なんともない日や期間もあるが、鼠径部の違和感と脇の下の痛みが気になる。病院に行くべきか様子見でいいか。

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月以上前から、鼠径部の違和感と脇の下の痛みがあります。見た目には異常はなく、腫れもありません。ネットで調べる限り、疲れや感染によるリンパの異常かもしれません。なんともない日や期間もあるため、しばらく様子を見て大丈夫でしょうか。
  • 1ヶ月以上前から、鼠径部の違和感がジンジンしており、脇の下の痛みも感じます。見た目には異常はなく、腫れもありませんが、脇の下が腫れているような気もします。ネットで調べると、リンパの異常の可能性があるという情報もあります。しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか。
  • 1ヶ月以上前から、鼠径部の違和感と右脇の下の痛みがあります。見た目には特に問題はなく、腫れもありませんが、右脇の下が腫れているように感じます。ネットで調べると、疲れや感染によるリンパの異常かもしれません。しかし、一部ではなんともない日や期間もあるため、しばらく様子を見ても問題ないとの情報もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンパ?

もう1ヶ月以上前からなのですが(と言っても途中でなんとない日や期間もあります)、鼠径部のあたりがジンジンしていて、痛いまでいかないのですが違和感があるのと、右の脇の下あたりがピリッと痛みを感じます。 共に見た目にはなんともなく、腫れてもいません。 ただ脇の下の方は、見た目でわからないですが自分だけが感じる程度に腫れているような気もします。脇の下の稼働突っ張りスムーズじゃないような気がします。 こんな感じですが、ネットなどで調べる限り、疲れか感染かのリンパの異常のように思います。 冒頭書いたように、なんともない日や期間もありますし、忘れていたらなんともない程度で、また全体的にはましに感じるので特に病院などにもいっていないのですが、しばらく様子見大丈夫でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori-zo
回答No.3

ピリッと、っていうの、私の場合はいろんな場所で起こります。 数日から1か月くらい気にして、病院に行くと、「神経痛」だといわれました。 これまでに、別々の場所で、2回そういった診断を受けました。 重篤なものではないようで、「あんまり気にしないで」 という感じの空気でした。 2回も同様のことがあったので、さすがに最近は分かるようになりました。 でも初めての時は、乳がんかと思い、2回目の時は頭だったので、くも膜下の前兆かと思い・・・ 病院に行けば悩みは解消されます。 神経痛の飲み薬を処方されました。 質問者様のお加減も、私のような感じでしたらいいですね。 お大事に。

boxer48
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 神経痛と言う線で調べたり相談したりしてみます!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 帯状疱疹とかだといけないので 内科でみてもらう方がいいですよ

回答No.1

症状を聞く限り、重篤な疾患という感じはしませんが、可能性は低いですが鼠蹊ヘルニアや、リンパ腫瘍等の疾患があるかもしれません。 重篤な場合は大抵、体が抵抗し熱が出ます。たとえ上記に挙げたような疾患でも病院に行って適切な処置をすれば治る疾患ですので、 気になるようなら医師に相談するのも気が楽になりますよ!

boxer48
質問者

お礼

回答有難うございました。 確かに医者にいってたいしたことない(なら)と言ってもらうのも1つですね。 参考になりました!