもん、佐川急便のコスプレでもいいなあと言ってました。 何かいい案ないでしょうか? 完全に母親が楽しんでいますが…(笑) るろうに剣心が好きなので剣心のコスプレを…とも思いましたが、子供用がなかったので頭をかかえております。 クラス写真を撮ったりもするので、顔が隠れないものだと助かります。 マニアックなものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーキャラクターの衣装(コスプレ)について!

    こんばんは!無事にTDR、行ってきました!今までいろいろ教えてくださった方、ありがとうございました! ところで、シーで見かけたコスプレのお子さんが気になったんで、お尋ねします!アメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフ付近にいた所、マリンルック(青いセーラーっていうんでしょうか?)のミニーがやってきて、写真撮影タイムとなりました!そこに、全く同じ格好(靴まで!)の5歳くらいの女の子がいて、ミニーは手を取り、楽しそうに過ごしていました! 1.この衣装は、売られている物でしょうか?それともお手製!? 2.あとディズニーショップなどでは、プリンセスの衣装は販売されているんですよね?しらゆき姫・シンデレラ以外の衣装は何がありますか? ご存知の方、宜しく御願い致します!