• ベストアンサー

~まで、待てない!

古い話ですが、ザ・モップスのヒット曲に『朝まで待てない』という歌がありました。 まあ、朝までとはかなりせっかちな気もしますが・・・ それはともかくとして、あなたの「~まで、待てない!」を聞かせて下さい。 社会的なことはもちろん、極めて個人的なことも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) 「映画のDVDレンタル、 旧作扱いになるまで、待てない!」 映画が好きなので・・。 借りて観て、 あまりおもしろくなかったりすると、 「旧作になって安くなってから 借りれば良かった」って 思ったり・・。

be-quiet
質問者

お礼

私も映画大好き人間です。 確かに、「旧作扱いになるまで、待てない!」という気持ちは分かります。 だから、新作のPRには目を向けないようにして、じっと我慢の子なんですよ(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• kohichiro
回答No.12

>あなたの「~まで、待てない!」を聞かせて下さい。 満期まで待てない!(汗;;)。 大金が必要になり、個人年金やら定期預金などを皆解約して(更に親に無理言って借り)なんとか間に合わせました(近所のサラ地が売りに出されて、即買おうと…。) 子供たちも太り盛りでつらかった時だったし、無謀というか若気の至りだったかもですが、今にして思えば正解だったと思っています。 次のSAまで待てない! 高速道で大渋滞にあってガソリンが切れそうになり、急遽直近のインターで降りて事なきを得ました(汗;;)。

be-quiet
質問者

お礼

満期まで待てない!・・・今と違って、昔は預貯金は満期になるのと中途解約では相当な差額が出ましたから、満期まで待ちたい気持ちが強かったですよね。 それでも決心して購入したのが土地だったというのが、大正解になった理由かもしれませんね。 次のSAまで待てない!・・・これはもう、切羽詰った「待てない!」でしたね~ ありがとうございました。

回答No.11

ふ、古っ!! 私は「納車まで待てない」 車って恋人みたいなもんで、カタログ眺めて見積もり見て(ちょっとシュール)、家に届けられるまでが待てません!! 歴代中古車しか買いませんが、(貧乏かつ思い出のため)「こっちで整備するから現状渡しでちょーだい」とお金と引き換えに乗って帰ってきた車は、シートの下からオッサンのつっかけと女性用口紅、東儀秀樹さんのCDが出てきました いくつもの情事があったんでしょうね…

be-quiet
質問者

お礼

「ザ・モップス」なんて、私にしてみればまだ新しい方かも? 恋人と車は、眺めて調べてなんて悠長なこと、やってられませんか(笑)。 しかし、忘れ物がないか調べることもしないで売却する人もいるものなんですね~ ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 「鞭まで待てない~!」 縛られたまま、お預けをくらってた、某SM大臣、心の叫び。 いやぁ、まったくいいご趣味をお持ちで…。 どんな情報収集なんだ!

be-quiet
質問者

お礼

「鞭まで待てない~!」・・・これも「秘書がやったこと」だそうですが。 仕事に取りかかるまで待てずに辞任する大臣の、多いこと多いこと。。。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.9

二十歳まで、待てない!  喫煙。最初吸ったときは「こんなまずいもの」と思いました。 結婚するまで、待てない!     「ねぇ、お願い。結婚するまで、清い身体でいましょう。」   「僕のことが好きじゃないのか?」   「好きだけど、わかって」   「愛し合っているなら、いいじゃないか」   「だめよ。ダメ、ダメ。」   「朱美ちゃんかよ、お前は」 結婚するまで女性が身体を許さないというのは、処女でないと お嫁にいけないという意識とセットでしたね。

be-quiet
質問者

お礼

二十歳まで、待てない!・・・私もそんな思い出があったような。。。(笑) 結婚するまで、待てない!・・・今の時代では、もはや待てる人の方が少ないかも? ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは 17時が定時です 19時まで夕飯が待てません 24時小腹がすきました 朝まで朝飯待てないかも・・

be-quiet
質問者

お礼

普通の会社は17時が定時ということが多いし、そうなると帰宅しての夕飯は19時ごろになってしまいますよね。 食欲旺盛な人にとっては、前の食事から6時間も待てないかもしれませんね。 それでいくと、一日中「食事時間が待てない」になってしまいそうですが(笑)。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.7

ある社長さんにお金を貸しましたが、返済期日を3ヶ月以上過ぎています。 12月は「師走」と言いますが、“為す事が終わる”という意味もあるんですね。 今年のことは今年のうちに解決したいですから、“年明けまで待てない”心境です。

be-quiet
質問者

お礼

貸したお金が返済期限を過ぎても返してもらえないんですか! 「年明けまで待てない」はごもっともですが、よく3ヶ月以上も我慢したものですね~ ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

どうでもいいハロウィンのおかげで店の装飾が蜘蛛の巣や巨大ぐもばかり。 終わってくれるまで店に入れないじゃないか!終わるまで待てなーい。

be-quiet
質問者

お礼

私はハロウィンには無縁ですが、装飾が蜘蛛の巣や巨大ぐもばかりというお店には入りにくいですね~ やっぱり、終わるまで待ちます(笑)。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 私にとっては「日本盤が出るまで、待てない!」でしょうか。 洋楽のCDアルバムです。 いつも日本盤が出る前に、本国盤をネットで予約して手に入れてしまいます。 *こちらのほうが送料を加えても日本盤より安価なことも多いですよ。

be-quiet
質問者

お礼

洋楽のCDアルバムは、日本盤が出るまで結構かかるんですね。 まあ、洋楽なら本国盤で問題ない・・・というより、そちらの方が本筋でしょうしね。 ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.4

貯蓄が目標金額になるまで待てない! 今世帯貯蓄を増やすのが何よりもの楽しみで、長期的、中期的、短期的目標があるんですが、その短期的目標を達成出来るのが来年なんですよ!楽しみでーす。

be-quiet
質問者

お礼

貯蓄が目標金額になるまで待てない!・・・長期的、中期的はともかくとして、短期的目標は現実味のあるものですから、楽しみ一杯ですね~ くれぐれも、待てなくて使ってしまわないように・・・ ありがとうございました。

• keyi811
回答No.3

この時期になると、クリスマスまで待てないとなります。 理由はハロウィンに興味がない、コンビニや大型スーパーなどでクリスマスケーキの予約開始が既に始まっている、ハロウィン終わればクリスマスシーズン突入と21世紀になって時期が早まったからです。 余談ですが、名古屋では、昼まで待てないと言う番組やっています。

be-quiet
質問者

お礼

クリスマスまで待てない・・・ホント、事前のアピールが年々早くなって、とてもそんなに長く待てないよという気持ちになりますね。 名古屋では、昼まで待てない・・・名古屋人も、結構気が短いようですね(笑)。 ありがとうございました。