• ベストアンサー

~まで、待てない!

古い話ですが、ザ・モップスのヒット曲に『朝まで待てない』という歌がありました。 まあ、朝までとはかなりせっかちな気もしますが・・・ それはともかくとして、あなたの「~まで、待てない!」を聞かせて下さい。 社会的なことはもちろん、極めて個人的なことも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) 「映画のDVDレンタル、 旧作扱いになるまで、待てない!」 映画が好きなので・・。 借りて観て、 あまりおもしろくなかったりすると、 「旧作になって安くなってから 借りれば良かった」って 思ったり・・。

be-quiet
質問者

お礼

私も映画大好き人間です。 確かに、「旧作扱いになるまで、待てない!」という気持ちは分かります。 だから、新作のPRには目を向けないようにして、じっと我慢の子なんですよ(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.12

>あなたの「~まで、待てない!」を聞かせて下さい。 満期まで待てない!(汗;;)。 大金が必要になり、個人年金やら定期預金などを皆解約して(更に親に無理言って借り)なんとか間に合わせました(近所のサラ地が売りに出されて、即買おうと…。) 子供たちも太り盛りでつらかった時だったし、無謀というか若気の至りだったかもですが、今にして思えば正解だったと思っています。 次のSAまで待てない! 高速道で大渋滞にあってガソリンが切れそうになり、急遽直近のインターで降りて事なきを得ました(汗;;)。

be-quiet
質問者

お礼

満期まで待てない!・・・今と違って、昔は預貯金は満期になるのと中途解約では相当な差額が出ましたから、満期まで待ちたい気持ちが強かったですよね。 それでも決心して購入したのが土地だったというのが、大正解になった理由かもしれませんね。 次のSAまで待てない!・・・これはもう、切羽詰った「待てない!」でしたね~ ありがとうございました。

回答No.11

ふ、古っ!! 私は「納車まで待てない」 車って恋人みたいなもんで、カタログ眺めて見積もり見て(ちょっとシュール)、家に届けられるまでが待てません!! 歴代中古車しか買いませんが、(貧乏かつ思い出のため)「こっちで整備するから現状渡しでちょーだい」とお金と引き換えに乗って帰ってきた車は、シートの下からオッサンのつっかけと女性用口紅、東儀秀樹さんのCDが出てきました いくつもの情事があったんでしょうね…

be-quiet
質問者

お礼

「ザ・モップス」なんて、私にしてみればまだ新しい方かも? 恋人と車は、眺めて調べてなんて悠長なこと、やってられませんか(笑)。 しかし、忘れ物がないか調べることもしないで売却する人もいるものなんですね~ ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 「鞭まで待てない~!」 縛られたまま、お預けをくらってた、某SM大臣、心の叫び。 いやぁ、まったくいいご趣味をお持ちで…。 どんな情報収集なんだ!

be-quiet
質問者

お礼

「鞭まで待てない~!」・・・これも「秘書がやったこと」だそうですが。 仕事に取りかかるまで待てずに辞任する大臣の、多いこと多いこと。。。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.9

二十歳まで、待てない!  喫煙。最初吸ったときは「こんなまずいもの」と思いました。 結婚するまで、待てない!     「ねぇ、お願い。結婚するまで、清い身体でいましょう。」   「僕のことが好きじゃないのか?」   「好きだけど、わかって」   「愛し合っているなら、いいじゃないか」   「だめよ。ダメ、ダメ。」   「朱美ちゃんかよ、お前は」 結婚するまで女性が身体を許さないというのは、処女でないと お嫁にいけないという意識とセットでしたね。

be-quiet
質問者

お礼

二十歳まで、待てない!・・・私もそんな思い出があったような。。。(笑) 結婚するまで、待てない!・・・今の時代では、もはや待てる人の方が少ないかも? ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは 17時が定時です 19時まで夕飯が待てません 24時小腹がすきました 朝まで朝飯待てないかも・・

be-quiet
質問者

お礼

普通の会社は17時が定時ということが多いし、そうなると帰宅しての夕飯は19時ごろになってしまいますよね。 食欲旺盛な人にとっては、前の食事から6時間も待てないかもしれませんね。 それでいくと、一日中「食事時間が待てない」になってしまいそうですが(笑)。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

ある社長さんにお金を貸しましたが、返済期日を3ヶ月以上過ぎています。 12月は「師走」と言いますが、“為す事が終わる”という意味もあるんですね。 今年のことは今年のうちに解決したいですから、“年明けまで待てない”心境です。

be-quiet
質問者

お礼

貸したお金が返済期限を過ぎても返してもらえないんですか! 「年明けまで待てない」はごもっともですが、よく3ヶ月以上も我慢したものですね~ ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

どうでもいいハロウィンのおかげで店の装飾が蜘蛛の巣や巨大ぐもばかり。 終わってくれるまで店に入れないじゃないか!終わるまで待てなーい。

be-quiet
質問者

お礼

私はハロウィンには無縁ですが、装飾が蜘蛛の巣や巨大ぐもばかりというお店には入りにくいですね~ やっぱり、終わるまで待ちます(笑)。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

こんにちは。 私にとっては「日本盤が出るまで、待てない!」でしょうか。 洋楽のCDアルバムです。 いつも日本盤が出る前に、本国盤をネットで予約して手に入れてしまいます。 *こちらのほうが送料を加えても日本盤より安価なことも多いですよ。

be-quiet
質問者

お礼

洋楽のCDアルバムは、日本盤が出るまで結構かかるんですね。 まあ、洋楽なら本国盤で問題ない・・・というより、そちらの方が本筋でしょうしね。 ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

貯蓄が目標金額になるまで待てない! 今世帯貯蓄を増やすのが何よりもの楽しみで、長期的、中期的、短期的目標があるんですが、その短期的目標を達成出来るのが来年なんですよ!楽しみでーす。

be-quiet
質問者

お礼

貯蓄が目標金額になるまで待てない!・・・長期的、中期的はともかくとして、短期的目標は現実味のあるものですから、楽しみ一杯ですね~ くれぐれも、待てなくて使ってしまわないように・・・ ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.3

この時期になると、クリスマスまで待てないとなります。 理由はハロウィンに興味がない、コンビニや大型スーパーなどでクリスマスケーキの予約開始が既に始まっている、ハロウィン終わればクリスマスシーズン突入と21世紀になって時期が早まったからです。 余談ですが、名古屋では、昼まで待てないと言う番組やっています。

be-quiet
質問者

お礼

クリスマスまで待てない・・・ホント、事前のアピールが年々早くなって、とてもそんなに長く待てないよという気持ちになりますね。 名古屋では、昼まで待てない・・・名古屋人も、結構気が短いようですね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしてヒットしたのか、理解できなかった歌・・・

    昭和40年代の始め、マイク眞木さんの歌で大ヒットした「バラが咲いた」・・・ 当時、どうしてこんな単純な歌詞でヒットするのか、不思議で仕方なかったものです。 もちろん、曲の評価は人によって違うでしょうが、思い切り個人的な主観で結構なんですけど、あなたがどうしてヒットしたのか理解できなかった歌を教えて下さい。(歌詞以外の理由も可) ※アンケートですので、重複のご回答、大歓迎です。

  • 私をじんじんさせて・・・

    古い話ですみませんが、山本リンダさんのヒット曲に、「じんじんさせて」という歌がありました。 なかなかインパクトがある歌でしたが、この「じんじんさせて」というのが、分かるような分からないような、どうにも不思議な表現だと思っていました。 そこで、何十年ぶりに思い出した疑問を解決したく、みなさんに質問させて下さい。 「私をじんじんさせて!」 と言われたら、どんなことをしてあげようと思いますか? 「じんじん」の語感から、いろいろなイメージを膨らませていただくと嬉しいですし、飛んだ発想も歓迎します。 尚、女性から言われた場合だけでなく、もちろん男性からの想定でも結構です。或いは、同性からでも・・・ では宜しくお願いします。

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • あなたが歌手ならどちらが好きですか。

    あなたが歌手なら、自分の持ち歌の場合、次の(1)番~(3)番のどちらがいいと思いますか。理由もお願いします。 (1)大ヒット曲。ただしあなたはあまりその歌を好きではない。 (2)ぜんぜんヒットしなかった曲。ただしあなたはその歌を気に入っている。 (3)そこそこヒットした曲。あなたはその歌を好きでも嫌いでもない。

  • 砂に書いたラブレター・・・

    古くて申し訳ありませんが、パット・ブーンのヒット曲に「砂に書いたラブレター(LOVE LETTERS IN THE SAND)」という歌がありました。 曲自体も素敵でしたが、心に甘酸っぱさが広がってくる素晴らしい題名で、私の大好きな歌の一つでした。 みなさんでしたら、ほかにどんなところにラブレターを書いてみたいですか? 教えて下さい。

  • 歌手グループGLAYさんのヒット曲やみなさんが個人的に好きな歌を教えて

    歌手グループGLAYさんのヒット曲やみなさんが個人的に好きな歌を教えてください!

  • 年間ヒット曲パッケージCD

     さっきヘイヘイヘイを見てたら、2003年間ヒット曲ランキングをやってました。 「あ~、そういやこんないい歌あったな、カラオケで歌いたいな~」という曲が7~8曲あったんですが、貧乏性なので何枚もCD買う気になれません。  そこで、どこかのレコード会社で、年間ヒット曲をパッケージにした、そんなわがままなCDを作ってないでしょうか?また、過去にそんな例がなかったでしょうか?  ほんとずうずうしい話かも知れませんが、あったら教えて下さい。

  • ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

    最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • 「ケメ子の歌」

    1960年代にヒットしたザ・ダーツの「ケメ子の歌」のCDを買いたいのですが、どのCDに収録されているのでしょうか? あと、出来れば他に収録されている曲や値段も宜しければ教えてくださるとうれしいです。

  • 気になる!昔ラジオで聴いた怖い歌

     ずっと長年気になっている曲があり思い切って質問します。 昔の話なので少々ウロ覚えなのですが・・・ 確か・・・ユーミンのやっていた夜のラジオ番組で「一番怖い歌」として紹介されていた曲のタイトル&内容が知りたいです。  歌詞は「あなたのポケットのなかにいれて、つれて歩いて・・・」というような不倫風の歌で、ちょっとぞっとする歌でした。ユーミンの曲ではないかもしれません。時折耳から離れず、ネットで調べてもヒットせず、なんだか悶々としています。どなたかご存じの方、助けてください。