• ベストアンサー

軽のキーレス紛失の場合

8年くらい前のムーブカスタムですが先日キーケースごと紛失しました。 スペアキーはあるのですが新たにキーレスを作った場合 お幾らくらいしそうですかね? 週末に少し乗るくらいですので格別困るわけではありませんが 何かいいアイデアなどありましたらお願いします。 一応、交番には遺失物届は出しました。

• 197658
  • お礼率75% (157/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

一番安く済むのはヤフオクで買い、自分で キーレス送信機を登録する方法です。 ただ、送信機に型式の世代がありムーヴはL600,900,150,160,175・・と いろいろあるのと、追加できる数が最大4~5個という制限があります。 車検証を見て車体番号の上4桁は何ですか?8年前だと 150か160あたり?やり方はL150の場合、こんな感じです。 「ムーヴ、L*** キーレス 登録」などで 検索すると出てきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126413346 当方の娘の車も、車種は違いますがキーレス登録しました。

197658
質問者

お礼

本日、警察から電話があり遺失物として届けがあり取りに行って来ました。 有益な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

1万円前後だったと思います。 8年前だとまだイモビなど付いていなかったはずですので、 そんなに高くなかったはずです。 ディーラーで聞いてみて下さい。 聞くだけならタダですから・・・ キーホルダータイプなら・・・ 同型をオークションなどで購入して、車に登録すれば使えます。 それから・・・ 無くしたキーで車が解錠できます。 少し高く付きますがキーシリンダーセットで交換するという方法もあります。

197658
質問者

お礼

1万円程度で済みそうなら検討してみます。 その前にディーラーに確認ですね。 鍵が下でその上にボタンがついてる昔からあるタイプの物です。

回答No.1

純正のだと、二万~三万位しますよ。 ネットで安価な、キーレスのセットを 購入した方がいいですよ。

197658
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 検討したいと思います。